見出し画像

にんげんって

生きてるだけで金がかかる、

だからって簡単には死にきれない

死んだって金がかかる

なにも生み出すことができずに

ただ毎日 息を吸って吐いている

なにも生み出してないのに

空腹はやってくるし、我慢できず

人の金で買われたもので満たしている

なにも生み出そうとすらしていないくせに

最低限以上のものを望んでいる自分に

深夜2時20分、ハッとする。

あ、自分、簡単に命を手放せたらよかった

自分が死んだ後のことなんか考えもせず、

勝手にくたばり死ねる奴だったらよかった

それでも、いつかを、いつかは、いつかなら、

自分は生きていていい人になれると信じては。

自分で描いた幻想を自分が壊しにやってくる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?