見出し画像

2021年の抱負

わたしは、とにかく運がすごくいいな、と思います。

行動力はある方で思い立ったらすぐ動くことができるのですが、

目先が見えない、安心できる保証がないとなかなか一歩踏み出すのが

とても臆病な性格です。

こうしたいな〜、これやりたいな〜と思っても

現実難しい直面に当たると、怖気付いてしまいます。

珠算教室も開きたいな〜と思っても、どこから攻めたらいいかわからず、

まずは雇われてみよう、と内定を頂いたお教室へ足を運びました。

あの頃はとにかくそろばんのお仕事がしたかった。

でもいざ、疑問が。。。ここはこうしたらいいのに、もっとこうでなければ

いけないのに。。。と色々考えてしまい、そこの職場で働くのに自信がなく

なり、1日でお断りさせて頂いたのです。あの時は本当に申し訳なかったで

す。ごめんなさい。でもそこで、わたしはやっぱり自分の描く教室を開きた

い!と確信しました。

現在はそろばんの指導を生業として4年目、独自で開いためぐみ珠算の教室

は3年目になります。

性格が違うように、学ぶスピードも違います。

それぞれに個々あったサービスを提供し、

プロデュースできたらと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?