見出し画像

捨て活13週目(4月13日〜4月19日)

捨て活も13週目に入りました。
先週賞味期限が切れている食品を見つけ、捨てました。

多分他にもあるはずだと思い、今週も探しました。
もちろん、ありました(泣)

期限切れる前に使う・食べられるよう、ものを減らしていきたいと思います。
管理できるくらいになるまで捨て活を続けていきます。


では、今週の捨てたものは以下の通りです。

4月13日
OS-1ゼリー(賞味期限切れ)

体調を崩しがちな我が家なので、OS-1は常備しています。
常備していても飲まなければ意味がないですよね。

このOS-1を捨てることで、常備することを考え直すきっかけになりました。

4月14日
お風呂場のおもちゃ

付録でついてきてたお風呂のおもちゃセットです。
最近このおもちゃで遊ぶことがなくなってきたため、娘に聞いて処分しました。

4月15日
ブリーズライト

2~3年前に購入し、1回だけしか使っていないテープです。
なぜかずっと薬箱の中に眠っていました。

4月16日
キシリトール(賞味期限切れ)

娘の歯を磨いた後はキシリトールを食べます。
これはあまり好きではなかったみたいで全然減らず。

期限を過ぎたため処分することにしました。

4月17日
肌着

(写真は控えます)

娘のサイズアウトした肌着を手放しました。
成長が著しくて、すぐにサイズアウトしてしまいます。

4月18日
通勤靴

靴箱に眠っていた夫の通勤靴です。
もうボロボロだからいらないとのことで、処分しました。

4月19日
ラグ

あったかくなってきたので、ラグを手放します。
今まではラグ一枚だけで生活していまいた。

今年に入ってからジョイントマットを一面に敷きました。
ジョイントマットだけでもいいと思うようになり、手放すことに。



もう少しで捨て活を初めて100日が経とうとしています。
1日1捨をここまで継続できたことがとても嬉しいです。

毎日楽しく捨て活できて、お家の中も徐々にスッキリしてきて幸せな捨て活ができてるなと実感します。

ゆるく気長に捨て活を行って
お家も心もスッキリできたらいいな。

今週も最後までありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?