ごもっとも

分かってます、分かってるんですよ。
最終チェックをした私の責任であることは百も承知。
頭ではちゃんと分かっていたんです。
だから自分で関係各所に連絡して、リカバリしました。
早期に解決できて、ラッキーでした。

だけど、心の底では認めてなかったのか
自分だけがミスをしたと思いたくなかったのか

報告書に、他の原因も書いちゃった。

即見つかって二重線で消された。
え?これは違うよね?と二重線で消された。

…はい、その通りです。全て私が悪うございました。

無意識に他人のせいにしようとしてたの恥ずい

全員の責任ですよ、と言ってくれた後輩ありがとう、救われた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?