見出し画像

捨て活12週目(4月6日〜4月12日)

今週の捨て活は子どものものとキッチン周りから。
今週も子どもの体調がすぐれず、保育園お休みしていました。
なので一緒に捨て活をしました。

私が捨て活しているのに感化されているのか
娘から
「これは さいきん つかってないから ばいばいする」
と言うようになりました。

いつの間にか増えているおもちゃも徐々に整理できそうです。

では今週捨てたものを紹介していきます。

4月6日
救急車のおもちゃ

車や電車などの乗り物が好きな娘。
おもちゃも乗り物が結構ありますが、大きくなるにつれ遊び方に変化が出てきました。

3歳になるとお人形さんと遊ぶようになり、乗り物の出番が少なくなっています。
救急車ではもう遊ぶことがなくなりました。

もういらないと言われたので、捨てることにしました。

4月7日
ガチャガチャで出てきたドキンちゃん

どうしてもやりたい!というので娘のお小遣いでガチャガチャをしたときのものです。

欲しいものがでなかったのか、あまり嬉しそうにせず。
仕方なく遊ぶもすぐに飽きてしまい、何日か後に
「これいらない」と言われました。

4月8日
娘の長靴(サイズアウト)

履けなくもない長靴ですが
サイズアウトしたものを履かせているのもよくないなとこれを機に処分しました。

すぐにサイズアウトする長靴をまた購入するのを迷っています。

4月9日
娘のサンダル(サイズアウト)

去年の夏に祖母に購入してもらったサンダルです。
こちらもサイズアウトしていたので、処分することにしました。

4月10日
保育園用の靴(サイズアウト)

3月の終わりに保育園から返してもらった靴です。
これもサイズアウト。
成長するのが早すぎて、こんなにもすぐサイズアウトするものなのか困惑しています。

たくさん遊んだ跡があり、見るだけでたくさん遊んだんだなとほっこりします。
こちらも捨てました。

4月11日
練乳(賞味期限切れ)

いちごの季節になって、賞味期限切れが発覚した練乳です。
意外と練乳を使わないので、もうちょっと小さいサイズのものが欲しいと感じます。

4月12日
海苔(賞味期限切れ)

おにぎりをよく食べていた娘用に買った焼きのり。
最近はふりかけにハマっており、のりがついていないものを好むようになりました。

気が付くと賞味期限が切れていて、残念ながら処分しました。


今週も無事に1日1捨てを終え、noteを更新できました。
来週もゆるく捨て活を行っていきたいと思います。

最後までありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?