見出し画像

捨て活20周目(6月1日〜6月7日)

ついに捨て活を始めて20周が経ちました!
こんなに続けられたのは初めてです!嬉しい!

noteも更新し続けられているので、まだまだこれからも
捨て活継続させたいと思います。

今週の捨てたものはこちらです。


6月1日
紙袋

溜まっていく一方の紙袋。
今回はこの4つを捨てました。
まだたくさんあるので、いつかまた厳選したいと考えています。

6月2日
サブバッグ

サブバッグは意外とたくさん持っていました。
1ヵ月以上使っていないので多分これからも使わないということで
捨てることにしました。

6月3日
キーケース(夫のもの)

新しくキーホルダーを購入したので、そちらに変えてもらいました。
私も同じキーホルダーを買っておそろいに♡

6月4日
エプロン

食べるのが上手になってきたので、エプロンが不要になりました。
とりあえず、持ち歩きようのエプロンを捨てました。

6月5日
おもちゃ

こどもチャレンジのおもちゃです。
届いた日に使った以来、一切触れず。
メルカリに出品を考えていましたが、売れそうにもないので処分します。

6月6日
コップ

ディズニーランドホテルに泊まった際に持って帰ったアメニティです。
1回も使用せず、持って帰らなくてよかったかも。

6月7日
イス

子どもの身体が大きくなり、イスと机の隙間がなく痛いそうでこのイスが使えなくなりました。
新しい椅子を買うか迷い中ですが、今はトランポリンに座ってもらっています…


今週を振り返ると、捨てたものは子どものものが多いですね。
それだけ買っているし成長しているんだ、と実感します。

6月に入り、上半期の最後の月となりました。
2024年の前半を悔いなく終わらせるために
これからも捨て活を楽しみながら行っていきたいと思います。

そして今年の最後でどういう風に変化があるのか楽しみです。

今週もご覧いただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?