見出し画像

ひと色展のガンボージノーバ

ようこそ、ガンボージノーバの世界へ。

ガンボージノーバは、いつも祈っている。

画像1

今、ここに訪れてくれた、貴方の幸せを。

今、私を見つけてくれた、貴方の笑顔を。

今、ここに来れなかった、貴方の大切な人の幸せな眠りを。

満月の夜は、静かに祈り、月が隠れてしまう時は、少し力を込めて祈る。

どんな時もガンボージノーバは、夜空から貴方を祈っている。

だけど同時にガンボージノーバは謝っている。

祈ることしかできなくて、

ごめんね、

って謝っている。

「私は祈ることしかできないけれど、私は知ってるの」

「貴方が泣いている人のためにハンカチを濡らせる人だってこと」

そう、ガンボージノーバは貴方の優しさを知っている。

優しい貴方だからこそ、余計に疲れてしまうことがあることも知っている。

ガンボージノーバはそんな優しい貴方に渡したいものがあるらしい。

ガンボージノーバも好きな月の形をしたクッキーだ。

ホロホロと口溶けるガンボージノーバのクッキー。

食べるとどんなに苦しい夜も

明けてしまうのが惜しい夜となる。

それをあの人は可惜夜(あらたよ)と呼んだ。

明けてしまうのが惜しい程の夜が、明けた時、

どんな今日が待っているのかな。

それはきっと、貴方に出逢えて幸せね、って思える今日だね。

ガンボージノーバは今日も祈る。

ガンボージノーバの世界に来てくれてありがとう。

またね。

#ひと色展



ここまで読んでいただきありがとうございます。