お世話になりました💐

学童保育の先生が、明日で定年退職とのこと。
今日、子どもを迎えに行った時にご本人から聞いて思わず、えーっ!と声を上げてしまった。

その先生は同じ地域の保育園と学童保育を掛け持ちされており、
我が家の子どもたちが一歳の頃から今に至るまで約12年、成長を見守っていただいた。

いつも玄関で笑顔で出迎えてくれたり、
明るく声を掛けてくれたり
おかげで何度不安が吹き飛んだことか
沈んだ顔をしているのを見たことがない
12年間それは変わることなく、いつでも元気いっぱいの人。
私の中では最初に会った保育園でのイメージのまま、変わってないんだが

でも、12年経ったのだ…
定年退職だと?いまだに受け入れきれない

そして、
グズる子どもを引きずって登園したあの朝の光景は、もう12年も前の記憶なのか…なんか目眩がしてきたのでもう寝る。

明日、お礼をお伝えしたいと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?