見出し画像

性格診断で「擁護者」

「ゾッとするほど当たる」と評判の「性格分類ツール」、
「16Personalities」で、
私は「擁護者」タイプの性格でした。

自分の助けを必要としている人のために何かをする——。
そんな時こそ、「自分は最も人の役に立てるし、最も活力にあふれている」と擁護者は感じるでしょう。

擁護者 (ISFJ型の性格) | 16Personalities

まるで自分のトリセツなのかってぐらい当たっててビックリでした😂

最近はとにかく「人の役に立とう」と動いてたんですが、
私の性格上、それは正しいようです🤩

その反面、ストレスも感じやすいので、燃え尽き症候群に陥りやすい。。。
メッチャわかる😅

ビジネスで上手く回ってる会社では

 分析化 (マネージメント)
 外交官 (アクティブ)
 番人 (サービス)
 探検家 (イノベート)

の4つの性格が入り混じってるそうです。

うちも多様なメンバーを迎えなければ🔥

ストレスかかりそー(笑)


無料で診断できて、600円ぐらいで性格ガイドブックもダウンロードできますので、興味あるかたはどうぞ♪

タップするとテストが受けられます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?