夏シコ11

はい。夏休みの終りが見えてきて悲しくなってる。

実は今週仙台に行ってた。記念に牛タンを食べて仙台城(跡)を見たり東北大の友達にキャンパスを案内してもらったりした。楽しかったです(小並感)。そのうちの一泊では友達の家に泊まった。Switch持ってて羨ましいな~とか思ってた。スマブラやったりマリオブラザーズ3をやったりした。マリオ3、めっちゃ滑るので扱いが難しい。あと十字じゃなくてjoyconなので入力に難があったりするわね。

まあそんなこんなで数学の進捗はほぼありません。いやまあこれは嘘で、実際は仙台行ってたのは3日だけなので前後普通に数学をやる時間は十分にあった。やる気にならないと数学をやろうと思わない時点で数学向いてないとか言うけど、これはマジ。青雪江はいま2.4くらいで、8月によんだるで!がははwwとか言ってたのバカでは?ってお気持ちになってるこれもう9月中にも終わらんやろ。とりあえず代数学概論第三は染回避のために取らないつもりなのでちゃんと自分で地力つけとかないと本当に死んじゃうんですよね。あと3Q始まるまでに解析にも触っておきたい。陰関数定理が理解できなくて放置中だったりするので良くない。

ところで、高校の同級生がSwitchの抽選販売にあたったらしく権利をゆずってくれることになった。こっちは全然当たらんのにあっちはSwitch×2とLiteを当ててるの、任天堂は二物を与えるって感じだ。

あと最近の教訓として、まじで一定の筋肉はあったほうが良いことが判った。去年の今頃と比較して、あきらかに活発的でなくなっている。なんなら身を起こすことすらだるいのでずっと寝っ転がっていたくなる。いやまあこれはもとからだけど、起き上がるときの疲労感が前より格段に上がってるんだな、やっぱ。みんなも気をつけてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?