春¬シコ12

2/24

 この日に2日分書こうと思って結局書かなかったんだよね

 ちょっとした用事があって丸の内の方まで行かなくては行かなかったので、上野まで足を伸ばして科博にいってきた。宝石店って1400円も取られるんですね。後なんかめっちゃ人いて鬱だった。あと若い男女が多くてキレた。
 展示品はなんかめっちゃ金がかかってそうであることはよくわかった。宝石の光の反射の違いなんて全然わからないと思ってたけど、流石にガラスのおもちゃと本物のダイヤとかサファイヤが全然違うのはわかった。それより詳しいことはわかりません。。。
 科博にいる間にウクライナが侵略されててたまげた。

 数学は余面積公式をやったりした。極座標変換気持ちえぇって思いました。とりあえず話したい定理の主張は全部書いたので、あとは資料の証明を埋めた上で話せるボリュームを抜き出す。この辺について日本語で詳しく書かれてる資料をあんまり見ないので、とりあえず完成はさせたい和寧。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?