見出し画像

僕も対義語で遊んでみた。

おはようございます。僕の企画一不遇な扱いを受けている対義語で遊ぼう。

主催した数日後に主催者のたまごまるが、他の目標やら、新しい企画を始め、ドンドン影が薄くなってしまったこの企画。

企画に意思があるなら

たまごまる!やってくれたな!!って絶対言われます。

ごめんって。対義語よ。

懺悔の意も込めて、僕もまた対義語で遊んでみました。

その前にルールのおさらい♪

①まずは文章を書く✍️
②その文章を対義語っぽく変換する↕️
#対義語で遊ぼう  をつけて投稿する
🐥募集期間 12月31日が終わるまで。
🐥一人あたりエントリー数 4作品まで(ただし良い作品ができたら差し替えは可)※1記事1作品とカウントします。つまり1記事の中で何個作ってくれてもそれは1作品です。
🐥発表時期 1月初旬頃🐮
🐥文章は一語でも長文でも構いません。
🐥辞書に載っているようなガチガチの対義語でもいいですし、雰囲気対義語っぽいのでも構いません。

前置き長くなりましたが、対義語で遊ぼう、スタートです。


🐥たまごまる版対義語で遊ぼう🐥


もっちもちのもち

↕️

かっちかちのいっくん


解説)歌声までもっちもちで優しさと力強さを兼ね備えたELTのもっちーに対して、いつもかっちかちないっくん。そんな2人が織りなす音楽に皆虜よ。

画像1



タルタルソース

↕️

キツキツスーツ


解説)タルンタルンなソースに対して、キッツキツのスーツだ。自粛明けで久しぶりに着た時のスーツの様だ。

ソースの対義語がスーツかと言われれば、そこは愛想笑いでやり過ごすしかないだろう。



バーバパパ、クッキングパパ、ビアードパパ

↕️

ジージママ、フィッシングママ、エクストリームママ


解説)バーバパパの対義語がジージママはわかる。クッキングパパの対義語がフィッシングママも、まあ許そう。

だけどな、ビアードパパの対義語がエクストリームママってなんや!


キャンドゥ

↕️

ギャランドゥ

解説)完璧なお手本対義語。CanDo、できます!します!!に対して、ギャランドゥは何もできないし、何もしない。ただそこに存在しているだけだ。

画像2


寝坊して遅刻確定し時間に余裕など無いはずなのに、開き直って浴びるシャワー

↕️

時間に余裕がある時に限って襲ってくる便意


解説)便意ってやつは悪魔だ。稀に奇跡のように訪れる朝の出発前の余裕時間。優雅にnoteのチェックでもしようかと思った時に、必ず襲ってくる悪魔。この悪魔のせいで結局時間ギリギリになっちまうんだよ!チックショー!!


いかがでしたでしょうか?もはや対義語関係無く、大喜利みたいになってしまいましたが、これくらいゆるーく遊ぶと楽しいのだ。

まだもうちょい日にちあるので、よければもう一度対義語でも遊んでみてね😉

終わり









ここまで読んでいただきありがとうございます。