相対的お笑いファンと絶対的お笑いファン

みなさんこんにちは。お笑い好き、たまです。

久々投稿にして早速感想ではないのですが、最近ふと思うことについて話そうと思います。完全に個人的な意見ですが、嫌な気分にさせてしまったら申し訳ありません…

タイトルにもあるように、相対的お笑いファンと絶対的お笑いファンについて。つい最近まで私も相対的お笑いファン中の1人でした。

相対的お笑いファンとは、周りと比較したお笑いファンのこと。「あの人よりも私の方が好きだもん!」という気持ちを全開にしているファンのこと。私は以前から芸人さんの昔の写真を集めるために古いTwitterの投稿をむさぼるように見ていたタイプですが、これは相対的お笑いファンだったのではないかと思います。「あの子はあんな写真投稿しているのに、私は持ってない!私だって好きなのに!1番のファンなら1番写真もたくさん持っている必要があるでしょ!ファンなら劇場行かないといけないでしょ!」こういう考えでした。

でも最近思ったんです。絶対的お笑いファンの方が幸せじゃない?というか、それでこそファンじゃない?私は地方に住んでいるので、再々劇場に行くことは出来ないし、ここ数年でお笑い沼にはまったので昔のことはあまり詳しくないんです。でもそれを他人より…って思うより、でも好きだからいっか~って思うようになりました。劇場に行けないけど見たいやつは配信買えばいっか~、私の趣味なんだから、他人と比べる必要なんてないよね。


まとまりがなくてすいません。

とにかくみんなお笑いが好きで、芸人さんが好きで…劇場を愛していたり、ネタ番組を愛していたり、M-1を愛していたり…あるコンビが好きだったり、コンビでも片方だけ好きだったり、NSCの期ごと好きだったり、劇場ごと好きだったり…

色々な形はありますが、みんなお笑い好きです。仲良くしましょう。

誰かよりとかではなく、私は絶対的にお笑いが好きです。


みなさんはどなた(人でもコンビでも劇場でも番組でも)が好きですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?