見出し画像

たまごっち育成開始

出会いの季節である4月、今までの閉鎖的な環境を解消するためにたまごっちを育成することにしました。

さっそくメルカリでたまごっちを購入。初心者の方でも安全かつ容易に育成できるということで、機種は20周年記念の「帰ってきたちびたまごっち」に決定。

ボタン電池(CR2032)をセットし、時刻をセットするとさっそく育成開始。卵からおたまじゃくしみたいな生命体が孵化しました。

サイズは思ったより小さく、操作も単純で、基本的にはご飯とおやつを施し、トイレなどのお世話が必要な時はアラームで呼び出されるみたいです。

不束者ですが、育成終了までお付き合い頂けたら幸いです。

この記事が参加している募集

#育児日記

50,366件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?