見出し画像

1/30〜2/5に聞いたラジオ

楽しかったことをメモがてら。記載は聞いた順です。
呼称・敬称が揺れますので悪しからず。

【Creepy NutsのANN】

0℃→30℃は「寒い」から「暑い」、季節も「冬」から「夏」になるけど、0℃→-30℃はどう変わるの?というRさんの疑問。長野で-27℃記録した地域の学校の校長の「寒さを通り越して、寒いです」すごい迷言で笑った。寒さに弱くなった松永を沖縄に移住させて暖かさに慣れた頃に北海道に拉致しよう。
ライブの声出しが解禁に。ライブハウスのフルキャパに慣れないお客さんはいそうなんよなぁ俺も忘れかけてるし…喧嘩にはならないといいね…
松永無事鼻開通!!おめでとう!!!ガーゼの長さと数に気を取られて初空気のことを忘れてた。最終回はRさんの断髪式をし、松永さんはミイラにしてピラミッドを建てよう。1300年後に復活するカフ王のオールナイトニッポンミニコント楽しすぎたな。何かあんまり面白くないw

【#むかいの喋り方】

一言目がなんかおかしくなってたwww先週はみんな調子悪かったけど、今週はメンタル落ち着いたらしい。よかった。
ガタイがよく、滅多に褒めてくれないマネージャーよっしーが吉本を退社。よっしーの未来に幸あれ!
熱海に旅行に行った向井さん。ブルゾンのポケットに文庫本2冊入れてカッコいい旅をしようとしたものの品川駅の本屋が閉店してて新幹線の移動中ずっとスマホ。着いて本買ったものの外は寒すぎて内容が頭に入ってこない。散策するとロケの記憶が蘇る熱海。付きっきりのシェフから提供されるオシャレなディナーにテンションを上げられなかったもののご飯は美味しく、本を読んだり映画を見たりして有意義な時間を過ごしていたのにスマホ見たら「アンガールズ田中結婚」「キスマイ横尾結婚」のニュースが出てて急に悲しくなってしまって部屋を飛び出す。出先でコミュニティFMに絡みに行くのもう重症なのでは…
リスナー知恵袋、期待以上の楽しさだった!みんな考えるの上手すぎる…!!ウエストランドの名古屋ディスネタ最高だったな!!

【ぺこぱのANN0】

渋谷東急本店がこの日で閉店とのことで、久々の渋谷回(?)。渋谷のドンキ(移転前)は高級住宅地との国境。渋谷東急本店閉店に寄せてダジャレコメントを寄せた井上順をリスペクトし、深夜3時に「寸止めダジャレ」を募集。1枚目のクイズでシュウペイと松井さんダジャレの解釈違いで揉める。
スペシャルウィークの告知、ゲストはトム・ブラウン!ミラグレーンの空瓶を持ち歩く不審な布川と、特に触れられなかったみちお。
渋谷に脱毛しに行った松井さん。メンズリゼでシュウペイとニアミスしてたのをスタッフさんに教えられる。これが一般の人の感覚なんだろうな…w(前週のマヂラブANN0で話された千鳥の顛末を思い出しながら)  塗る麻酔に感心してたら隣にシュウペイ来て麻酔が切れ始めた。帰り受付で鉢合わせたくなくてトイレ行ったらおちんがめっちゃ細くなってた。「HEY!たくちゃんのラーメンくらい」はさすがに嘘w
シュウペイは脱毛の後軍団のメンバーとジンギスカンを食べに。2軒目行こうってなった時のアリ(めっちゃ食う)「牛丼っすか!?」強い。2軒目はオシャレなスタバへ。松井さんツッコんでたけどラム臭い人間邪魔では…?w  オシャレスタバで全員失敗する軍団員と、それに呆れてたのに自分はパンツ履くの忘れてたシュウペイ。そんなオチある…!?w  ノーパンラジオ…www
ダジャレクイズは後半戦調子よかったのに、自作し始めたらなんか面白くなくなっちゃったw  難しいな。

【佐久間宣行のANN0】

1月は何もしてないのに終わる。超分かる。
ライブの声出し解禁嬉しいよなー。今年のライブ楽しみ。
YouTubeチャンネルNOBROCKTV登録者数80万人おめでとう!「100万人いったらスタッフも全員でハワイロケ」って言ってたのが現実的になってきて声が小さくなってきたスポンサー。
長渕ファンを嫁に持つ友人からキサラに誘われた佐久間さん、話には聞くけど行ったことがなかったので行ってみた話。「モノマネの人は『あの頃のあの人』を見せてくれる」という話はなるほどだった。長渕のモノマネで号泣→冷める→号泣した友人の奥さんにその凄さを語られた佐久間さん、次の機会もまた一緒にキサラに行きたいと思うほどに。すごいなぁ…ただ奥さんに渡されたピックには長渕じゃなくて学者の言葉(?)が書いてあった。この言葉の初出が曖昧なまま色んな人が自分のものにしようとしてて、番組的にはプリキュアが初出ってことにしようとしてて笑った。

【空気階段の踊り場】

移動の多かった1週間、鹿児島行きの飛行機で隣のおじさんに殴られてたもぐら。いびきがうるさくて殴って起こされて怒られてた。殴られたことを盾に、寝るなって言われたけど仕返しで寝るもぐら。これはさすがにハゲタコ(おじさん)の方が悪いと思うけど、もぐらもどうかと…wというかよく寝れるな…俺ならビビっちゃう…
ハゲタコから逃げるようにロケに向かったのでロケ先でトイレを借りたものの、雪の日で水道が凍ってうんこが流れなかった。初めての場所で挨拶もそこそこにトイレ借りて流れないの最悪すぎる…\(^o^)/
前週くずパチのロケで沖縄に前乗りしたもぐら。着いた時点で岡野さんとやさおじがしっかり観光してて自分も行きたかった!ってゴネる。それならと改めて島に行こうとしたもののどうしてもレンタカー返さないといけなくて、沖縄のお台場みたいなとこ行って、岡野さんは後ろ直見で駐車をして「よっしゃ完璧や!」って地元言葉が出る。夜「ヒップホップのかかるクラブ」に行ったものの本当に女の子いなくて拗ねちゃうやさおじとノリノリの岡野さん。最終的にはやさおじもノリノリだったけど、ずっと岡野さんが優しい話だった気がせんこともない…笑
水川は前週人間ドック。みんな同じ服着せられて番号呼ばれて「イカゲームじゃん」。胃カメラの時の麻酔されて起きてからの記憶が曖昧。その前の検便を壁の収録中にしようとするも、立ち上がったら流れていっちゃうトラブル。出番が差し迫る中どうにか残骸を出し切って「キャッチした」って表現笑った。うんこ触ってテレビ出た扱いするもぐらw
もぐら離婚報告。大きいことがあった訳ではない前向きな離婚で、そっとしておいてほしい、とのこと(あとオズワルド伊藤お年玉事件は関係ない)。これ以上細かいことは語られなかったけど、個人的には「もぐらが悪いんじゃ?」とは思ってしまう(ごめん…)。頑張ろう、しか言ってない時間可笑しくも切なかったな。頑張ってくだせぇ…最後パーマ大佐イジってごめんは笑った。あったなぁそんなこと。

アフタートーク、さんまと爆笑問題太田は離婚の件そっとしといてくれなさそうという話。想像の解像度が高いw
前々週に出た北野映画の聖地巡礼の話が出たことにより、リスナーから情報が届いた。GoogleEarthにトラック写ってる人いるの面白かったな。

【ほら!ここがオズワルドさんち!(本編)】

空気階段もぐら離婚発表の音声を聞いて爆笑した人達のラジオ。空気階段は幸せを質量保存されてる説。伊藤ちゃんのいいね稼ぎお年玉ツイートはほんとにタイミング悪かった。水川の結婚式でもぐらが面白かったらすごく聞きたい。
伊藤ちゃんイワクラちゃんとの喧嘩の続報。ちょっとずつ機嫌が直ってきて、泊まりに来て寝てるのに手違いで爆音でAVを流す事故などもありつつその翌日食べに行ったイタリアンの美味さで仲直りできた。イタリアン強い。ここで女心を語る恋愛大好き畠中。
しょうもないカップルの喧嘩、ほんとにしょうもなくてよかった。
畠中さんダイエット続報。男ブラ浦井さん曰く糖質制限はメリット「勘が冴え渡る」にデメリット「飯に困る」「お金かかる」「イライラする」。山Pを目指して(!?)パーソナルジムに40万ほど課金したのでSwitchどうこうみたいなレベルの出費でなくなってる…「山Pになったら伊藤からPS5」ってことになったけど、山Pは顔が山Pじゃないと山Pだと認識できなくないか…?w 逆に畠中さんは体重80kg超えてたら伊藤ちゃんにPS5プレゼント。なぜそんな不平等な契約を自ら…??
おさむ師匠、爛々大国さんのことを「チョメチョメしてくれる子」と大失言。めっちゃ笑った。
ウッソのコーナー、本人があやふやで全然始まらないw 新しいリアクション「チョメ!」(5番目)が出た。それは大国さんのでは…?
エンディング、伊藤ちゃん本の出版おめでとう!早くまとめて出してほしいな〜と思ってたのでとても嬉しい。自分のこと書かれたから分け前貰おうとする畠中さんと、「じゃあ消す」って言い出す伊藤ちゃんの言い争いの醜さよ…w 「3冊買って読む用・保存用・キス用」は初めて聞く解釈だったな。

【オードリーのANN(前週分)】

キューシートが「土曜の夜カスミンaa」ってなってた。春日さん「いっぺん集めてシメないといけない」。
最近話が長い春日さん、校長先生の朝礼に例えられる。校長はウケてないのに15分くらい喋ってる強メンタル。長く喋っちゃう春日さんは詳しく知ってもらいたい。
「墓金庫」というやばい新語を生み出した春日さん、「千の風になって」を「万の札になって」に替え歌するプロジェクト。同じ事務所だから原曲歌ってる秋川さんに歌ってもらおうとか言っててクレイジー。
結婚するって挨拶がなかったから揉めたばやしとアンガールズ田中。様式美。
2、3週間前の午前0時の森に来たTAIGAさん、おじさんになったんじゃないか疑惑。若い頃カリスマでみんなを仕切ってたTAIGAさんがロケ先でぽ〜っとしてる。小籔さんとの飲み会ではなぜか小籔さんを論破しようとするTAIGAさん。小籔さんにセンスあると思われたい…?w 小籔「ほっそい棒で斬りかかってくんのだけやめてくれません?」。エルフ荒川をぱーてぃーちゃんと間違え、その荒川に「ギャルじゃない」って絡んでめっちゃ反撃受けて帰りの車で一言も喋らないTAIGAさん。ばやし「おじさんじゃねぇか!!」。
春日さんはベスコングルメで初の地方ロケ、福岡でもつ鍋を頂くことに。着いてロケに出ようとしたら猛吹雪で、なぜか逆にテンション上がってる共演者のずん飯尾さんとジャンポケ太田。帰りの予定の飛行機が欠航になったから新幹線で帰ることにしてお菓子とか買い込んだけど、春日さんも飯尾さんも太田も全員お菓子消化できてなかった。おじさんばっかだしオープニングの「話が長い」のせいでいつも以上に冗長だったし…!すごく春日さんのトークゾーンだったわ…!笑
チン!のコーナー(正解:ラジオネームが魚にまつわるやつだな!)、魚ってとこまでいったので惜しかった!!だめだと思った!!笑
エンディング、ばやし「トークのダイエットした方が」春日さん「トークが中年太りしてる」って表現が秀逸だったなぁ。できてなかったら竹刀でケツ叩かれる。スパルタ!w

【マヂカルラブリーのANN0】

船のロケ、最強酔い止め2錠と"酔いの呼吸"で切り抜けた野田さん。野田さん「酔ってたけど、最悪の事態にはならなかった」。真隣で三四郎小宮さんは吐いてた。
池袋ウエストゲートパークが今なお人気という話題。IWGPのイメージで上京後3年くらい怖くて池袋に行ったことがなかった村上さん、行ってみたら全然そんなことなかった。IWGPは見たことない野田さん、初代金田一は見たことあるのでそれと銀狼怪奇ファイルの話で盛り上がってて楽しそうだった。村上さん「すごいなKinKi Kids」。
ファイアーエムブレム烈火の剣の裏技条件が20年の時を経て判明。その手の裏技はテストプレイの名残り、というのはなるほどだった。ポケモンでミュウ(とされる四角いもの)と引き換えにアイテムの自転車を失った村上少年切ねぇ…
懐かしいドラマの話、金狼の正体だけ頑なにネタバレしないようにするの笑ったし(Wikipediaを閉じろ!)、そんなこんなでスペシャルウィークの告知をし損ねた。金狼の正体を引っ張ってCMまたごうとする野田さん…w
スペシャルウィークは蛙亭を迎えて村上VS中野カワイイ対決。これは結構楽しそうwww

【金の国のたまごどんぶり】

今週のド頭は「デイリーヤマザキって蛍光灯だよね」。マジ分からん…w
作家のかさ増しさん沖縄旅行おめでとう…?
ナベンジャーズの話。配信買ったしめちゃくちゃ面白かったよ!!ネタ書いてるのを「お金とかで」還元してもらおうとする桃沢くん。ダイエット企画はファイヤーサンダーこてつがいたおかげで順調な模様。おにぎりくんは追い詰められると「飯を作る」に行く。これは自分もそうなのでとても分かる。一瞬飯作ることだけに集中することでだいぶ切り替えられるんだよな。打ち上げの席で覚え悪いGパンパンダ一平・ゼンモンキーむらまつ・おにぎりくんの3人誰が1番下かを擦り付け合う時間があった。おにぎりくん「その3人の中なら1番器用だと思う」桃沢くん「そんなことはないです」。
ASMR風ジングル、シンプルなおっちゃんからのメッセージ…?w しかもいつぞやのイケボの人かよ!器用かよ!!ww
おにぎりくん、DMで九州に住んでる子からめっちゃ好かれてて住所を聞かれる。住所は教えないし会わないけど「モテ期です」って話。会えばいいじゃんって桃沢くん、おにぎりくんが"全員集合の写真の撮り方"しか知らなくて切なくなった。

アフタートーク、稽古場は窓開いた方がいい。ド頭にする話じゃないって言われて「いいでしょ別に…」なぜか拗ねる桃沢くん。おにぎりくんはこういう時にツッコめるようになりたいけど、ツッコミは優しくないとできないので無理そう。理由が悲しいw
おにぎりくん、また行きたいと思ってた定食屋が行けないうちに閉店してた。コロナ開けたらと思ってたお店が閉まっちゃったりして悲しかったなぁ…桃沢くんが最強だと思ってたラーメン屋は閉店して復活してた。よかった…!
続・ナベンジャーズの話。1ヶ月くらい一緒にいたのでみんな相方みたいになってきた。最初のコント(荻野担当)が11分くらいあったのを短くしてもらったのが申し訳ない桃沢くん。ファイヤーサンダー崎山にした提案を「それはない」ってがっちり却下されて寂しくなっちゃって家帰ってロコモコ丼(パイナップルソース)作ったおにぎりくん。
桃沢くんのトラウマ話。高校の頃化学で追試になって他の明るい4人と同じ「うわ最悪だ」って言っただけなのにひとりだけ担任に怒られた。桃沢くんが言った「明るいとか暗いとかではなく浮いてるやつが怒られる」というのはものすごく理不尽だけど特に学校ではありそうな話だなぁと思うなど。桃沢くん「可哀想でしょ?」おにぎりくん「可哀想」。
金のコンテンツ、ジョジョって面白いねおじさんになっちゃうおにぎりくん笑った。ようやくジョジョの主人公の名前の仕組みに気づくおにぎりくんw 前週(だったかな?)話題になってたスキマスイッチのパラボラヴァの「パラボラ」のとこが気持ちいいって盛り上がってて楽しかったし、最後の桃沢くんの「ウエストランド井口の『佐久間さーん』」のモノマネ笑っちゃった。俺も佐久間さんに見てほしいな…!!

【三四郎のANN0】

\鬼はー外ッ!/はやってない。相田さんは豆投げるにしてもフォームが決まっておらず、顔が変な方向を向いている。小宮さんはトルネード。トルネードもバタフライも動き派手で疲れるんだから1番速くあれというのとても分かる。相田さん「割合わない」。ためまくりトルネードでカラーボール投げようとする小宮さんは強盗に逃げられる。全員トルネード野球超つまんなそうw
恵方巻きの定義とは。海鮮やシャリ外側のカリフォルニア式もありだし確かに謎かもしれない。小宮さんはぶっとければぶっといほどよくて具は「海苔!シャリ!太ごんぼ!」。相田さんのリアクション「フトゴンボ!!?」よすぎたな。根菜が好きな小宮さん、せめて甘辛く煮てほしい相田さん。
ぬ~べ~役の声優さんが鬼滅の刃で鬼をやるというニュースから、鬼の手になったら「俺のスタッフに手を出すな!」ってやりたい小宮さん。相田さん「放送中にナンパされるの?」。小宮さん上弦の三(猗窩座)をアディダスのやつ「アディ男」だと思ってる。アディ男wwwwww アディダスショップに猗窩座はいませんよ。鼻から上が狐の面が1番カッコいいし、相田さんはBEAT CRUSADERS。Suchmosもアディダス履いてるからアディ男(???)。
オールナイトニッポン55時間特番の話題での小宮さんの「ウンナンさん」のイントネーションがおかしい。「パッキン」と同じイントネーションで「ウッナンさん」で押し通そうとする小宮さんうるせぇなw 「ウッナン」で主張してるのに「ウンナン」って言っちゃう時がある小宮さんも、それで「ウッナン」って言えた時におぉ〜ってなっちゃう相田さんも可愛い。森田剛+三宅健が「剛健」なのに倣って「テルキヨ」は悪くないな。テルちゃんキヨちゃんじゃないと成立しないけど…w 「こみちゃんあいちゃん」は可愛いけど今更困るな…ww
速い訳ではないトルネードは何周もした人の到達点か、ボケてたかのどちらか。
スペシャルウィーク(かつ55周年特番)のゲストははんにゃ金田!ぺこぱとマヂラブがANNPからだったからその流れかなぁと思ってたので予想の斜め上だったw 窮屈さに文句タラタラの小宮さんとなだめきれない相田さんw
小宮さん壁のロケの話。レゴランドか…楽しみ…!相変わらずかが屋の名前を覚えてない小宮さん、加賀くんを「カメラ」と呼びだしたw お土産の1番人気はホットドッグのコスプレした"レゴ人"。加賀くんの分も買ってあげることにして支払いしようとしたけど支払いがカードのみで信用に傷がついてる疑惑。結局支払いしてもらったけど持ち合わせがなくて返せず、その後の船のロケで船酔いして「真っ白になって」結局お金返すのも忘れたし買ったレゴ人もどっかに置いてきた。えぇ…?
アディ男クイズの勝ち確ルートを検証しながらレゴ人探してたらSuchmosのヨンスもSTAY TUNEでレゴ人を探してて「どこを探しても見つからない」だった。ステイチューン長々聞いてるうちに相田さんのトークの時間なくなって前週話題に上がった「1万の車」の話がキープされた。気になるよ!!!最後までヨンスの勝ち確パターンとレゴ人の行方は分からなかった…

【ほら!ここがオズワルドさんち!(アフタートーク)】

劇場出番多すぎ問題。12ステ→9ステはそれでも多いし、「M-1優勝したら」は別に必須にしなくていい条件。休んだ方が調子がいいことに伊藤ちゃんが気づいてくれて私は嬉しい…適度な休み大事…
自慰、性の句のコーナーは本編昇格が決定。久しぶりのガチ下ネタコーナーだ!やったぁ!

【真空ジェシカのラジオ父ちゃん】

反省といえばラヴィット!。VTRスタートを「エスイーエックススタート」って言ってまたやらかす。たまたま選んだアルファベット3文字がSEXだったという主張する川北、優しいお父さんの叱り方してきたアンタッチャブル柴田さん。一方ガクちゃんはロケでお店につけるキャッチフレーズの大喜利の回答をカットされて大喜利を拒否したかのように…
前週募集したうまいンゴねぇというメール(知らずにやりすぎてしまったのがよくなかったこと)、面白かったし川北の未来みたいな人のメール笑った。エナジードリンクを飲みすぎて脂肪肝を患い痔でオナニーのしすぎで亀頭包皮炎になってて、川北でも「しすぎすぎない?」っていうレベル。10年後の川北w ガクちゃんは指ポキポキしすぎて第二関節が太くなり、「ハメられる指輪はガバガバ」という事態になってる。
日常RTAのコーナー全部うんこおしっこ回だった。クリは汚くはないことを謝罪させられるガクちゃん。デービーバックファイトのコーナーも楽しかった!

今週はANNのスペシャルウィークの話題が楽しかった!でも全部聞き切るの超大変そうで震えている…
今週のお笑い、たまどんの感想のとこにも書いたんですがナベンジャーズ配信で!めっちゃくちゃ楽しかった!配信マジありがたい…あと金の国以外あやふやだった個人名を覚えられました…よい機会だった…
それと初めてケビンストークも配信で!こちらもめっちゃ楽しかった!他の出演者目当てで見たライブにケビンス出てたことは何度かあると思うんだけど、今回初めてケビンス単体に課金したので2月4日がケビンス記念日になりました。俺の中だけで…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?