見出し画像

シークレット企画追加ヒント

現在シークレット企画なるものを開催しています。

全てが謎に包まれたこの企画。

ここにきてエッグマール氏より謎を解くヒントを与える許可がやっと降りました。

というよりかは、謎を解くヒントが分散されていたので、それを今回はまとめていきます。

まず第一のヒントはこちらにありました。

この記事のハッシュタグに注目です。

画像1

ふむふむ。ヒントはまずは並び替えよ。とのことみたいです。

何かを並び替えることでシークレット企画の全貌が明らかになるのでしょう。


並び替える対象はこの記事に隠されています。

これまたハッシュタグに注目です。

画像2

怪しい文字が羅列していますね。

ここに早くから注目していたのが、note界の名探偵の1人。ピスタチオさんです。

あれだけのヒントでここまで確信に迫るとは、さすがの一言です。

そして並び替え方のヒントはここにあります。

ここに出てくる

823410961

12-2-13-6-1732-3-3-123

という数字。これを上手く使えば先程のハッシュタグの言葉から、シークレット企画の全貌が見えてくるのです。


さあ、改めて問う!!

note界にいる名探偵よ。シークレット企画の全貌を暴いてみせよ。


答えがわかった人は、記事かコメントで答えを発表してみてくださいね。

解けた順番も考慮しますが、解く過程を物語のようにしてくれた人がいたら、その人に何か良いことがあるかもしれません。

〆切は4月1日が終わるまで。(物凄く短くて申し訳ございません。)

めちゃ引っ張り続けている企画ですが、気軽に謎解きに挑戦してみてくれると嬉しいです。

終わり







ここまで読んでいただきありがとうございます。