見出し画像

7月11日

10時まで寝る。
チーズパンを少しだけ焼いて食べた。


洗濯と掃除。特にお風呂場の掃除を念入りにする。
床の汚れが落ちてすっきりした。

図書館と銀行の用事のために出かける。
2冊返却して2冊予約してた本を受け取った。
暑くて少しソファーに座る。

スーパーで豚バラ肉を買う。

昼食はかき揚げ、茄子の天ぷら、稲庭冷やし肉うどん。
飛ぶほどおいしくできた。浪費癖で外食したがりだったけど、もう、家でいいな、と思う。
周りの人もノイズも何も無いから。


1時間のつもりが、そよそよ2時間昼寝。

夕方バスに乗って錦糸町に行く。
オリナスのTOHOシネマズで試写会。
良い席だったから喜ぶ。

モールをダラダラ喋りながら歩くのが1番すき。特に欲しいものはないけど、平日で人も少なくて楽しかった!

試写会で映画が見られるなんて幸せ。
とても良かったし、とても考えさせられた。
ゆっくり帰る。

少しお腹が空いたような気がして、ごはんを買うとねだってしまった。
本当は楽しい休日が終わるから何か時間が繋がることをしたかったのかも。
チャーシューおにぎりと、海苔の味噌汁、パリチキをローソンで買ってもらう。

帰ってきてから、早とちりで
Kくんの醤油ラーメンをチンしてしまって、「すぐは食べないよ~」と言わてしまった。
汁なくなって
伸び伸びになった。「ごめんなさい」と思う。  

北海道のvlogを見る。
綺麗な映像、静かな音楽、ゆるやかな字幕
で、ほっとした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?