都会の地元、田舎の地元

・久しぶりに会った家の近くのおばちゃん、開口一番「最近家に明かりがついてないから実家に戻っちゃったのかと思ってたのよ〜」い、田舎の人付き合いというやつ…!気にかけてもらっているのは純粋にうれしい、と思う。一人暮らしを始めてからちょうど4ヶ月だ

・荻窪〜阿佐ヶ谷あたり初めて歩き回った。めっちゃ寒い日。街のあらゆるところにカフェやなんかしらお店あってどこを歩いても楽しい。住宅街のクリーニング屋さん、横に広くて裏の作業スペースがガラス張りに全部見えるのがなんか好きだった

・ずっと気になってた近所の図書館に自転車で繰り出す。休みの日だからとはいえ、混みすぎでは…??困惑。まぁそもそもこの沿線は老人が多いもんな…。平日の空き具合もあまり見込めなそう。諦めてチェーンのカフェをいくつか覗くもゴミゴミした雰囲気に辟易して、パスタとソース買って帰ってきた。パルメザンチーズほしい

・母親が冬服をまとめたダンボールを送ってくれた。気持ちが落ち込んでたのでしばらく放置してたけど、そろそろ、と開けたら一番上に猫グッズが。猫の便箋、猫のポストカード、猫のハンカチ、猫のポストイット。使うのがもったいなくて、どんどん溜まっていく

・地元で花火大会があった。また雨かな、と思ったけど降らなくてよかった。帰省するか迷ったけどやめといた。小学校の同級生がインスタのストーリーに毎年のごとく花火大会のために取り潰された駅のカフェを載せていた。母親からLINEで花火の写メが来た

最近頑張って読んでる本
「7つの習慣」スティーヴン・R・コヴィ

最近読んだ本
な、いな…?雑誌はめちゃ読んでるけど…。ダ・ヴィンチとかリスウフとかボイスタとかアンアンとか。マンガだとBLばっか読んでいることに気づき、反省している…ハイキューどこまで読んだか分かんなくなっちゃったけどそろそろ読むの再開しようかなぁ
と思ったけど、一冊あった。「自分への取材が人生を変える」はあちゅう

最近見てる映像
はたらく細胞
少女革命ウテナ
ドラマ落語心中
獣になれない〜
重版出来
Free!ちゃんと最後まで見ねば…。

最近考えていること
日曜日の居場所
言葉遣いを丁寧に直すこと
文章が子供っぽいこと
旅行の計画
両親のこと
中央線沿いのカフェ
考えないようにしていること
週末の武道館公演
新しいスケジュール帳

なにかを続けるという行為がしたくて夏頃からnoteを書くようにしてきたけど、これってもしかして日記をつければいい話なのでは?!と気づいてしまい、時間の使い方をどうしようかなぁと考えている。
LOFTで良さそうなノートを見つけたいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?