見出し画像

捨て活15週目(4月27日〜5月3日)

GWが始まりました。
おやすみの日が多くなるとついつい買っちゃうってこともありますよね。

ものを増やさないよう、お買い物も計画的に行っていきたいです。
GW真っ只中の今週は娘と一緒に捨て活をしてみました。
ものの大切さを教えていきながらも、捨て活を一緒に励んでいきたいと思います。

そして、今週の4月28日で1日1捨をして100日が経ちました。
まだまだ捨てたいものもありますが、これからも1日1捨を継続していきたいと思います!

では今週の捨てたものは以下の通りです。


4月27日
キュレル スプレー

懸賞で当たったスプレーです。
あと少し残っていましたが、温かくなり使わなくなる可能性が高いので処分しました。

4月28日(祝!100日)
消毒液

外出用にと頂いた消毒スプレーです。
もらって2年ほどですがあんまり使わなかったので、処分しました。

4月29日
着圧タイツ

着圧タイツを履いた際に破れてしまい、泣く泣く処分することに。

4月30日
無印カード

2024年の福袋でもらったカードです。
使い切ったので処分しました。

5月1日
ボール

娘のおもちゃのボールです。
大きいボールしか使わなくなったので、娘と一緒に捨てました。

5月2日
スタンプ

娘から「これいらないからばいばいする」と言われたはんこです。
使っているところを何度も見ていたのですが、いらないと言われ驚きました。
これも娘と一緒に捨てました。

5月3日
ぬいぐるみ

我が家にあるぬいぐるみの1つです。
夫がUFOキャッチャーで取ってくれたものですが、全然遊ばないのでさようならしました。

現在ぬいぐるみは6体。
できれば1つにしたいという願いがありますが、なかなか叶わず。

これ以上増えないことを陰ながら願っています(笑)


今週はGWということもあり、家族みんなで決めながら捨てました。
娘も協力して捨て活してくれているのでとても助かっています。

家族総出で思いっきり断捨離するのも楽しそうなので、いつかやってみようかなと感じました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?