見出し画像

100の質問|ENFP-A

質問に答えること自体すきなのでやってみる✌🏻

1. お名前は? 

わたし

2. その名前の由来は?

匿名性を守りたくて〜〜

3. 性格タイプは?

16per : ENFP-A ✌🏻🎶

4. 性格診断をしてみたきっかけは?

もともとあらゆる性格診断がすきで
韓国アイドル(たぶんセブチ)のを見てかな〜

5. 血液型は?

A型

6. 星座は何座?

いて座 🏹

7. いま住んでるのはどういうところ?

田舎すぎなくて都会すぎないところ🦦

8. 地元はどんなところ?

わりと暮らしやすいところかな〜〜🦭

9. お仕事/専攻してるのは何系?

接客とパソコン(ちょいデザイン)💻

10. もしどんな職業にでもなれるとしたら?

NASAで働きたい!🚀
(宇宙飛行士じゃなくて飛ばす側)

11. 自分の好きなところは?

とにかくポジティブで前向き✊🏻🎶
自分のことをすきで大切にできてるところ!
家族、友だち、周りの人を大切に思てるところ!
はじめましてのひととも仲良く話せるところ!
自分の好きなところがポンポン出てくるところ✌🏻

12. 自分のちょっと嫌なところは?

感情がジェットコースターすぎるところ🎢
あと恋愛がありえないほど下手くそなところ🫨

13. 芸能人で似てると言われたことがあるのは?

元E-girls の 須田アンナ〜!

14. 自分を動物に例えるなら?

猫とゴールデンレトリバーのミックス🐈🐾

15. 自分を色で表すなら?

キイロ!(マットゴールド)🟡🌼🌙💫💛✌️

16. 好きな言葉は?

「笑う門には福来る」
「我思う、ゆえに我あり」
「負けず嫌いは成長の原動力」

17. 趣味や息抜きを教えて

📖 ジャーナリングすること
📚 何回も読んでる漫画を読み返すこと
📽️ 何回も見てる映画やドラマをみること️
🏊🏼‍♂️ ともだちとジムで適度な汗を流すこと
📻 ラジオ「あとは寝るだけの時間」を聴くこと
💤 あとはとにかく寝る!休息の時間をとる〜!
🎧 音楽でリラックスすることもあるなあ〜!!
🌱 あと瞑想の時間をとったり自然に触れたり?

18. 将来の夢は?

・自己表現(文章とか絵とか)を仕事にすること
・山にも谷にもいけるパートナーと暮らすこと
・ゴールデンレトリバーと猫を飼うこと🐈🐾

19. ご家族はどんな性格?

母も父もISFJ👨🏻🧑🏻
とっても世話焼きで愛に溢れてるひと

20. 身近にはどんな性格の人がいる?

タイプだとESFJとISFPが多いかなあ〜〜〜
INFPとENFPとISTPもちらほらいるよ〜〜!
みんなくだらないことでゲラゲラ笑ってくれて
それぞれヘンテコなところもあって素敵な人たち

21. 好きな本は?

「女ふたり、暮らしています」
「月と散文」
「四畳半タイムマシーンブルース」
「麦本三歩のすきなもの」
「犬とわたしの10の約束」
「最後の秘境 東京藝代」

22. 好きな音楽は?

全曲聴くレベルなのは、
あいみょん、BLACKPINK、8(エイト)かなあ
他にも気に入った曲だけ聴いてる人たくさん!!

テイラー、アリアナ、アデル、アヴリル、ケシ、
セレーナ、ビリー、セブチ、エクソも聴く〜🎧


23. 好きな映画は?

「夜は短し歩けよ乙女」🍺

24. 好きなテレビ番組は?

「アメトーーク!!」「有吉の壁」「イッテQ」

25. 好きな有名人は?

最近は、水川あさみさんがきてる〜!🌱

26. Youtubeでよく見るのは?



27. 好きな色は?

黒とオレンジ🍊🖤

28. 好きな教科や科目は?

体育、生物、パソコン系、技術!

29. 好きな食べ物は?

マカロン!黒糖!梅干し!なす!白米!
アイスクリーム!黒きくらげ!大判焼き!
食べるのすきなので永遠に出てきてしまう🍤

30. 好きな動物は?

ネコとセイウチ🦭(これに牙ある子ね)

31. 占いって信じる?

め〜ちゃ信じている!(信じたいことだけ)

32. 神様って信じる?

信じる〜!!!根拠はない〜!!

33. 最近の休日の過ごし方を教えてください

🏠: ゴロゴロ何にもしない、録画を見る、
  ひたすらに映画、YouTube、本などくるくる 

🛣️: ともだちとジム、ごはん、映画
  ひとりならカフェでジャーナリング☕️

34. インドア?アウトドア?

そのときどきで変わるな〜〜
元気なときは基本的にアウトドア!
でもほんとにどっちでも楽しめる!

35. デートで行きたいスポットは?

水族館、博物館、科学館、体験型施設、家、公園
暑くない、混んでない、うるさくないところ🛕

36. めっちゃモテそう!

👽🎧🔚

37. 優柔不断だったりする?

コレ!って思えるものがないときはそうかも〜
え〜この選択肢ならまじなんでもいいなあ〜と
なってしまうと選ぶのに結構時間かかるかも

38. 実はヲタク?

🙅🏻!すき〜!!ってなっても数ヶ月で飽きる
なのでお金は基本使わないでYouTubeとか、
無料で見られる情報をゆる〜く追っていまふ
(BLACKPINKは別枠!長く続いてる!)

39. 人見知りはする?

し〜てるけど、してないように振る舞える!
目上の人には、かなりしてしまうなあ〜〜〜
(人見知りというより警戒のほうがあってる)

40. 怒ると怖そう!!

よくいわれる〜敵にしたくないタイプだと〜
わたしもそう思う〜〜〜

41. どっちかといえば性格はSだと思う?Mだと思う?

どっちももってる気がするよ〜〜

42. 自分のこと好き?

すき〜!!!

43. もし、無人島に一人連れてくなら?

ISTPの友達かなあ〜〜〜〜
気を遣わないし遣ってこなさそうだし
逞しいから生きていけそうだし、
急なトラブルとかもなんか笑って楽しめそう🎵
なんかもう死んでもよくね?死ぬ前にやりたいこと片っ端からやってみようぜ?ってなりそう

44. もし、急に100万円が手に入ったら何に使う?

う〜ん100万って割とすぐ消えるからなあ〜
使わなきゃいけないなら脱毛とかかなあ〜
使わなくてもいいなら貯金する!!💰

45. もし、魔法が1つだけ使えるとしたらどんな魔法?

瞬間移動だなあ〜〜睡眠時間増やしたい⏰

46. もし、政治家になったらどんな国にしたい?

う〜んまずは同性婚OKにするのと、
結婚してない同棲の恋仲でもないパートナーとの
遺産相続やら保険やら福利厚生やらを一緒に
受けられる、友だちが家族になれる制度ほしい!

47. 一度なってみたい!って性格タイプある?

ないなあ〜ENFPたのしいもんなあ〜!
しいていうならESTPかなあ〜?

48. 無人島に一人連れて行くならどのタイプ?

ISTPかなあ〜世話すきなタイプもいいかもなあ
でも無人島でまで計画性とか言われたくないし
まあ適度に生きて死ねるタイプがいいなあ〜🏝️

49. 一緒にいて一番気楽だなぁと思うのはどのタイプ?

ISTPかなあ〜
変にあれこれ相手の気持ち考えなくても
なんとなくわかるし、さらっとしててすき

50. いま、50問目ですが疲れましたか?

疲労困憊〜でもたのしい(^^)

51. 最近笑ったのはどんなこと?

ともだちとジムでやった水中の運動🩱

52. 最近泣いたのはどんなこと?

本気で思い出せない。
多分生理前でメンタル死んでるとき泣いたはず

53. 人の名前を覚えるのは得意?

わりかし得意〜!(自分が興味持った人のみ)

54. ケアレスミスはどちらかといえば多い?少ない?

めっちゃ多い。ケアレスミスしかしない🦥
誤字脱字もそうだし、職場に忘れ物したり、
学生のときからだから良くなった方だけどね

55. 最近人に感謝したことは?

今日もおいしいご飯が食べれたこと🍚

56. 最近人が喜んでくれたことは?

お父さんの誕生日と親戚の誕生日を祝った🎂

57. みんなのお皿に料理を取り分けるようなの得意?

できるけど、得意ではないしすきでもない。
そういうことをあたりまえのように得意で、
すきでやってくれる人と一緒にいたいなあ〜
もしくは、とりわけないで食べてくれる人🍲

58. 最近何か新しい発見や気づきは何かあった?

アニメ「ちいかわ」ってほんと癒される!

59. 頭使うような娯楽やゲームでしてることある?

めちゃくちゃ暇だった時期は数独やってたな〜
あとピクロスもアプリでよくやってた〜〜
今はHappy Clinicをひたすらにやっている🏥

60. プライベートでもタスク管理みたいなことしちゃう?

絶対しない〜全くしない〜〜〜
部屋の片付けとか毎月の振り返りとか、
お金の計算とかは忘れないでがんばってるよ🥲

61. 仕事や学業をこなす上で工夫してることってある?

自分の気持ちに従うこと!
やりたいときに思いっきりやって、
これはむりだやりたくない!ってときは
やったってうまくいかないからやらない!!
それでも帳尻が合うように計算はしてる!!

62. 体育は得意だった?

得意ではないけど好きだった!!🏸

63. 絶叫系のアトラクションは好き?

うううすきだけど、怖いが勝つから乗れない!
そんなに高くないやつとかなら楽しめる!

64. 10年後の日本はどうなってると思う?

どうだろうか〜意外と何も変わらないかも

65. 100年後の世界はどうなってると思う?

貧困の差はもっと開くだろうし
環境問題もどんどん深刻化してる気がするよ🧊

66. ひょっとして直近の質問で何を探ってるか気づいた?

利口かどうかとか?計画性とか?なに?
教えてもらえないまま進むの??

67. 日常で「この中でいま自分だけが気づいている」って感じることたまにない?

あるね〜電車の中とかね〜〜

68. ワンピース好き?

漫画(アニメ)?
すきとは言えないかも〜〜
戦闘シーン全般退屈に感じるから
いつまで戦ってんの?って思っちゃう。
漫画の方が楽しめるかなあ〜!
でも夏休みにやってたときは必ず見てた(笑)

69. 鬼滅好き?

知らない!見たことない!すきじゃないと思う

70. 自分と似てる人って日常で多いと感じる?少ないと感じる?(主観で!)

全然感じないなあ〜

71. インスタ映えするようなスポットって好き?

あんまりすきじゃない(笑)
写真(SNS)に力入れすぎてる人が苦手だし
写真を撮るために並んだりとかするのはう〜ん
きれいなものだけじゃなくて汚れてるものも
見せてくれる自然体の人がすきだなあ〜

72. 待ち合わせの時間はしっかり守る?

ENFPですが!守ります!!
5分前行動を守り抜いてる人間です!!
ENFPが遅刻魔ってみるといつも違う!ってなる

(でも家族にはルーズになってしまう)

73. 自分と似てる!って人を見たらどう思う?

最初はおもしろいなあって思うけど
きっとだんだんつまんなくなると思う👽

74. 健康のために何かしてることってある?

・週に一回のジムで滝汗かくこと
・毎日お灸すえてる
・なるべくホットのものを飲むようにしてる
・生理前は豆腐と鉄分をよくとる
・ストレスはなるべくその日のうちに消化
・よく寝る!
・できるだけ毎日梅干し食べる
・頭皮のマッサージ(お誕生日にもらった)
・カフェインを摂りすぎないこと〜
・健康診断に行くこと

75. 自分のタイプらしい素敵なエピソードをどうぞ

電車内で、はちゃめちゃに壊れた傘もって
困って立ってるひとがいて、滝汗かいてて
あれひとりでいるの絶対辛いよなあ〜と思って
話しかけて、壊れた傘をコンパクトにまとめて、
一緒の駅で降りて、傘捨てて、デートに行くのを
見送りました☺️


76. 逆に自分のタイプらしい、しくじりエピソードは?

仕事するためにカフェいったら定休日🎵
職場に毎回のように水筒やらなんやら忘れる🎵
酔って楽しくなって空飛べる気がして
スッキプしながらジャンプしたら足捻挫🎵


77. 2020年の大晦日、テレビでは何見てた?

まじで覚えてない。課題やってたと思う。💦

78. 部活は何やってる?もしくはやってた?

帰宅部🎵🎵🎵

79. それは楽しかった?

楽しくもつらくもないよ🎵🎵🎵

80. 勉強は得意な方?

すきな分野に関しては得意だね〜
暗記科目なんかも得意だね〜(もう疲れてる)

81. いまさらですが性別は?

ニョ!

82. 学校は楽しい?または楽しかった?

楽しかった!!

83. どんな男性が好き?

付き合うだけなら、よく笑ってよく食べて健やか
そんでちょっとヘンテコな部分のある人!

結婚はキムミンギュが理想!
よく笑ってよく食べて健やかで運転と家事好きで
そんなひとが存在したら最高なのに〜🦥

84. どんな女性が好き?

マイナスな発言が少ない、遊ぶ場所や交通手段をわたしだけに任せないで一緒に計画してくれる。
トラブルを「そんな時もあるね〜」と言えるひと

85. 友達は多い方?

どうなんだろう??わかんない
何人からが多いに入るの???
(こういう奴はきっと少ねえんだ)

86. 季節ごとの賑やかなイベントは好きな方?

すきです!!祝いたいです!!
でも渋ハロ的なのはすきじゃないです!
不特定多数の人が集まるイベントじゃなくて
仲のいい少人数で集まって祝いたい☺️🍻

87. ホラー映画は好き?

ノー!!!トイレもお風呂もいけなくなるし
日中ですら思い出して怖くなってしまう!!

88. 辛いものは好き?

ノーー!!ちょっとでも辛いと食べれない👅

89. 甘いものは好き?

だいすき!!!!!

90. あと少しです、頑張ってください。

はい〜(やすこ)

91. 1日の睡眠時間はどのくらい?

6〜8時間くらい🛏️⏰💤

92. 朝型?夜型?

最近は朝型になってきた!!

93. 朝起きてすることは?

お手洗い、天気のチェック、音楽かける🎧

94. 夜寝る前にすることは?

ラジオを聴く👂🏼たまにストレッチ

95. 春夏秋冬で一番好きなのは?またその理由は?

冬⛄
誕生日あるし、冬服の方がすき〜
重ね着とかすきだし黒のロングコートが
狂おしいほどすきなので〜〜〜〜
あと涼しいから汗かかないってのも最高よね〜


96. 性格診断を知って良かったことってある?

自分の日々思ってるけど言葉にできないことを
わたしの代わりに言語化してくれる人たちがいて
めちゃくちゃ助かる!!そう!それ!ってなる。

あと他人の言動の意図を汲めるようになった!


97. 国内で行きたい所ってある?

47都道府県全部行ってみたい〜!🇯🇵

ピンポイントでいうなら、
・北海道(海鮮とぱんじゅう食べたい)
・沖縄(美ら海水族館〜!!)
・神奈川(生命の星・地球博物館)🌏🦕🍃

98. 海外で行きたい所ってある?

韓国〜!どこへでも行ってみたいなあ!✈️

99. 自己PRお願いします!

ないです!

100. 最後に一言どうぞ!

(^^)ღ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?