見出し画像

捨て活18週目(5月18日~5月24日)

こんにちは。
暑い日が続いてますね。

たまこ家では今折り紙が流行っています。
(娘が主にやってますが)

図書館で折り紙の本を借りてきて
毎朝毎晩、本を見ながら「これ折る~」と
一緒に折り紙をおりおりしています。

手先が器用になりそう😊

今週は思い切って捨てたものもありました。
では今週の捨てたものはこちらです。


5月18日
水族館の年パス

今年の2月に期限が切れていたのを忘れていました。
カードケースに中に入ったままだったのを処分しました。

またいつか年パス買おうかな。

5月19日
おもちゃ

某ハンバーガー屋さんのセットでついてきたおもちゃです。
こういうのってその日しか遊んでくれないのに欲しいと言われるから
なんだかなあっていつも思います。

たまには娘のおもちゃを見直ししないと
いつの間にか増えていきますよね…

5月20日
プリンセスのドレス

これが今週思い切って処分したプリンセスのドレス。

ディズニー大好きなんだけど、着ることはほぼないし
誰かにあげるって言っても近くに知り合いもいないので
今回は思い切って処分することにしました。

売ることももちろん考えました。
ですが、保管していることも大変だなと思い、
泣く泣くの決断となりました。

5月21日
収納ボックス

捨てたかった収納ボックス!
ちまちまと小さなものが入ってたんですが、
やっと中身を空にできたので処分!

収納ボックスはできるだけ買いたくない。
でもきれいに収納したい。

5月22日
カード類

もう使うことがないだろうカードを処分しました。
近くにないのにポイントカード作りがちだったので、
今後同じ過ちを繰り返さないようにしたいです。

5月23日
ヒートテック

寒がりのくせにヒートテックは苦手なんです。
1枚だけ持ってたんですが、もう着ることはないため
処分することにしました。

意外とヒートテックなしでも冬は過ごせます!

5月24日
レノビーゴ

子どもの歯磨きの際につけていた「レノビーゴ」

2023年に子ども用のフッ素入り歯磨き粉のフッ素濃度の推奨基準が
変更になったのでそれを機につけなくなりました。

眠っていたので、よみがえらせて捨てました。


ふと今日で捨て活して何日だろうと
気になって調べてみました。

そしたら、今日で126日でした!

126個も捨て活してることになると思ったら
すごい数だなと感無量。

多分だけどそれと同じくらいに
新しいものを入れてる気がするような?

これは本末転倒!
ものを増やさない暮らしをしていかなければ!

ということで、明日からも捨て活を継続しつつ
モノを増やさないように意識していきたいと思います。

来週くらいにゴールデンウィーク中に
捨てたものを投稿する予定です。

今週も素敵な1週間をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?