ひとりアドカレ2022 5日目(遅刻

 これは12/5分の投稿です。最近毎日「今日は後で部屋の掃除するか」って言って結局やらないでねてる。
 そもそもオタクが何個も有益な情報を発信できるわけがないので、今回はこれで許して

ブルジョアなので最近は寝る前に蒸気でホットアイマスクつけてねてる。

 寝付きの悪いオタクのために使用感とかをレビューします。例によっていくらホットアイマスクが売れてもあたしには一円もはいってこないので特別購入を勧めるものではないです。

出会い

 偶々なんかのおまけで一個入りのホットアイマスクを手に入れて使ってみたら結構いい感じだったのでマゾプラで箱買い。まぁ毎日使ってるわけじゃないけど一週間に3,4回は使っている。アマゾンだと大体一枚あたり80円しないくらいで買える。コンビニに行けば一個ずつ売ってるのでとりあえず試したい人はそっちがいいかも。

使用環境

基本的に寝る前に使ってる。たまに同人音声聞く時に目隠し代わりに使うこともあるけど、一般的なアイマスクと違って遮光がメインではないので目隠し用途だとあんまり良くないと思う。ちなみに上から目を押さえたりするなってかいてあるので、ホットアイマスクの上から普通のアイマスクをかけたりはしないほうがいいんじゃないかな。低温やけどとかもあるしね。

使用感

 中身は目にフィットするように作ったカイロみたいな感じで、発熱体に水分が含まれているのでそこから蒸気が出るらしい。単純な効果で比べたら蒸しタオルのほうが好きだけど、寝る時に蒸しタオルを目に乗せることは出来ないのでこっちを使っている。あと新幹線とか飛行機の中でやるのはいいかもね。在来線でやったら流石に目立つと思う。
 感触はけっこう好き。最近は寒くなってきたので目元だけでも温まっていると安心感がある。30分くらいはしっかり温かくて、一時間位はほんのり温かい状態が維持されるので寝付きがそんなに悪くなければ温かい内に眠りにつけると思う。
 もともと無香料を使ってたんだけど、ブラックフライデーに乗じて柚子の香りっていうのも買ってみた。結構しっかり柚子の匂いがしていい感じ。他にはラベンダーの香りって言うのもあるけど、柚子も結構強かったからラベンダーだとちょっとくさそうなイメージで敬遠している。
 寝相が悪いので、寝る前につけると起きる頃には大体口元に来てるがベッドの隅に転がっている。

 肝心の効果の程はと言うと、まぁ無いよりはあったほうがいいとは思うけど、そこまで劇的に変わるわけでは……という感じ。だからこそこのために一晩80円弱を払えることをブルジョアって呼んでる。劇的な効果だったら毎晩80円は安いしね。

雑多な情報

  • コンタクトを付けたままでもやっていいらしい。

  • 目薬をしてすぐに付けるのは避けたほうがいいらしい(裏面の注意書き)。

  • 鉄粉が入っているので、捨てるときは自治体によっては不燃ごみになる。カイロと同じだから当たり前っちゃそうなんだけど、気づかないで結構な数を可燃ごみで捨てちゃった。ごめんね

あとがき

花王が儲かってもあたしには一円も入らないからこれを読んで買うぞとは思わなくてもいいけど、できればあたしにホットアイマスク奢ってくれると嬉しい。貢ぎ口はこっち

多少適当だけど二本目だから許して…また明日!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?