見出し画像

おやっとさあ村イベントに行ってきました!その③

旧正月に開催された、かおりさんのイベントに参加してきました~!!!
こちらですっ

私は11日の、神様お茶会に参加してきました。
さて、本日は、レポ3部作の最後、その③を書きます。

題して、「私ちゃんと受け取れてたよ」です。
今回イベントに参加して、視えない世界のことや、神様からのサイン、私じつはちゃんと受け取れてるじゃん!と発見した出来事がいくつかあったので、それについて書いていきます。
それでははじまり~


私ちゃんと受け取れてたよ

奇跡の目覚め

大げさなタイトルですがね。
11日、イベントの日の朝の話をさせてください。
私は始発の電車から新幹線に乗り継いで尾道へ行く予定をしておりました。
前日夜、ドキドキしながら荷物の準備をして、お布団に入り、
目覚ましの時刻を4時50分にセットしました。

で、私はここでやらかしたのです。

時計のアラームの針はちゃんとセットした。

肝心の目覚ましをONにし忘れて眠りについたのです。

目覚まし時計、鳴らなかったの!

でもですね、1週間前くらいから何度も何度も神様たちに、
「私絶対イベント行きたいんです」と言っておいた甲斐がありました。

明け方、隣で寝ていた次女が寝ぼけて突進してきたことにより、私は布団から追い出されて目を覚ましたのです。

次女を元の位置に戻し、「さてさて、それで今は何時なの?」と時計を見たら、5時10分でした。
どういうことだろうかとしばらく考えて、やっと、自分がONにし忘れていたことに気が付きました。

次女のおかげで奇跡的に目が覚めた。そして、ちょっと予定より寝坊したけど、身支度をするには十分な時間がありました。
神様が起こしてくださったよ…!!
私ちゃんと気付けてよかった…涙

タケミカツチ様

2つ目のエピソード。お茶会後半、かおりさんの神様リーディングが始まったときのことです。お呼びしたいと思っていた神様がおりました。
それは、最初の旦那様であるタケミカツチ様。
いつも私の妄想の中にいらっしゃるので、かおりさんを通して何かメッセージがほしい…!!と欲張りにも思っておりました。

タケミカツチ様をお呼びしたところ、出てきてくださったタケミカツチ様は私のめちゃくちゃ近くにおられたそうで…
なんとかおりさんが、それを実践してくださいました。照!照!
ちょっと…ちゃんと見れないくらい近かった…

あ、決してこれを自慢したかったわけではないです!いやちょっとだけ自慢したいです、ごめんなさい!

ここで何が言いたかったかと言うと、タケミカツチ様の近さを実践していただいて気付いたのです。
私が普段タケミカツチ様に意識を向けるとき、「ちょ、タケミカツチ様近い…!そして甘い…!」となっていたのは完全に私の妄想だと思っていたけど、あながち間違いではないではないか、と。
私ちゃんと、感じ取れていたんだな。

トヨケ様のぬん

これまた神様リーディング中の出来事です。
参加者さんのリーディング中に、初めましてのいきものが現れました。
サンショウウオみたいなポテッとした可愛い子です。
この子の名前をトヨケ様が考える、というシーンがあったのですね。
(どんなシーンだ。笑

お、これはせっかくなので、私もこの子の名前をキャッチしよう!と思い、パッと心に浮かんだのが 
「つん」もしくは「てん」
でした。さぁ、どうだ…!とトヨケ様の言葉を待っていたところ、
トヨケ様の名前候補の最初に出てきたのが「ぬん」だったのです。
ええ、そうです、合ってませんよ。
(そして「ぬん」て!トヨケ様!)

合っていないけどすごく近い…!
かおりさんの絵日記に出てくる非物質界のかたたちは、漢字2文字のかたが多いので、(「雷帝」さんとか「天真」ちゃんとか)今回の子だってそう来る可能性は十分あったのです。
それを考えると「てん」と「ぬん」って近いよね!

私、お名前キャッチできてた…!

ちなみに「ぬん」以外にも名前の候補があったので、この子の名前がぬんで決定したかどうかは未確認です。
(めぐさん、ぬんですか?笑)

いずれにせよトヨケ様のネーミングセンスが最高すぎて、一人こっそりツボっていました。


エピソードは以上ですが、意外と受け取れていることがわかった。
こうなったきっかけって何かなぁと考えたら、「私視えないし聞こえないし感じないんです」と思うのをやめたこと、それから、
浮かんだイメージや、なんとなくこんな感じがするな、を「気のせい」と流したりせずに「私の真実!」と思うようにしたことが大きいのかな、と思いました。

さらに、お茶会参加後、前より神様とつながれるようになった気がしています。今はまだ、妄想の力もふんだんに使っている気がするけれど、それも含めてとっても楽しいです。

さて、楽しかったイベントレポ3部作、これにておしまいです。
また絶対行きたいぞ!!