見出し画像

捨て活22週目(6月15日~6月21日)

こんにちは。たまこです。
金曜日ってなんだかワクワクしますよね。

週末に家族とどう過ごすか
何して遊ぶか
楽しい週末を過ごせるように試行錯誤してる時間が好きです。

今週もコツコツと1日1捨の捨て活を行いました。
今週の捨てたものはこちらです。


6月15日
ポップコーンバケット

ディズニーリゾートに行くと購入したくなるポップコーンバケット。

実はゴールデンウィークにディズニーリゾートに行きました。
そこで新しく穴と雪の女王のポップコーンバケットがあったので購入。
今娘の中でアナ雪が大流行中なのです。

新しいバケットに大満足した娘は、このバケットに見向きもし無くなりました…

6月16日
スマホアームスタンド

ベビーカーにつけるように急遽100均で購入したものです。
1度つけて以来つけておらず、不要になりました。

6月17日
グスケット

娘が1歳くらいのときから持っていたんですが全く使っていませんでした。
つい最近使用したら、「これやだ」と言われたので処分することにしました。

6月18日
マッサージ器具

クローゼットに潜んでいたマッサージ器具です。
夫のマッサージ器具は増える一方で、処分するか聞かない限り永遠に増えていきます。

6月19日
ボールペンの替芯

2週間ほど前に替えた芯が出なくなり、なくなく捨てました。
なんとこれが3回目なんです。
こんなにたくさん入っているのに、なぜ…

6月20日
オートミール

いつか食べる!と思って買っていたオートミール
いつの間にか期限が切れていました。

6月21日
おもちゃ

娘のおもちゃは全然減らないですね。
これは捨てる!と申告があったおもちゃです。
今は毎日作った折り紙作品があふれていて、どうするか決めかねています。




今週も捨て活を行いましたが、来週から変更する部分があります。

それは
1日1捨ではなく1日3捨を行います。

なんだか思うように家の中がすっきりしないので
捨てる数を減らすことを決意しました。
中途半端な期間からのスタートですが、記録は残し続けていきます。

来週からは捨てるものが増えるので
続けられるよう頑張っていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?