見出し画像

捨て活21周目(6月8日〜6月14日)

こんにちは、たまこです。
梅雨入りした地方もあるようですね🌱

雨は好きではないですが、梅雨の時期に咲く紫陽花はとても好きです。
可愛い紫陽花が咲いてると思わず写真を撮りたくなります♪

今週の捨てたものはこちらです。

6月8日
着圧タイツ

だいぶ使ってだいぶ伸びてきたので処分しました。
代わりに新しい着圧タイツをお出迎え。
これでお部屋も体も痩せられますように!

6月9日
夏用パジャマ

半袖短パンのパジャマです。
これ着てるとずっと寒いんですよね。
(5月から冷房が入ってます)

体を冷やさないためにも捨てました!

6月10日
夫の夏用パジャマ

ここ2年ほど着てないパジャマ。
使うことはなさそうなので処分しました。

6月11日
部屋着

何年も着ている部屋着です。
ボロボロだけど着心地が良くてなかなか捨てられず。

部屋着は2軍になったワンピースに統一することにしたので、これでさよならします。

6月12日
巾着袋

保育園でもらったのですが、使わないので処分しました。

6月13日
おもちゃ

ずかんはないけど何故かタッチペンだけ残ってました。
楽しく遊べたおもちゃでした。
さすがにずかんが無いと遊べないので処分します。

6月14日
チケットケース

2年前にディズニーに遊びに行った時のものです。
紐がちぎれてしまって、使えないので捨てることに。

楽しい思い出をありがとう!


1日1捨をしているだけでは、お家がスッキリしないのでは?という疑問を持ちはじめました。

もっとお家をスッキリさせるためにはどうしたらいいのか、よく考えてみようかなと思います。

1日1捨だけにとどまらず、1日3捨とかでも良さそうな気がしてきました。

やってみたい気もするけど、毎日できるかも不安。
もう少し考えてみます。


今週もご覧いただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?