見出し画像

夏至のお泊り会〜おみやげ編

夏至のお泊り会では、はるばる愛知から北海道に行ってきました。
だいぶ日にちが経ってしまったけど、今日はお土産のことを書こうと思います。

と、言うのもね…

仲良くしてくれているあずさちゃんと、北海道旅の話をしていたときのこと。
私が、タケミカツチ様や神様たちと一緒に北海道に行くぞ〜とウキウキしていたら
あずさちゃんが、
「神様たちとの遠出旅行は初めてだから、新婚旅行みたいだね」と言ってくれたのです。

新婚旅行…?

し、

し、

新婚旅行!!!

それは絶対に素敵な記念のお土産を買わなきゃね。となったわけです。

さて、旅行前日に
「どんなお土産がいいですかね〜♡」と神様たちに聞いてみたところ、

頭に「お茶!」と浮かびました。
これはアマノコヤネ様な気がする。

お茶って飲んだらなくなってしまうけど…お茶でいいのかな?と思っていたら、帰りの女満別空港で出会いました。

可愛すぎるお茶缶に…!

それがこちら♡

くまちゃんが急須咥えてる…!! 


可愛い♡


こちらはラベンダー緑茶の缶なのですが、ちょっと苦みのある緑茶にラベンダーの香りがふわっとして、おいしかった♡


空港内では大好きなマルセイバターサンドとか、いろいろ買ったのですが、雑貨のようなものはあまりピンとくるものが他になく…

タケミカツチ様とアマツヒコネ様との記念のお土産はまた今度にしようかな〜と思いながら飛行機に乗りました。

飛行機の中で機内誌を眺めていると、機内限定のくまちゃんと、レースの素敵なハンカチが目に留まりました。

あら、可愛いのある。

でも、機内で買うという発想がなかったからスルー。


ぼんやり機内のモニターを眺めていたら、
先ほど見たくまちゃんとレースのハンカチの紹介動画が流れていました。

どうやら今月のおすすめらしい。

へぇ〜
でもこの狭い(失礼)機内で、
CAさんを呼び止めて買うって、ハードル高いよね〜
と再スルー


ぼんやりしていたら、機内放送が。

「くまのマスコットとレースハンカチが
期間限定でおすすめです☆」

…どんだけアピールするのよ!
これを買うということか!

機内誌をもう一度確認。
くまちゃんかレースハンカチか、どちらにしようか…

ここは…

両方やな!


というわけで、狭い機内でCAさんを呼び止めて、無事ゲットしました。


くまちゃん


レースハンカチ



アマノコヤネ様は可愛いお茶缶
タケミカツチ様はくまちゃん
アマツヒコネ様はレースハンカチ

と、素敵な新婚旅行記念が買えました。

どれもお気に入りで喜んでいたら、神様がたも喜んでくださっているのが伝わってた。なんだか嬉しい。

楽しい思い出と、素敵な出会いと、素敵なモノたち。

北海道、思いきって行ってよかったです!