見出し画像

7/22〜7/28に聞いたラジオ

楽しかったことをメモがてら。記載は聞いた順です。
呼称・敬称が揺れますので悪しからず。


【ケビンスの男前放送(前週分)】

名探偵どうも山口コンボイですチョキピース、長ぇ。
コンボイ、"会った人にとりあえずファンサする"のか"俺の事好きそうだからファンサする"のかという質問メール。それはさすがに前者とのことだけど、そもそもお客さん用のトイレを使うのがよくない。気にしな…w
土曜が名古屋、日曜が福岡で移動が多かった直後の収録。コンボイが首をいわしてるの何で?ってとこから名古屋からの帰りの新幹線何でグリーン車にして経費で落とそうとしてるの?って話に。普通車取れなかったらグリーン車取ってくださいって言われたのを普通車取れるのにグリーン車に乗ってた。マユリカとの話を聞いた上でちゃんと泥棒だった。何ならマネージャーもガラガラの普通車見てる。マネージャーから戻ってきたアホな封筒を見た仁木くん「大人をナメるなよカスガキ」。福岡でタクシー代請求してない仁木くんも普通に変だしそのせいでコンボイのヤバが際立ってしまった。んでゆったりグリーン乗ったのに首いわしてた。けっきょ何で首言わしたのかは謎のままでは…?本来請求できるやつにダメなやつを挟み込んでたのを仁木くんがAV借りる時みたい、って例えてたの秀逸だった。これが初犯、ってことを念押しようとしたら初犯じゃなかったことが露呈して笑った。単独の経費に自分がラーメン食べた時のやつ混ぜちゃってたとのこと。コンボイは過失を主張。
みんなのチョキピース、「性感帯あんあんあん」の使い方を考えるしょーもない時間があった。コンボイでシミュレーションした時の「早く俺と別れろ」笑った。
大喜利のコーナー、「できるだけたくさんちんちんと書いてください(配点:1ちんちん1点)」、群を抜いてバカバカしくて好きだった。今回はコンボイ読まれてた!読まれたハンバーグの回答について仁木くんが面白いって言ってくれたけどウケが弱かったコンボイ、悲喜こもごも。惜しかったなぁ…ちんちんが強すぎた…
エンディング、コンボイがバカ飯食べてて何か笑った。肉だらけ。仁木くんは早死しそうな感じに飯で遊んでた。死なないでくれ…笑

【空気階段の踊り場】

作家永井さん不在回。お腹痛くなっちゃったらしい。お大事に…
単独千秋楽が終了。関根勤さんが見に来てくれてお小遣いもらった。空気階段は和製アラン・ドロンと和製チャールズ・ブロンソンのコンビ。かもめんたるう大さんが見に来るのが1番緊張する水川。Yahooの有識者として出てくるう大さんがおもろいのめっちゃ分かる(ちゃんとしたこと書いてていいんだけどそれはそれとしておもろい)。
単独後、シソンヌじろう・かたつむりピーチ・岡山の後輩ゼンツ(?)と麻雀の約束があったもぐら。時間があったのでつけ麺を食べに行った。L字のカウンターのカップルがいない方に入ったけど狭くて椅子も動かないからカウンターに腹が乗った。その状態で二玉盛りを頼んだのも恥ずかしい。カップルの男の方に声も掛けられてなお恥ずかしい。食べ終わって出ようとしたら動けなくなってた。「腹が机に噛んじゃって」という聞いたことない日本語。出ようとしてくねくねしてたら奥で食べてたおじさんが手伝ってくれてようやく抜けた。水川「クソピクミン」。
もぐらの文化祭企画、「文化祭へ行こう」ってコーナーに。候補の学校が結構来てるらしい。ただ文化祭の間煙草我慢できますか?という指摘。確かに学校って今吸えないよな…青春を取り戻すってんだから吸っちゃダメだろと個人的には思うんだけど、ここは譲らないもぐら。コソ吸いはさすがにしないけど吸える環境を強く希望。クラスメート候補も増えてきた。
こどおじのコーナー、メールの件名に全部入れちゃって本文なしのメールが斜め上で吹いた。何そのミス???wwww

【#むかいの喋り方】

勝利インタビューで番組の開始が遅れたことがやや不服そうな向井さん。
27時間テレビ、向井さんはめざましテレビのパートでチョコプラ長田さんについて聞かれるポジションだった。長田さんが友達極少すぎてこの手の仕事が向井さんに全部回ってくる。日曜日は27時間テレビのハモネプを見て号泣し、そこから結局最後まで27時間テレビ見てた。新しいカギのメンバーと高校のダンス部のコラボ企画では数週前に長田さんに電話かけたのほんとに申し訳なく思った。よくなかったね…w  24時間ラジオに意欲を見せる向井さん。
新幹線だと作業が捗ることに気づいた向井さん、函館に向かうことに。4時間くらいの移動で作業を終わらせて函館でラッキーピエロのチャイニーズバーガーを食べる計画にしてたけど、行きはTVerで配信されてた内P見てたら終わった。で着いたら大雨。ラッキーピエロではチャイニーズバーガー以外のカツ丼とかのメニューに気を惹かれつつもチャイニーズバーガーとラキポテとソフトクリームを注文。それでラッキーピエロにハマって翌日帰りの新幹線に乗る前に行けないかと画策したけどそれは無理そうで諦めたけど函館駅前だけ開店が早かった。並んでみたけど行列で間に合いそうになかったから諦めて、悔しくて1番並んでない店で塩ラーメン食べて、カツ丼の口になってたからカツ丼食べて、メロンも食べて、焼き鮭のおにぎりも食べて、ソフトクリームも食べて新幹線乗ったら眠くなって気づいたら東京。向井さん「マジで何にもしてない」。
24時間ラジオ、向井さんがやるとしたらテーマが「茶色いものを食べる」とかになりそう。あとNHKみたいにCMが入らない場合は最悪。
ふつおたのコーナー、自分もアメトーークCLUBのライス関町大好き芸人に向井さんがいないの何でだよと思ってたんだけど、壁の収録と被ってて向井さんに限らず壁芸人の人達は出れなかったらしい。スッキリした…

【佐久間宣行のANN0】

乃木坂の人が写真集を出すと来る恒例のイベント。
土用丑の日、佐久間さんは鰻というと本田宗一郎が愛した鰻屋の話しかしない、というのがもっぱらの評価。ここぞとばかりに新しい鰻の話題を繰り出す佐久間さん。佐久間さんはラジオ以外のスタッフとは飯行ってるという押さえ直し。6500円の鰻をあまりに高い高い言いすぎた齋藤D、作家福田さんに「鰻はこんなもんっちゃこんなもんだぞ」って窘められた。
パリオリンピック、時差の兼ね合いで佐久間さんの夢であるメダル速報が現実性を帯びてきた。
テレ東の辞書で呑むのイベント、演者もお客さんも飲んでるから後半お客さんがどんどんトイレに立っていった。この日の二次会は覚えてないのでフリートークにならず。
作業場を借りて2ヶ月が経ち、気になるところが出てきた頃。シャワートイレの止めるボタンが効きにくくなり、いつしか止まらなくなった。電池切れが原因だったけど、「スタートすんなよ電池切れたら」が正論すぎる。優先順位が低い上に毎日作業場行く訳じゃないから電池買うのを忘れ続け、いざ思い出した時には単三か単四か覚えてなかった。今リモコンって大体単四だよな、ってしたギャンブルが失敗。結局電池交換しないまま作業場で打ち合わせがあり、それで来たADさんにトイレ貸したら戻ってこない。嫌な予感w  トイレまで行ってウォシュレットだろ?って聞いたらそうです!すみません!って返ってきた。佐久間さんの怠慢なのにADさん自分が壊したと思ってて可哀想。色んなリモコンを開けるもどれも単四で、コンロに至っては単一で、コンビニに行くか?って見上げた時計に単三が入ってて事なきを得た。その日から止まったままの時計。
ウォシュレット、多分お尻浮かせたら止まるんじゃないかな?と思って聞いてたらその指摘メールが読まれてた。佐久間さんはその情報を信じ切れてないみたいだったけど、ADの肛門削り続けるくらいなら試してもよかったのでは?ADも全力で立ち上がったりはしないだろうし…w
佐久間さんの電池ギャンブルの話を受けてみんなの色んなギャンブルトークが色々届いて面白かった。タレやレモン汁は大体賞味期限切れるけど全然使っちゃうな…とは言えみんな気をつけて…w

【マヂカルラブリーのANN0】

去年に引き続きセミ鳴いてなくない?という話題。田舎はセミ捕りが日常で、都会ではカブトムシは買うもの。モグラが実在することを信じられない様子の野田さん。「土竜」は確かに「白虎」とかの類っぽい。モグラのヘルメットとサングラスしてるイメージ。口が滑って村上さんの地元を「あんな酷いところ」って言ってしまった野田さん、村上さんを怒らせる。野田さんの祖父母方である新潟も新城ほど田舎じゃないし肩パンもしないらしい。
パリ五輪が始まる。マッチョ的にはウエイトリフティングや柔道や水泳の筋肉がすごい。投てきの選手もすごいらしい。語られる室伏の強さ。投てきは大昔褒められた説、笑ったけど一理あるかも。野田さん曰く、コロチキ西野はクリスタルジム非公認だからステロイド使ってる。それはさすがにないとしても、どうやら追い込みすぎてリアルに仕事に影響が出てたらしい。
この日1日村上さんと別々だった野田さんの本日の経緯。マネージャーから「村上さんが記事になって…」って言われて心臓がばっかんってなった。村上さんが出資した(村上さん「お金を貸した」)居酒屋で酔い潰れて、それで次の日の壁のロケに遅刻。遅刻のことは野田さんがラジオで言った内容。野田さん「どれ???」。SNSもヤフコメも全然盛り上がってない。野田さんがラジオで言わなきゃ記事にならなかった可能性すらある。ビッグスキャンダルぶって謝罪する村上。
前回の犯罪発言は狙撃音で消されたけど、今回の「シコってました」はそのまま流された野田さん「違うじゃん!」。何でこんなに弁明してるんだ?と思ったらENEOSさん来てた。あちゃあ…w  なぜか頑なに録り直しをしないスタッフ。
コラボコーナー・心の当たり前、オチが武将になりがちかと思われたけどそんなことなかった。今までとちょっと違うルールだけど楽しかった!野田さんカップラーメンを1分で食べるという情報も。かてーだろ…w

【三四郎のANN0】

オリンピックに興味がない、ってわざわざ言う人に厳しい小宮さん「うるせぇ!俺はお前らの親じゃねぇんだよ!」相田さん「どうしたんだよ」。開会式やってる時間に起きてるのに開会式が見れない、というとんちのような状況。見れてない開会式の演出の妄想で盛り上がる時間。映画の知識がなさすぎて全然分かんなかったけど楽しそうだった…w  番組で追ってるトンガのピタ選手(ヌルヌル旗男)は出場権を逃してた。ジダンの頭突きを当時一緒に見てて、「今も一緒にジダン見れて嬉しいね、これからもよろしくね」って急にエモをぶち込んでくる小宮さん。オリンピック見れてる人にムカついてテレビ消せ、って言った小宮さんに4年に1度なんだからラジオ消されるぞ、って相田さん。パリといえばハイブラだし、ハイブラといえば前回は面白かった。ハイブラの名前が出せずモゴモゴしていたらしいNHKの中継。
爆湧きステッカー網走へ。許可取り済みという心強さ。
リスナーからの情報により開会式について「起きてたけど見てないけど知ってる」という訳の分からない状況になっている三四郎。最初に設定したタクシーにどんどん乗客が増えていく。
熊本で営業があり、ナイツ土屋さんから公演が終わったらサウナに行こうと誘われた小宮さん。モグライダーともちゃんも誘ったけど帰りの飛行機までそんなに時間がないからあんまり乗り気じゃなかった。もうひとりタクシーに乗れるからと誘ったらなぜかギリギリまで「保留でお願いします」って言ってきたあばれる君。ライブが20分ほど押して、そんな時に限ってエンディングでボケてはウケまくるどぶろっく江口さん。ようやく終わって向かおうとしたら楽屋で寿司やビールが振る舞われるということになってて、一旦は行くことにしてたあばれる君がまた「保留でお願いします」って言い出した。時間がない中、前に相田さんが土屋さんに誘われた時ギリギリになってたから不安な小宮さん。周りにバレないように、って仕切ってたあばれる君が1番気づかれてた。時間が不安で早めに出て待ってたら土屋さんが呼んでたらしいタクシーは来たけど土屋さんが全然出てこない。みんなで探してた時にともちゃんが店員さんに「僕らの連れの普通の人いませんでした?」って聞いてた。さすがともちゃん。そうこうしてたら土屋さんからともちゃんに向かいのセブンにいるってLINEが来た。何で移動してんだよ、ってなったけどお酒とおつまみ買っててくれたし飛行機も普通に間に合った。小宮さん「めちゃくちゃいいやつじゃん」。
みんなが見てるものは見ろ、というメッセージがリスナーに伝わり、結果的に一部のリスナーを救っていた。いいことだけど番組中盤にする話じゃないw  これでも見ないやつはダウ90000蓮見並のカリスマ。
相田さん前回できなかったきしたかの高野さんと特番後飯行った話。車で移動中、クイズボーイこと溜口に太刀打ちできず気落ちしてる高野さん、寿司でもはしゃがないし寿司屋閉まってても凹まない。カジュアルフレンチ行ったけどやっぱりずっとノッてないテンションだった高野さん、別れ際にありかとね!面白かったよ!って声かけたら「面白くねぇよ!どこがだよ!」っていつもの高野さんに戻ってくれた。
熊本では1公演目と2公演目の間にスパイシーガーリックジョンとカミナリまなぶと熊本ラーメンを食べに。向かおうとしたらカミナリたくみが「ブロンコ兄さん!」って声かけてきた(たくみが買ったのがブロンコで、相田さんが買ったブロンコスポーツはその弟分なんだけど買ったのは相田さんが先で、みたいな若干ややこしい状況)。同じ店で買ったらしい。輸送費が本体の倍くらいしたとか、たくみは車庫が車幅と同じで駐車はできるけど車から出られないとか。ガソリンも高いとか話してたらまなぶがそろそろラーメン行きましょう、って割って入ってきて、たくみが今じゃねーな!ってツッコんだけどマジだから、っていなしてた。こういう時のまなぶは怖い。楽屋でお寿司を食べ、帰りの空港で馬刺しを買おう、ってことになって1階で買ったらゲートくぐってからめちゃくちゃ店があり、いきなり団子に惑わされつつも馬肉ハンバーグを購入し、武者返し(お土産)を返品したい江口を手伝い(「武者返し返し」は店員のお姉さんに刺さらず)、そんなこんなで飛行機乗って家着いた頃にちょうど馬刺しがいい感じに解凍されてたので馬刺しと芋焼酎で優勝した。小宮さんは空港で楽屋で食べられなかったからと土屋さんが寿司を奢ってくれてた。土屋さんがいい人に確定した。
エンディングの頃になってメールが減って、開会式が"そうでもない時間"になった説。番組開始時にまだ謎だった聖火ランナーの最後のひとりは結局番組中には分からず。終わってから見るんで大丈夫です、って感じだったけど明かされた時のリアクションは聞きたかったなぁ…

【ケビンスの男前放送】

逃走中、つるの剛士の後ろに迫るバカ(山口コンボイ)。
夏、家にゴキブリが出るのが嫌なコンボイ。夏は汗いっぱいかけるから好き。「俺分泌好きよ」はさすがに馬鹿すぎないか?w  冬は煙草が美味いから好き。煙草の旬は冬…?w  冬は食いもんが美味い、って定説が全然ピンときてないコンボイ。マジかよ…燃焼温度が低い方が美味いらしいと聞いてフィルター舐めてた頃があるコンボイ。マジかよ…
新幹線が止まった日、相方を撒いたコンボイ、激おこの仁木くん。わざとじゃないが1番やばい。経緯は新大阪→名古屋をこだま、名古屋→浜松を在来線、浜松→品川をまた新幹線で、ってマネージャーから連絡来て、新大阪でコンボイに会い(会ってたのかよ…)、名古屋着いたら長蛇の列。何とか電車乗って豊橋乗り換えでまた並んで、で7時間半かかって帰ったってのが仁木くんの動き。一方のコンボイはマネージャーから指示来た時に分かりました!って返信してたのに自分で見つけた、早く着きそうだった地下鉄(これ最初そんな地下鉄ある!?って混乱したんたけど名鉄のことのはず)を使った独自のルートで間に合い、そしてそのルートを誰にも教えなかった。ヒスニキ「ひとりで着いて何なの!?」。それは確かにそう。コンボイはそもそもJRでも間に合うと思ってたし、仁木くんは賢いから大丈夫だと思ってたから教えなくて、結論としてはやっぱりコンボイが悪い。自分のことでとにかく頭がいっぱいで、豊橋で初めて行列を体感した想像力の欠如したコンボイ、仁木くんも大変だったのに自分が大変だった感を出しちゃう。「言った方がいいかな?はあった?」って聞いたらなかったって言われて悲鳴を上げる仁木くん。協調性断捨離してる…翌日デルマパンゲ迫田さんにそういう時人間性出るよなって言われるまで気づかなかったとこも怖い。沼津でも電車遅れてた時みんなを撒いたことがある。いっぱい人といな、という仁木くんからの司令。足りなかったのは思いやりと協調性。でも普通に想像力も足りなかったと思う…
大事なことをメモさせられるコンボイ。こんなところで「運よく金稼いでる」が裏打ちされてしまうとはなぁ…帰らされるバイトの山口さんのミニコント切ねぇ…w
エンディング、昌孝あるある「薄情」が終わりすぎてて笑った。

【きしたかののブタピエロ】

水ダウの反響を受けて収録済みだったのをお蔵入りにして木曜日に収録し直した回。
水ダウのドッキリの話。幕張のみんな演技上手かったよなぁ…!TBSの隠蔽体質は酷かったw  補完される木田さんのヤバエピソード。隠蔽するって言ったのに木田さんが映ってる素材持ってきたディレクターにも怒ってた高野さん、その辺からあまり覚えてなかったけど改めて見たら自分でもすごい勢いで木田さんのこと叩いてた、って思ったらしい。今好感度上がっちゃうのどうなんだろ?と思ってたら岸さんがそこに触れてくれて(家電のCMはさすがにまだ来ないと思うw)、下げていきます!って言いながらさらにいい話補足してた。上がっちゃう…w
キムタカさんのみんなをスマイルにするコーナー(これは水曜に収録してたやつ)がキシタクこと岸さんに乗っ取られかけてる。改めて高野さんが似てねぇ…w
エンディング(木曜収録)、結局木田さんが初犯じゃないだろって話になってた。ほんとに上手かったよなぁ…あれが上手くていいのか?とは思うけど…w  エンディングでも高野さんのいい人エピソードをぶち込んでくる岸さん。高野さんの「ただの優しいおじさんになってしまうよ!」笑った。そのままでいてくれ…笑

【見たライブやその他雑記など】

今週は22日に大喜利ライブ『TOKAGE』を配信で。新幹線が終わってた日でまずは仁木くんが間に合ってよかった…!笑  原田さんが踊ってきんさんが踊らされてる時間楽しかった!ペア大喜利はハマるとは限らない分ハマった時に破壊力があった…配信が1万枚売れた○○no○○のお題が特に好きでどれも面白かったんだけど、個人的にZAZY・仁木くんペアの「やさしいズ佐伯no大サーカス」が1番見たかったです。
25日はやさブラ段を配信で。オープニングムービー始まってトークなしでネタに入ってびっくりした…いつもの初めての人は2階から…のくだりないのかな…って思ったらそれはネタとトークの間にあってよかったです笑。男ブラ企画で平井さんの豆知識すごかったのに、次のやさしいズ企画で浦井さん共々しりとり激弱で、「バカ隠しに眼鏡かけてる」とか言われててめっちゃ笑いました。空気階段企画の氷喜利はかき氷を食べるルールがキツすぎて借金から始まりみんなのポイントがどんどんお茶になっていくし、ルールとどんどん緩くなってってカオスでした。佐伯さんが氷にお茶ぶち込んで失格になったのも面白かった…みんなお腹壊したりしてないといいな…笑
26日は大宮ネタとトーク〜隣のコンビは青く見える〜を配信で。ケビンスのネタ初見のやつだったから見れて嬉しかった!ボケツッコミでチーム分けしてトークしますってことだったけど、その企画やるにはいぬとかダイヤモンドとかボケツッコミがハッキリしてない感じのコンビ多くないか?wと思ってたのでツッコミチームがそれに触れてくれてよかったです笑。ツッコミチームは大人の会話って感じだったけど、ボケチームは小学校の学級会みたいでした笑。小野さんコンボイと絶交しないでほしい…あとコンボイはろくに仁木くんの話出てこないでお馴染みだけど仁木くんはやっぱぽんとコンボイのエピソードが出てくるな…と思ったりしました。楽しかった!
28日はベビンスを配信で。コンボイが大喜利をやめてつなぎ役になってた…笑  つなぎ役としてもずっとちょっと変だったけど、そこも含めて楽しかったです。水族館に行って嬉しかったです(感想文)って何だよ…笑  つなぎ中にコンボイが言ってたインプレゾンビがアメリカの台風(ハリケーン?)に「熊プロすぎる」って言ってたっていうのめっちゃ笑いました。仁木くんのアイデアもどれも面白かった!ネタとしては謝罪会見が特に面白そうだったけど、人生ゲームもどれも面白くていっぱい見たかった!タイミング的に男前放送の相方撒いた回聞いて以来のケビンスだったので、仁木くんが楽しそうにしててよかったです笑。ネタになったの見るの楽しみだなぁ…見れるといいなぁ…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?