見出し画像

バンクロールチャレンジ $40〜 記録

導入

こんにちは。

このノートでは、私が3月22日から始めたBR(バンクロール)チャレンジの記録とその詳細について書いていこうと思います。

私は3月22日に一度GGPokerのサイト上の残高を全て出金しました。しかし、次の日ログインしてみるとたまたまGGCareが当たっており、C$40ほどが振り込まれていました。

そこでいい機会だと思い、どこまで増やせるか挑戦してみることにしました。

内訳

結果から言うと私は$40を$700まで増やすことができ、現在もチャレンジを継続中です。

内訳としては、

キャッシュゲームで+$420(GGCare, Leaderboard含む)
トーナメントで+$240
レーキバックで+$40

2NL R&Cで$40→$117に
その後、$2.50 Daily Specialで2位になり一気に$294に
そして味をしめ、次は$2Hyperで2位になり$392に
最後に5NL R&Cに移行して$392から$700に増やした

という感じです。

2NL R&C

2NL R&C 5万ハンド

まず2NL R&Cですが、3月22日から5NL R&Cに移行した4月13日までの間に約5万ハンド打ちその結果がこれです。
*緑線が実収支です。

かなり安定して特に大きな下振れもなく増やせたかなと思います。

途中3回ほど下振れてますが、その度にティルトしてマイクロレートのトーナメントに出まくりました。

ティルトしてる時は正直ヤケクソですが、負け分を取り戻そうと必死になってプレーしてたからこそインマネできたのかもしれません。

Daily Special $2.50

結果は2位になってますが、最後三人で僕がチップリーダーの時にディールしたので賞金は一番高かったです。

Daily Hyper $2

こちらもディールして賞金は1位でした。


トーナメントで無事に上振れ、バンクロールも増えたので今まであまりプレーしてこなかった5NL R&Cに挑戦することにしました。

5NL R&C

5NL R&C 最初の2万ハンド

5NL R&Cに挑戦し始めて最初の方はかなり苦戦して、850BBくらい負けました。この時はひたすらどうやったら勝てるか試行錯誤している段階でした。

5NL R&C その後の5万ハンド

その後の4万ハンドくらいも緩くプレーしてみたり、アグレッシブにプレーしてみたり、逆にタイトにプレーしたりした結果、合計6万ハンドを超えたあたりから少し突き抜けた感じが出てきました。

2NL R&Cで打っていた時はそうでもなかったのですが、5NL R&Cを打ち始めてからRB(レーキバック)のありがたさを感じるようになりました。

GGCare然り、Daily Leaderboard然り、Fish Buffet然りキャッシュゲーム自体のウィンレートがそこまで高くなくても負け越しさえしなければレーキバックでバンクロールは増えていく事に気づきました。

現在

現在のBRは大体$750くらいで、5NL R&Cで$1000くらいまで増やせたら次は10NL R&Cに挑戦しようと思います。

なぜそんなにBRがあるのにステークスを上げないのか疑問に思っている人もいると思いますが、バンクロール管理についてはまた違うノートで書こうと思います。

他にも2NL R&Cの攻略法や、マイクロステークスでのプレーの考え方なども書こうかなと思ってます。

BRチャレンジの方も進捗があり次第、更新していこうと思います。

少しでもいいなと思ったらスキを押して頂けるとすごく喜びます。

ご精読ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?