見出し画像

10/31〜11/6に聞いたラジオ

楽しかったことをメモがてら。記載は聞いた順です。
呼称・敬称が揺れますので悪しからず。

【空気階段の踊り場(前週分)】

BreakingDownの話が止まらない勢いでガチンコファイトクラブの話も止まらないもぐら。相変わらず昨日見たかのよう。BreakingDownの話を人から聞いた人として水川のリアクションがとてもよい。わしもぺこぱANN0で初めてBreakingDownの話聞いた時脳内そんな感じだった。将棋でBreakingDown始めようとするもぐらニキ。それに煽られてリフティングBreakingDownを始めようとする水川。
見取り図盛山のサッカーチームに加入にサッカーをやってきた水川。かたまりFCは…?という至極真っ当なご意見。またぐだぐだになりそうな気がするけどな…w
もぐら歌舞伎町で仕事。控え室にされてたバーを掃除してた泥酔してぐでんぐでんの青年に過去の自分を重ねつつ心配になるもぐら。もぐらもやばい時あったってのに対してもぐら「噛めないゾンビだったってこと?」笑った。
サイコゥ!サイコゥ!サイコゥ!で「プオーーーーン」て音が復活。
ギンダチボンバー、公式ロゴ決定のニュースがモールス信号に。メール読むまでの時間がどんどん長くなっていく…w「こんな時に勃っちゃいました」メールに改めて注意喚起がなされた。趣旨違いが多い。

アフタートーク、もぐらと彦摩呂は軟骨ない仲間。GH(ゴッドハンド)の施術で本来軟骨があるところに空間ができている…?
コットン西村は漫談ニキでアナウンサーニキでミスター慶応ニキでエレパレニキ。盛りだくさん…ww

【ほら!ここがオズワルドさんち!(前週分)】

芸人ニュース、空気階段水川コットン西村の結婚式で酔って爆睡。これTwitterで見たなぁ…w
ゲストはコットン。過去一華のあるゲストだしやっぱ西村は段違いだな…尖ってた印象の伊藤ちゃんと、あんまり印象に残ってない畠中さん。西村さんにとってきょんは教会みたいな存在。きょんのおすすめスイーツはファミマのカヌレ。
西村VS畠中の恋愛相談対決、なんかずっとうるせぇって感じだったな…w  結果的に畠中さんが買ったけど、風俗も普通に浮気カウントになる場合があるから万能の解決策ではないぞと思うなど。
きょんが決めた次週のテーマ「悔しかったポテトチップスの味」が分からんすぎて笑った。

アフタートーク、西村の結婚式。出てきた時に「白っ」って言ったのはまんじろう大寺、伊藤ちゃんは「おもろっ」って言ってた。笑顔溢れるお式(語弊)。各々自分の式誰呼ぶ?って話しててわいわいしてて楽しそうでよかった。新婦の友人が可愛いと芸人のテンションが上がるんだなぁ。

【Creepy NutsのANN】

フライデーR‐指定とトイレ遅刻松永。撮られないためには「外出ない」という身も蓋もない対処法を出してくるRさん。
フライデーの記者「○○さんとお付き合いされてますよね?」
そういう話題は事務所通してくださいって言われてたR‐指定「あーハイハイ…えぇ!?」
松永「バカな子!!!!!!!!!」
フライデーの記者は脳筋カメラマンとそれをなだめる白髪ジジイというホームアローンの泥棒みたいな凸凹コンビ。松永さんはマジレスしないために外出時ギャグボールを装備することが決定。
フライデーに触れたからRさんの話するのかなって最初思ったけど蓋を開けてみたら「撮られないためにDJ松永をどう変装させるか」って話ばっかしてたし、キムタクと関口宏と武井壮を組み合わせることになったし、結果反町隆史になってPOISONのような曲を歌って終わった。キモいのとかパンツイーターとか紆余曲折してる間に松永が「スーツの似合う渋い男になりたいから理想は関口宏」って言ったの笑ったな。

【空気階段の踊り場】

生放送の時はなるべくリアタイしたいんだけど生放送だっていうのを見逃しててタイムフリーになってしまった…悔しい…生放送だとチューも生チューになるんだ…
踊り場BreakingDownやります!からの水川結婚します!の報告。ニュースで知ってたけど踊り場BreakingDownやります!の後だったから唐突感あったw  リスナーの借金1200万ニキこと岡野さんが合流。もぐらにはサプライズのはずだったけど漏れてたの残念すぎるな…ww「ラジオで結婚発表したんだから肛門見せてる」って言う水川と「肛門の位置間違えてる」って言うヒゲニキ2人のやりとりが不毛すぎる。
事前に知っててもパーマ大佐出てくるの笑っちゃった。流れでパーマ大佐の離婚原因に詳しくなった。
おならの音を聞かれるのを恥ずかしがるヒゲニキたち。
ギリギリで滑り込んだ肛門ニキ、手紙を読み上げたら彼女と電話が繋がってる仕様。もうOKもらってるプロポーズだけど成功してよかったね!(?)

アフタートーク、声のトーンが暗すぎる肛門ニキ。プロポーズの顛末、初っ端に指輪屋さんの名刺が露呈してしまいずっと変だった。本編で「準備してプロポーズしたの!」みたいに言ってたからすごくロマンチックに仕上げたのかと思ってたけどどちらかというと真逆だった。でも水川泣いた。式の日どりが共有のスケジュール「♡♡」でもぐらの奥さんに結婚を概ね予測される。
恒例の(?)岡野さんとこの話。お金を借りるのに小学生のお手伝い券みたいなのを発行し始めた岡野さん、7万借りるのに「忍者村連れてく券」を発行してしまいタワマンネキ(彼女)に連れてけって言われてる。金のやりとりこそあるけどここの話は何となくほっこり聞けてよい…

【#むかいの喋り方】

ジブリパークオープン日のラジオ。オープン日に名古屋なのでジブリパークの無料エリアに行こうと思ってたけど新幹線に切符忘れてグリーン車自腹で行く気を失くす。ジブリパークもう行かない!ってなってタクシーで頭をぶつけ千と千尋の両親豚のように食い、ウェルビー今池で向井さんに会いたくて入ったバイトの子に会ってようやく豚から人間に戻った。向井さん「あの子のことを千って呼ぼうと思います」。

【ぺこぱのANN0】

直前にトイレ行ったら原稿隠されたシュウペイのふわっとした挨拶から始まった。戻ってこれるだけいいよ…
似てる芸能人とかできるものまねとかの話から始まった金八ものまね全然分かんなかったけど、ぺこぱのふたりが楽しそうでよかった!
お子さんが生まれて奥さんのお母さんが手伝いに来てくれてる松井さん、「嫁の奥さん」って盛大に言い間違える。自身の漫才スタイルについて考えて裏切りって何だ?って思ってるとこに奥さんに届いた耳栓が夜泣きじゃなくてお母さんのいびき対策だったので「裏切りって意外とシンプル」ってとこに落ち着いた。
シュウペイさん、沖縄料理店の店員の男の子と仲良くなる。男の子が彼女とラブホで去年のぺこぱの単独見てたけど彼女に「ムード出ないから消してって言われて消した」って話を聞いて「何かごめん」ってなってた。ラブホで見れるのは多分VODじゃないかなぁ。翌日のヒルナンデスで「その子にだけ伝わるポーズ」してバランス取った。
子供の頃ヘルのコーナー終わった…w
エンディング、シュウペイがAV借りたことないって話で松井さんが説明兼ねてめっちゃ語ってた。錦鯉隆さんと話せるのそこそこ詳しいのでは。AV「見てみてほしいですねぇ」ってなるのなかなかなくて笑った。ラブホの件と言い何となくアダルトな話題が多い日だったな…w

【盛ラジオ(第1話)】

三四郎+小手伸也回。テレビの方も併せて見たけど楽しかった!テレビでは流れなかった「温度下げられててサウナが寒かった」ってくだりが好きだったのでラジオも聞いて正解だった…あと何度も「どこにも流れないのに」って言ってたけどめちゃくちゃ流れたから聞く度可笑しかった。
三四郎のふたりが1つのロケについて一緒に話してるのさりげに珍しい気がしつつ、いつも聞いてるラジオっぽさもありつつで新鮮だったな。
ロケとしては「小手伸也が盛ってる」がそれな!って感じだった!笑

【金の国のたまごどんぶり(前週分本編)】

ド頭にする話じゃない話、今回は「晩婚のヤンキーいないよね」。
ゲストはマイナビラフターナイト第8代目チャンピオン・サスペンダーズ。チャンピオンライブでの優勝者発表時のおにぎりくんの「すごいな!」が「サスペンダーズの優勝ないと思ってた?」疑惑。その気はなかったおにぎりくんと、その闇を暴きに来たサスペンダーズ。ライブ後の飲み会でおにぎりくんが出した最初の話題が「女子芸人(←この単語がもうキモい)で誰が1番可愛いか発表しよう」で普通にキモい。あと先輩をなめてる節がある。
誰が1番ヤバいのか、って話題でサスペンダーズ古川と桃沢くんが部屋でおしっこをペットボトルにためてた話になってて早めにおにぎりくんに切られてた。やばい。
金の国+サスペンダーズの金のメロディーめっちゃよかった!コントは人数いるとやっぱ広がるなぁ。トイ・ストーリーの俺がついてるぜって曲出ておしっこペットボトルの話題を蒸し返すなw  お母さんが万引きGメンに捕まってからの米津玄師レモンも最高だった…元々好きなコーナーだけどゲスト来る度に一緒にやってほしい…

【三四郎のANN0(前週分)】

スペシャルウィークは怒りの魔人・きしたかの高野と、無の魔人・ウエストランド河本だった。高野さんを癒すことはできなかった。終わった後の高野さん「河本さんなんだったんですか?」はほんとそれだな…わしもなんで??ってなったもんな…相田さん「虚無の悪魔だからねそれは」(?)。久々の珍味回だったことについて小宮さん「合わないと思ったら嫌いになる前に別の番組聞いてください」。
Creepy NutsR‐指定の熱愛に対して「Creepy Nuts脱退ですね」「Creepy Nutsは恋愛禁止なので」って言い出す痛いファン小宮さん。Rたんと松永きゅん、、、???混ぜ返される小宮さんの「ラーメン食いてぇなぁ!!」。大盛りの馬鹿っぽいの買った時に凸られる相田さんの記者対策。盗撮してくる素人はゴミカス。小宮さんを尊敬し、相田さんのうんこ我慢してるシーンを目撃し続ける謎の想定ツイート。
おっぱいを触るためにお笑い頑張ってる相田さん(今年42歳)という全部間違ってる情報。「俺はおっぱい触ったことある!」ってめっちゃ弁明する相田さんドンマイ…w  おっぱいカフとは…??w
高円寺で奥さんとラーメン食べに行ったら隣にひとり孤独のグルメやってるっぽい人が来た小宮さん。痛い人に絡まれたと思ったけどバレてたから「あとはめんどくさいが残ってるだけ」。距離感がもうちょっとだっただけで悪いことされた訳じゃないから冷たくしたことを反省した翌日定食屋で「うっすらファン」と写メ撮るなどの成長を見せるも、神対応見せるぞ!って思って奥さんと行った居酒屋では声張ってたのに声掛けられず。ままならねぇ〜…w
ゲオコラボのナイスサウンドのコーナー楽しかったなぁ…回を重ねるごとにどんどん変わり種が増えていくさまが様式美だった…
「香熏なら俺じゃないね、俺はジョンソンヴィルだから」という主張をしたことで渋谷でちんこ出して歩いてたこと自体を否定しなかった相田さんと、ラジオネーム○○アナルチャーハン勢の猛攻。
相田さん柿本(酒井軍団)と新潟旅行。並んだ回転寿司屋がセクゾンのコンサートの若い女の子で溢れていて諦めて油そば。晩のお寿司屋さんで端で飲んでたおじさんに佐渡の日本酒(甚九郎)とおじさんが釣った鯛の唐揚げが振る舞われ、おじさんが鯛を釣った時のGIF動画(ループする)を見させられる。その後会った謎の社長に仲良い芸能人聞かれて言ったら「生で!?生で会ったの!!?」って言われた。変なおじさんとのエンカウント率の高い旅行だなぁ。
エンディング、ラジオネームミスチル桜井から「小宮は音楽」というメールが来て小宮さんが音楽になってゲラへー!もやって終わった。そんな終着点にたどり着くと思わんかった…!!笑

【オードリーのANN(前週分)】

スペシャルウィークで勧めてもらった映画を見てみたオードリー。楽しそうでほくほく。
午前0時の森で高い柿と安い柿が当てられなかったばやし、初めてカメラさんに慰められた。なぜか柿に詳しいマネージャーDちゃん、試食はしてないでしょという言わんでいい主張をする岡田マネ、もう隠れグルメを絶対に自称しないことを決めたばやし。
売れ行きがイマイチな春日カレンダー、「極うすカレンダー」に改名案。不本意ながら売れるならお渡し会も前向きな春日さん「サインは書かん!」って姿勢好き。極うすお加え会実施なるか…?w
ばやし激レアさんでもらった誕生日プレゼントでメタバースデビュー。千と千尋のくされ神みたいな見た目でほふく前進しかできないばやし。初心者に優しい人、ノリがだいぶウザかったけど優しいけど全然イベント参加経験がなかった。外国の人が床で抱き合ってるサウナに入っちゃったり、川に入って冷たいのか水こぼしてて冷たいのか分からなくなったり、話した人を全員フレンド拒否したり。メタバースはうっすら聞くけど全然知らない世界だった…100カメまだ見れてないから見なきゃ…
春日さんは仕事で北海道へ。前入りで到着が遅いけど翌日朝早くないから到着後のためにジンギスカンの食べ飲み放題を予約。空港からの移動手段を高速バスにしたら補助席になって肩身狭そうで災難。遅れて到着したジンギスカン屋で大急ぎで飲み食いし、立ち飲み屋に酔って、行きたかったサンドイッチ屋で気になるの全部買ってホテルの部屋のテーブルに綺麗に並べ、2kgほどパンの耳まで貰ってきて、ロケでも5軒くらい食べて帰りの空港で全く動けなくなる。クミさんに頼まれてたお土産が買えずこれは怒られるだろうなぁ〜と思ったけど更に「1週間くらい朝食がパンの耳」きついな…www酒には気をつけよ…
しんやめもあって楽しかった!大体分かったからセックス中断する渡辺リーダーめちゃ笑った。

【マヂカルラブリーのANN0】

まだブースが暑い。
エヴァの舞台化の話。どこをやるのか、エヴァは出せるのか。弱ペダ方式でエントリープラグ内のハンドル?だけ出るのか。マジでどうなるんだろ。
ロケで冨樫展行ってテンション上がって写真撮ろうとしてガチ注意される野田氏。
水曜ヒルナンデスレギュラー就任。VTR中にオードリー若林がツッコめる独り言を言ってて困惑する村上さん。オードリーとマヂラブの絡みが増えるの楽しいな!「太陽だと思ってたけど意外と荒れてる現場がある」という野田さん。
3時から4時半は朝なのか夜なのか?リアタイ勢は放送まで何をしてるのか??自分は絶対起きれないから基本翌朝タイムフリー勢なのだけど、リアタイ勢がどうしてるのかはずっと気になってた!
野田さん、夢であるみなとみらいのマンションを内見に。パントリーも分からず、タワマンがでかすぎてそれまでの内見力が通用しない。村上さん「だめよ(今の家とそのタワマンの間くらいの家を)挟まないと!」。今の家の更新が来年3月ならそれは更新した方がいい気しかしねぇ…!笑
深夜ラジオのために夜勤の仕事を選んでたり、ただただ起きて翌日ただただ寝不足のリスナーに紛れて送られてくる森脇健児(本物)のルーティン。9時就寝からのオールナイトニッポン。
マンションのローンの審査コント楽しかった。とにかく芸人の時点で割とだめだしANN0はローン審査に何の役にも立たない設定で笑ったな。

【金の国のたまごどんぶり(前週分アフタートーク)】

本編に引き続きサスペンダーズと一緒。金の国が獲った翌年から賞金が倍になりラヴィットにも出れるようになった。
サスペンダーズ古川服が臭い事件。キングオブコント1回戦はTシャツが臭く、ラフターナイトのチャンピオンライブではズボンが臭かった。みんながみんなちょっとずつやばいけど、サスペンダーズ伊藤だけ他者を巻き込むのとマジで話せないことがあるところで一段上な気がする。上…?なかなか真人間が獲らないラフターナイト、真空ジェシカが意外と1番真人間だったらもうなんか嫌すぎてクソおもろいな。
サスペンダーズ古川とガクヅケ木田の歪な関係。現生やりとりしないと心が壊れちゃう…
飲みの誘いをUberEATSで断る古川。みんな言ってたけどそこんとこフレキシブルにいけるためのUberEATSでは?w  金の国のふたりはUber未満(Uberが強い)。賞金が入ったら飲みに行こう。
高田ぽる子と距離を詰めたいが故に先輩を使おうとするおにぎりくん。恋愛感情あるとしか思えない出会い方をしたいように思えるけど恋愛感情はないってあたりで「全員に対して薄い自己顕示欲がある」って桃沢くんの解説が光る。ヨイショされたい先輩とヨイショしたい後輩のセッション、野球部の系譜。
サスペンダーズプレゼンツ金のコンテンツ、闇金ウシジマくんで盛り上がる。読んでる時とか読後がハッピーにならないやつ読みたくないけど気になるんだよなぁ。セブンイレブンのタコとバジルのやつが美味いというハッピーな情報も得た。こっちは食べてみたい。鯖と大根おろしのやつも美味いらしい。秋刀魚の缶詰のやつはビビるほど盛り上がらなかった。何でだよw

【コットンのANN0】

きょんのものすんごいしっとりした挨拶で始まって笑った。西村「FMの朝8時のトーン」「おもんなラジオのスタート」。前回はきょんがパイパンにしたってことしか分かんなかった。ニッポン放送のスタッフをニヤニヤさせる西村さんのオシャレコーデ。びんぼっちゃまスタイルベストって自分で言っといて「デザイナーが悲しむ」じゃねぇのよw「オシャレだなーよりおもろいなー」っていうのめっちゃ分かる。一方で「よろしくお願いします」を鬼噛みしてたきょん。オードリーANNで若様にイジられる向けに腕を振るおうとするブランドのデザイナー。
マネージャー、キングオブコントの決勝進出発表を爆噛みしてた。その後のきょん「…届いた…」。キングオブコント本番1本目出番直前に「あとは俺に任せろ」からの本番初っ端手が震えるきょん。そこは気づかなかったな…!コットンの株だけ上がっていくからコットンにちょっとずつ軽犯罪やってってほしいビスブラ原田。無事グリーン車になったビスブラ、唯一非グリーン車でブチギレのライス。ライス…w
メール読むのが下手すぎるきょん、西村に「俺謎解き来てる???」って言われる。話入ってこねぇwwww
芸能界起きそうニュースのコーナーずっと楽しくて好き…西村のアナウンサーちっく仕事そのスキルが高いが故にギャップで面白いんだよな…タイトル甘噛みしてたけど…w一方で「ファーストサマーウイカ」が上手く言えないきょん。スターウォーズがエピソード1からじゃないのはルーカスに文句言うべき。
きょんのかくし芸、パーカーを破ったり体に巻こうとしたサランラップの先端を見失ったり、漢字が恐ろしく読めなかったり。漢字の読めなさ本当にすごかったな…w
エンディングではアインシュタインゆず兄の株を上げたり、コロチキのマジゲンカの話が出てきたり。始終楽しそうでこっちも楽しく聞けてよかったー!

【金の国のたまごどんぶり】

「体を冷ます野菜」は信用できないけど、しょうがが体を温めるってことだけは信用できるという、ド頭でする話じゃない話。
前週のまとめ、金の国とサスペンダーズの中で1番やばいのはサスペンダーズ伊藤。おにぎりくんは「女子芸人」という呼称を改めた。先輩に普段の態度をちゃんと注意されるなど。
CM仕事で草彅剛と山田裕貴と会ったおにぎりくん。草彅くんはジーパン似合ってた。出てるCMは全然話題になってないし、朝ドラに似てる人が出てるのがおにぎりだ!って話題になってる。
おにぎりくんがめっちゃイライラした話。ラーメン屋でご飯切れてて、味玉が乗ってこなくて、からのレジで一悶着、さらに打ち間違いが発覚。彼女に黙っててって言われて黙ってたけどヘラヘラする店員にもイライラしちゃってこれだけが原因ではないけど彼女と別れちゃった。普通に彼女とラーメン食べた話だと思ってた桃沢くんの驚き方すごかったけど俺も同じくらい驚いた…イライラした話じゃないじゃん…別れた報告じゃん…「この後酒飲みに行くか」って桃沢くんが優しいな…

アフタートーク、自販機の中が見られるのはちょっと幸せな気持ちになれる。
混んでる新幹線のA席で新大阪に向かった桃沢くん、景色と日除けを巡ってB・C席に座ってた夫婦と無言のバトル。席替わってあげればよかったねw
親が来てた桃沢くん、お笑いライブシーンの温かさを感じる。
おにぎりくんの結婚式に出た話、結婚願望があるかなど。桃沢くんの「自分を実年齢で認識してない」って話が興味深かった。俺もそうかもしれない。一般人に芸人が混ざってるタイプの結婚式はみんな気を遣ってでも笑ってほしいし、R-1はもっと知名度を頑張れ。
金のコンテンツ、アジカンのライブに行った話が大盛り上がりで楽しかったな!行ってみたいなぁ…

【三四郎のANN0】

石原良純とマラソンした日のラジオ。キツすぎんか。三四郎ANN0が生なのはスタッフが録音のやり方が分かんなかったから。今は覚えた。録音するにしてもせめて等速で放送してくれwww倍速再生はまだ習ってないから危うくリアル放送事故に。\シュウーン!!/シーン…wwwww  リトライで流れたカエルが死んだ音声腹ちぎれるほど笑った。死んだ2匹の小宮カエルを見て悲鳴を上げる相田ゲラへー。早回しトークピングーのオールナイトニッポンもめちゃくちゃ笑った。
12月のスペシャルウィークは流行語にノミネートされたきんに君の予定。令和の怪物はきしたかの高野説、喉押さえマンの現在は元ハロプロ(誤情報)。
ディレクター・ウエストランド井口・四千頭身後藤・アルピー酒井と雑音がうるさいリモート会議に参加した小宮さん。うるさい原因と思しき酒井がずっと噛み合わないしカメラもオンにしないしラップもできてないし途中から「それがいいと思いまァす!!」しか言わなくなる。やばすぎる…小宮さん「今までで1番最悪の打ち合わせだった」。結婚して子供できて変わろう…で尖り始めたとしたらもっとやばい。
相田さんドリエンの話。裏実況で佐久間さんのチュロ上げゲームを「ジジイがピクピクしてるだけ」などとディスってた。当日相当佐久間さんが謎ムーブしてたっぽい…wはんにゃ金田は突然YouTubeの撮影を始めて突然終わり、ダンスの振りが全然入ってなかった。最終的にMummy-Dに激ハマりしたしゅーじまん。裏実況三四郎ANN0リスナーは面白かっただろうけど、佐久間ANN0リスナーからは嫌われたかもしれない。
リスナーに電話繋いでカエルの死に声(または喉押さえマンの最期)を聞く企画、マジで声だけ聞いてるwwwと思ったらちょっと話したリスナーだけおかわりしてて笑った。ANN0電話繋ぐ時ほんとろくな事しないな???w  録音がいい!から始まったのに結果的にいつも以上に生じゃないとできないことやってて楽しかった…!! 

【真空ジェシカのラジオ父ちゃん(前週分+今週分)】

前週分、ガクさんのタイトルコール(特に声を張らない)「ラジオ」面白すぎたしそれを拍手で迎える川北さん、ブースの外も大ウケらしくて最高の滑り出しだった。マヂラブ野田は「ガリガリタンクトップでウケを取っている人」から「ムキムキでものすごくスベる人」になってしまったという情報。
最近買った高いものでガクさんが買った鳥獣戯画のシャツ、川北さんが「着てるの見たことある!あれいいよな!」ってなってたのよかった。
前年ファイナリスト何やっても通ると言われた3回戦にももが落ちてしまってキュッってなる川北。
カットされてなければ内さまで韻豆が流れるぞ!内輪でも外でも韻豆を出していく所存の川北さん。
インスタで巨乳のおねえちゃんを見すぎた結果、大きいブラを勧められ「AIに巨乳の女性だと思われてる」ガクさん面白すぎる。そんなことになるのか。
俺にもありましたのコーナー、久しぶりにかなり惜しいところが出たけど「久しぶりにかなり惜しい」って何だ…?w
みんなで韻豆のコーナー、まだ探り探りの中BGMも変わったけど気づかない川北さん。ドンマイ。自分はこのコーナーまだ全然掴めてないんだけど、ガクさんが間違えてるから俺も諦めずに頑張ろう…笑
エンディングで番組名(というかコンビ名)を噛んじゃうガクさん、タイトルコールはよかったのに…笑  あと最後のワタリ113電話の故障の連絡を電話でするのはどうなん…?という気持ちになった。

今週分、前週のヂ。のコーナーの採用メールがbotからの盗用ではないか(とガクさんがその投稿者ではないか)という疑惑。そもそもラジ父が色んな盗用で成り立っているという話はさておきw、盗用だとするとよくないが番組側のセキュリティもガバガバという問題点。今回をもってコーナー最終回という決着で、デリケートな問題だからもっと荒れた雰囲気になってもおかしくないと思いながら聞いてたけど割と穏やかに収束させててありがたかったな。
事務所にクレームが来るから「イワクラでシコってる」って話をあまりしないように言われてるガクさん。
川北さんと後輩。「まーごめ」しか言わないから会話ができなくなってしまったと思ってる層と、まーごめのポーズしかしてもらえないと思ってる層、まーごめを知らないためポーズだけ見て川北さんを「熱い男だ」と思ってる層、挨拶「まーごめ」に対して「大丈夫ですか?」と心配される川北。
俺にもありましたのコーナーでほんとに久しぶりにお前は俺かが出た!!2発も!!!人のセックスは笑うし、挫けそうになりかけたは挫けるより全然手前。
韻豆のコーナー、「喋り方がちょっと違う」って言う川北に対するガクさん「それはお前次第だろ」っていうのほんそれすぎて笑った。
エンディング、学祭に慣れてきた。掴みをしっかり長めにやることを覚えた。真空ジェシカ飄々としてるイメージなんだけどこういうとこ不器用さがあるのちょっと可笑しみがあってほっこりする。

前週聞けなかった分ももりもり聞いて何とか追いつけたはず…!
その分テレビ全然見れなかったけど、アメトーーク相方大好き芸人は見ました!!幸せな気持ちでいっぱいになったぜ…!!
今週は佐久間さんのANN0がないのが寂しかった…ゆっくり休んで早く元気になってね…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?