見出し画像

契りと、変化②

前回の続きです。

神様とメヲトの契りを結んだことをきっかけに、私の中の視えない何かが変わっていっています。

今回は

⑤「神様の感情が入ってくる」というのがわかるようになった
⑥自分の霊体(?)自分でイメージする自分の姿が、なんか変化している
⑦自分が、愛おしい

について書こうと思います。

まず、
⑤「神様の感情が入ってくる」というのがわかるようになった

これ。
神様とお話できるかたが「音声で聞こえるというわけではなくて、感情が流れ込んでくるんです」というようなことをおっしゃるのを聞いたことがあるのですが。

その感覚が、わかるようになっている気がします。

たとえば、最初の旦那様であるタケミカツチ様。
(妄想の中で)お呼び立てしたときに、「愛しているよ、愛おしいよ」という感情が胸の内に広がって、胸が温かくなるような感覚がありました。
(そして私は恋に落ちた。笑)

また、2番目の旦那様のアマノコヤネ様。
かおりさんとのセッションで最初に契りたいと申し出てくださったアマノコヤネ様は、私が春日大社にちょこちょこ足を運ぶようになった2~3年前から、私と深くつながりたいと思ってくださっていたそうです。
契りを結んだその日の夜、アマノコヤネ様をお呼びしました。(これまた私の妄想の中でね!)
このときは、「ずっと待っていた、やっとこのときが来た」っていうような、「狂おしいほどの愛」を感じて胸がきゅうっと苦しくなりました。

さらに、ご夫婦一緒に契ったサルタヒコ様&ウズメ様。
サルタヒコ様とウズメ様からは、セッションのときに「そのままのあなたが大好きだから、あなたは本当にそのままでいてほしい」とメッセージをいただきました。
サルタヒコ様&ウズメ様とつながろうと意識を向けると、孫を見つめるような愛しい気持ちがふわぁっと胸に広がります。そして、お二人がグイグイ前に出てくるタイプではないからか、なんとなく少し離れたところから見守られている感じがします。遠くに住んでいるおじいちゃんおばあちゃんみたいな(この表現大丈夫か…?)。何かあったら全力で応援するよ!という力強さも感じます。

これ、私の妄想の力もあるのかもしれないけれど、神様の感情を私が受け取っているんじゃないかな。

この前は仕事に集中していたときにふと、
「愛してるよー!」という神様たちからのラブコール(?)を感じて、びっくりしました。頭というか、胸の中?に突然、愛のエネルギーの塊みたいなものが入ってきた感覚がありました。
ただただ目の前の資料を渋い顔で見ていたときだったから、これは私の妄想ではないのです。パートナーの神様がたからのメッセージを受け取ったんだと思っています。

そして、
⑥自分の霊体(?)自分でイメージする自分の姿が、なんか変化している
について。

仕事中に神様たちからのラブコールを受け取ったとき。(かおりさんのセッションでたくさんの神様と契り、タケミカツチ様おひとりだったのが一気に8柱の神様とパートナーになった翌日のことでした)
わ!なんかすごく愛されてるぞ!と驚いた後、ふと気付くと、イメージの中の私(霊体、というのかな?)が赤い紅をさして、なんだか姫みたいになっていることに気付きました。

自分の霊体に意識をむけたことなんてたぶんなかったんだけど、頭に突然浮かんだビジョンが姫みたいになっている私だったのです。
旦那様たちからの愛を一気に受けたから姫になっちゃってるんだ、と感じました。

で、毎日少しずつ神様たちとエネルギー交流をしていくうちに、気づいたらビジョンの中の私は、姫(強いて言えばかぐや姫みたいな姫)から女神みたいな雰囲気に変わっていき、今朝もう一度意識を向けたら、女神になった私は頭に花冠を乗せていて、なんか花の女神みたいになっていました。

自分でも困惑。
忘れないようにノートに書いたのがこれ↓

姫→女神→花の女神

今私は一番右端の花の妖精みたいな、女神みたいな雰囲気になっているのを感じます。

説明が難しいけど、神様と契ってパートナーとしての愛をたくさん受けたことによって、私の霊体は本来の私になったのではないか、と思っています。


長くなったので、続く…!