見出し画像

月見会番外編

先日の満月の日の月見会、番外編です。

子どもたちと月見会のお菓子など買いにスーパーへ向かっていたとき、ハンドルを握る左手首に突然痛みが走りました。

これはまた、どなたかいらしてるのかな?
まだ痛みが続いていることを感じながら、
「どなたかいらっしゃってますか?」と心の中で聞いてみました。

すーっと痛みが引く。(驚)

うーんどなたかなぁと思ったら、ビジョンが頭に浮かぶより先に
「あ、マモンさんですか?」
と心が反応を。

そして、ツノとボリュームのある髪型と、
ニカッと笑っている様子が浮かびました。


そこで思考が働き始める。
マモンさんって…確か…
悪魔の王様みたいな感じじゃなかったかな?
あれ?今なんでマモンさんだと思ったんだろ?


悪魔の王様が私にご用があるのかなぁ…

と、そこでハッとしました。

月 見 会 だ !


マモンさんも月見会に来たいということじゃない?

というわけで、
「ぜひどうぞ!」とお返事しておきました。

帰宅してから調べたら、やっぱり魔界の王様でした。ツノと髪型、そうそうこんなふうだった。

かおりさんの絵日記より↓


マモンさん、お月見会楽しんでくださったかな☺

その日の夜は夢にマモンさんが出てきて、ベルゼブブさんもいて、何かお話をしていたと思うんだけど…途中で目が覚めて何をしていたのか忘れてしまった。

マモンさん、またお会いできるといいな。



そして気付いたけど、
ビジョンを掴もうと頑張らなくても
今回みたいに、
私の中にはちゃんとキャッチできる私がいるんだなぁ。

さて、次はどなたが来てくださるか、今から楽しみです♡