見出し画像

捨て活16週目(5月4日~5月10日)

GW真っただ中から始まった今週。
あったかくもなってきたので洋服を整理する時が増えました。

GWは他にもいくつか捨てたものがあるので
またnoteで記録していこうと思います。

では今週捨てたものがこちらです🕊️

5月4日
リセッシュ

家に2つあったので、先に使い終わったリセッシュを破棄。
中身があると捨てられないので、無事に全部使いきれてよかった!

5月5日
電子レンジでラーメン作る容器

袋ラーメンをよく食べていた時に使用してましたが
全然食べなくなり、使うこともなくなったので捨てることに。

5月6日
靴下

穴があいてると申告があり捨てました。
使う靴下は大体2足なのに、5足以上あるのはどうにかしたいけど
夫のものなので何も言わずに我慢してます。

5月7日
パジャマ

久しぶりに着せたらきつそうでパツパツだった娘のパジャマ。
ミニ―ちゃん好きでお気に入りだったので残念だけど処分します。

5月8日
お皿

なんだか変な音がすると思ってよく見てみたら
ヒビが入っていたので泣く泣く捨てることにしました。

5月9日

ちょっとよれよれになってた娘の服。
娘のお気に入りの服だったので残念ですが
娘に了承を得て捨てました。

5月10日
パジャマ

サイズはちょうどいいはずなのに、なぜかキツイと言い出して処分することにしました。



捨て活を通して、娘の成長を著しく感じる1週間でした。
GWが終わってへとへとですが、無事今週も1日1捨できました。

もう少し早くスッキリした部屋にしたいので
ペースを上げていこうかなとも考えています。

一緒に捨て活始めませんか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?