春¬シコ日記5

2/14
なんかnoteがメンテナンス中で書けなかった。
 今日は大学に行った。位相幾何のレポートを提出するついでに、本を返したり借りにいったりした。
 久々に外に出るので運動をしようと思ってチャリで行ったけどふつうにめっちゃ疲れた。あとなんか前輪の空気があんまり入ってなくてめっちゃ減速する。
 色々借りたい本はあったけどバッグがパンパンなのでとりあえず五冊だけ借りて帰った。また借りに来るなり郵送で借りるなりする。幾何学的測度論のお気持ちについて日本語で書かれている本があったのと、小谷"測度と確率”があったので借りてきた。舟木でわからなかったら辞書にするつもり。

 しゃーくるで話すことはとりあえずArea and Coarea formula をやって、Sardの定理とか変数変換とかの応用を話せればいいかなと言う具合にまとまってきた。明日のうちにどのくらいかかるかの見立てをした上で、ちゃんと連絡とかもしないとなぁという感じ。あと追試の予定が生えたので授業の復習も一応しておかないといけない。これは水曜日にやるつもり。
 なんかしらんけど3:30くらいまで起きてて発狂しちゃった。はよねろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?