見出し画像

捨て活11周目(3月30日〜4月5日)

1日1捨てという捨て活をはじめて3月31日で70日でした。
ここまで続けられたのがすごいなと、自分を褒めたいです。

何かに書き留めておくことで続けられている気がします。
noteありがとう!


今週は娘のものを主に捨て活しました。
娘のものは、これいる?と聞いてから捨てています。

(といってもほとんど使ってないものなので、あえて聞かない時も)

では、今週捨てたものはこちらです。

3月30日
文庫本

3月31日
小さくなったズボン(娘のもの)

4月1日
ベビーカーにつけるもの
(カイロ入れたり保冷剤入れたりできる)

4月2日
絵本

4月3日
積み木

4月4日
娘の小さくなった洋服

4月5日
ペンギンのおもちゃ


子どものものって処分するの気が引けますよね。
おもちゃだったり洋服だったり作品だったり。

まだ小さいけど、子どもの意見を尊重したいと思っています。
だけど全て子どもの意見を通したら、処分できなくなる…

難しい問題だなといつも思っています。

今週も見てくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?