初めの一歩

初めてのnote投稿。
それから、初めてのオンライン対話会。

RosaMare対話会 ~親の介護と看取り~という
お話の会で、介護職として、また家族として向き合った
介護について、お話させていただきました。
終わったあと、RosaMare主宰の吉川美有紀さんと
振り返りのお話をしました。

参加してくださったみなさん、お一人おひとりの
思いやご経験などもシェアしていただきました。
これからの介護に対する不安、自分の気持ちや
意見など、率直にお話くださいました。
お互いの言葉から、気づきの場になったという
感想もいただけて、嬉しかったです。

私は、伝えたい思いが溢れてしまい、
肝心なことを伝えられたか不安が残りますが💦
何かを受け取ってもらえていたらいいなと思います。

今回、私はチャレンジだったけれど、誰かの支えに
なるための、大切な第一歩を踏み出せました。
対話会にご参加くださったみなさん、主宰の吉川さんに
感謝しています。ありがとうございました。

これからも、少しずつみなさんと一緒に、思いをシェア
できる場を作っていくことを考えています。

今後の予定 : 9月1日(水)20:00~
オンラインワークショップセミナー
「今から知っておきたい、もう1度確認しておきたい介護力」

として、大切な家族を介護するとこになった時、
どれだけの介護可能な環境を、今自分が持っているのか?など
介護力について、みなさんとお話しながら、また、新たな気づき
の場になればと思います。
#RosaMare

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?