見出し画像

5/9〜5/15に聞いたラジオ

楽しかったことをメモがてら。記載は聞いた順です。
呼称・敬称が揺れますので悪しからず。

【空気階段の踊り場(今週分+前週分アフタートーク)】

水川「タルトタタン美味すぎ〜!」で始まるラジオ。タルトタタンはメジャーではないけど昔からあった気が…
もぐらカベデミー賞の撮影で三四郎相田さんと飯行った話。小宮さんはインベーダーで言うところのUFOだったけど、相田さんもUFOに認定された。こういうとこ三四郎カッコいいじゃん…ってなる…
第2回踊り場ものまね王座決定戦〜!水川向けリクエスト、似てる似てないに加えてセリフチョイスが難しいところはあるので、セリフ指定や動物はいいのでは!逆に練習してきたはずので照れカワしちゃうのはちょっと悪手すぎな気が…笑  ジャパネットの社長上手かったね!虫博士リスナーの声は渋かった。
スティッチはめちゃくちゃ応募があるとのこと。これとクレヨンしんちゃんはやりやすいけどクオリティで競うの難しそう。

アフタートーク、リスナーは見たのコーナーは誤情報が多いので今週で最終回。
サカつく企画、幅広い人材が集まってて面白いなー。環境的に小学生キーパーくんが1番伸びそう。エンブレムも決まってテーマソングもできそうで脇固めが早い…サッカーできる人はできない人を見下しがち。
もぐらが逆ナンされた話初めて聞いたけど謎すぎて笑った。元々もぐらはデブでヒゲでタバコ吸ってた。

【#むかいの喋り方】

隠れ売れっ子のラジオ。フリートークきっかけでクソ飲み会の情報が続々集まる。瓶ビールのラベルがどうとかグラスの高さがどうとかいうクソルール早く滅してくれ…という気持ちになる…
プロフェッショナルの小栗旬回を「俺か…?」って見てた話。ラジオだからコミカルに話してたけど、売れっ子や天才みたいな人が意外と自分と似たような考え方してたりするのって嬉しいよな〜というのを改めて思った。
バンプ藤くんの名言、KAƵMAと互換性がある説。誰が言うかは大事だな。
KAEUTA、浜乙女で爆笑してしまった。向井さんも言ってたけど東海勢はみんなツボだったんじゃないかな〜。

【ぺこぱのANN0】

G-1グランプリの話。メンツ豪華だな〜!からのクロマティ-1グランプリという架空の賞レース。決勝進出者はとんねるず・ぺこぱ・かが屋・わらふぢなるお・ラバーガール・チョップリン・ジグザグジギー(+モダンタイムス)。1曲目の曲紹介を盛大に間違えて改めるシュウペイ。
松井さんはナンチャンと野球を見に行った話。ナンチャンの話は誰から聞いてもナンチャンいい人だしめっちゃ面白いなぁ。
シュウペイは軍団でツッコミ不在BBQに行った話。最後の花火が綿みたいの撒き散らしたの笑った。
箇条書きモーニングムーン、モーニングムーン部分に新しい音源が追加されて謎の進化遂げとる…ブラウスが乾かない…
気になるクロマティ-1グランプリの結果は、3位チョップリン、2位ジグザグジギー、1位はMr.ビーン!!えぇ???wwwww

【ほら!ここがオズワルドさんち!(前週分アフタートーク)】

大阪4泊5日の最終夜でそれぞれニアピンムーブしてた話。コンビで仲良く行動してたら多分キモいけど、各々それぞれコンビのどっちかと呑んでるのそれはそれでキモいな。
こんな優しいことしましたのコーナー、せお先生からの「優しいことしてるんだけど何か違う話」が投下された。バリクソお礼言われてるし優しいけど…確かに何か違う…!

【真空ジェシカのラジオ父ちゃん(前週分)】

つかみの口先マーケットめっちゃよかった。明日から始めるエクササーイズ。
ラヴィット!にリベンジした際の評判など。概ね好評…?川北さんのヒゲアンチの人いたけど、いつぞやに川北さん「ヒゲ剃ってもあんまり清潔感出ない」って言ってたので、剃ったとこで誰も褒めてはくれなさそう(暴言)。
ガクさん、さすらいラビー宇野さんの結婚式にて司会をした話。聞いててめっちゃ面白かったけど、親族本っ当にピリついただろうなぁ…川北さん「呼ばれて…ないねぇ(寂しいバイきんぐ小峠さん風)」。それにしても今人前式なんてのがあるんですね。
毎週楽しいけど、聞いた回が元ネタになってた交わる体液汗だくサックスジングルよかった!何度聴いても汗だくサックスが卑猥にしか聞こえないんだよな。
俺にもありましたのコーナー、サマーソルトキック≒コンソメパンチのネタめっちゃ笑った。サマーソルトキック味気になる…
日常RTA、「男の子にとってちんちんはドラえもんなので」という謎理論めちゃ笑った。そうなんですか…??w

【佐久間宣行のANN0】

実写化となると内野聖陽さんをキャスティングしたい過激派によるラジオ。以前番組で話題になった羽田空港のメルセデスベンツからコラボについてのリアクションが来た!w  コラボはしないが肉そば無料券という手切れ金が贈呈された。
母の日にカーチャンの絶品エビカレーを作ろうとして実家のカレーになった話。佐久間さんの手落ちがあるとは言え、マジのいいエビを求めて交通費+エビ代で5000円くらいになったのを娘さんにバラされて奥さんに怒られるの報われねぇ…笑  奥さんに怒られたオチもはや様式美に近いな。じゃがいも溶けたカレー結構美味いよね。
カンペのコーナーで聞いた「高校から男子校の学生に中高男子校だった男子が『女子慣れしてない』でマウント取ってくる」って話笑った。佐久間さん「顔つきが違う」。
企画書のコーナーにClubhouseのアイコンネタが来た!今回は「都合の悪いことから目をそらす両親」。
家の19cmの亀を50cmと騙っていた佐久間さん、10年と言っていた飼育期間も8年だったことが発覚して「俺結婚してる??」って言い出したの面白かったな…w

【三四郎のANN0(前週分)】

クラブのVIPルームの話など。エロいことできると思ってる相田さん。銀座はクラブ⤵︎ ︎で渋谷はクラブ︎ ⤴︎…?六本木や北新地、貝と果物の「かき」、橋と箸も混ざってきてカオス発音ゲーム。北千住は\キャバ!/(エコー)ちんぽはクラブ⤴︎ 
前週の相田さんのトークは小宮さん曰く「出来はよかったけどウケなかった」。突撃体験レポを生放送で話すのは禁止に。
BGM切って\キャバ!!/にエコーかけたのクソ笑った。相田さん「(ミキサーの)坊主、寿司奢るよ!w」。
元ピスタチオ伊地知さん結婚のニュース、ホスト妄想からの相田さんの源氏名案「チャクラ丸ルイ」からのコンセプトホストクラブめっちゃ面白かったな!「ドンペリ入ったってばよ!」じゃねぇよwww「天空橋ルイ」はカッコいい。
小宮さんはカベデミー賞の映画の撮影で木更津に行った話。バラエティは困ったら熱海、ドラマは困ったら木更津。前入りで早朝に撮影したと思ったら速攻でクランクアップし、アウトレットに行くもそのアウトレットも開いてない、空いたら空いたで見終わるのも早くて帰りのバスがない…でめちゃくちゃ手持ち無沙汰になってた。最後東京までタクシーで2万。
夜王はタイトルしか知らなかったんだけど、確かに「北村一輝 夜王」で検索したらファイナルファンタジーの画像しか出てこなかった。
(聞くのが前後したけど)相田さんもカベデミー賞の映画の撮影前夜、空気階段もぐらと飯行った話してくれた!枝豆おかわりの話すごいさらっとだったけど、「もぐらが枝豆をえらく気に入って」ってことはもぐらが気に入ったから枝豆おかわりしてくれたってこと…?いや解釈違いか…?何にせよありがとう…!映画のもぐらの役はまさにもぐらそのままとのこと。小宮さん「犯罪人間」。
前週の4万4千円の健診の話がウケなかったことを反省して占いに行った相田さん。何も成長していない…w小宮さん「何のための相方だよ…相談しろよ…」がさりげに優しくてニヨニヨした。あったけぇなぁ。ラジオでスピ系の話したらリスナーに心配されちゃったことを全部説明したら占い師さんに「私めちゃくちゃスピリチュアルですけど大丈夫ですか?」って言われたの笑った。いい人だな。20分コースで17分くらい人生相談に乗ってもらって、タロット占いは最後3分。占い結果は「天職」「1部行けます」と言われたとのことだったけど、相田さんがまたチャクラとか言い出したので疑わしげな小宮さん「これ天職じゃないな」。しかし前週は聞く前後にあまりTwitterチェックできなかったけど、リスナーのみんなも心配してたんだね…俺だけじゃなかったんだ…
バチボコのコーナーめちゃくちゃ久しぶり…
最後も\キャバ!!/(BGM切りエコー)があって笑ったw

【マヂカルラブリーのANN0】

毎年5月に花粉症に罹る野田さんとそれを「おっくれってる〜」と腐す村上さん。正露丸はアニサキスにも効くらしく、そこからの正露丸万能説トークに。虫歯の詰め物は正露丸。
話題の映画、スタンド・バイ・ミーを見た野田さん。流せば会話のオチはいらないし放送事故も免れる主題歌。RGのあるある言いたいにもすごい合うというかまだやってないのかなレベル…ロリポップの曲もスタンド・バイ・ミーで使われてるのか…前週の村上さんのマッサージで勃っちゃった話との相乗効果。番組ジングルについては「この疾走感は何かから逃げてる」。
みんなのスタンド・バイ・ミーの思い出(?)も楽しかった!

【金の国のたまごどんぶり(前週分)】

まーちゃんごめんねで喉をやっちゃうおにぎりくんと、GW初日に地元の彼女にフラれた思い出のある桃沢くんのラジオ。アイアム冒険少年の話(大変だけど)楽しそうでよかった。みんなでミッフィーのガチャと記念写真。
ものまねジングルの中井和哉さんだいぶ近かったのでは!疎い私でも分かった!
食レポ案みんな色々考えるなぁ。色々あったけど「食った1口目のリアクションが嘘くさいっていうのは解決できてない」。
金のメロディーの曲、あのベストワンで流れてた曲は阿修羅ちゃんだったことを知った(疎い)。
エンディングが桃沢くんがフラれた帰りに聞いたっていうアゲハ蝶になってたのめちゃくちゃ笑った。切ねぇ…!!

アフタートーク、冒険少年の話のおまけ。桃沢くんロケ仲間の似顔絵を描く依頼で相方をたくさん描いた話。本当に整ってる顔の人は描きやすいけど、おにぎりくんを何度も描くの「本当につらかった」。
金のコンテンツ、前週からアイアムアヒーローの映画を見たおにぎりくん。ハマりすぎて本編録る前に「早くアフタートークに行きてぇな〜」って言っちゃってた。桃沢くんはホラートークが熱い。おにぎりくんは映画「タクシー」「来る」、桃沢くんは漫画「JUMBO MAX」を見ることに。感想楽しみだなー。

【三四郎のANN0】

先週の元ピスタチオ伊地知さんに引き続き(?)、今週はラブレターズ溜口さんの結婚話から番組とラブレターズのファーストコンタクトが思い出せない話。相田さん後輩と有線のラジコンで遊んでる疑惑。カメになったりザリガニになったりザリガメになったりナマケモノになったりアラジンになったりジーニーになったり傷が膿んだり。
ラブレターズは番組2年目に小宮さんが休んだ時のピンチヒッター。その際に出た後世に語り継がれる名言「喉がモゲてもカフ上げろ」に対して小宮さん「パワハラです」。
先週を受けたチャクラ丸ジングル(BGM『GO!!!』)最高だったな…!!
小宮さんは空き時間にパチンコに行った話。パチンコ初心者小宮さん、けたたましい「左打ち!」警告でテンパる。自分もパチンコやらないから多分同じことになるんだろうなぁと思って聞いてた。相田さんの解説ありがたかった。最後まで理解できなかった小宮さん「僕はやってません!!」。
コラボコーナー、弟に「師匠」って呼ばせてたの友達の前で親に怒られたネタ面白かったなー。可哀想だけど自業自得。
リスナーから諸々パチンコ情報が。3パチがあることを主張してた小宮さん、現在3パチはないのでタイムスリップしてた説。右打ちはゆっくり金をドブに捨ててる状態。大当たり中は大当たりの時用のとこに向けて右打ちをするってこと…?右打ちはし続けたら攻略できるカイジの「沼」みたいな設定はない。
ラブレターズ初登場回のことを覚えてるリスナーからのメール、かなりしっかりしたダイジェストだったけど何も分からなかった…w
相田さんはカベデミー賞の映画の撮影の話。お母さんが勝手に(ANNお疲れ様&三四郎がお世話になりましたで)菅田将暉の事務所にたんかんジュース送り付けてメール送ってきたのめちゃ笑った〜。息子のリアクションを予測してた上「もう送っちゃったから」で通すのお母さんという生き物って感じだな!相田さん「無敵かよ」。イライラして次の撮影場所にパチンコ打ちに行く往年の大スタームーブ。地獄少女打ったらバカ勝ちしたそう。よかったね…w
エンディング、「彼氏と初めてパチンコ行ったらキュインキュイン鳴って台から風が吹いてきたから怖くなって帰ったらめちゃくちゃ怒られた」ってメールめちゃくちゃ笑った。つかパチンコ風まで吹くのか…この日の最後はいつもの相田さんのゲラへー!じゃなくて小宮さんの「光になれ!!」。

【オードリーのANN(前週分)】

オードリーの漫才は凝縮すると「トスバッティング」。モンクレールのダウン程じゃないけどしょっちゅう出てくる「春日がキサラの屋上で煙草吸ってた話」、1年くらいモテたくて煙草吸ってたけど毎朝喉痛いしモテないしでやめたとこまで含めてめっちゃ面白くて大好きなんだよなぁ。禁煙を褒められるために必要なのは禁煙が苦しいという主張。
毎週ジャンプを33年読んでる春日さんすげぇな。呪術廻戦のこと聞きたかったばやしと読んでるけどよく分かってない春日さん。狗巻棘にハマってるばやし、いわゆる仕事で使う力を「MP」って言ってたのを「呪力」って言い換えてるの上手かった。呪術マンチョコは狗巻出ず。
春日さんは肉フェスの中継をした話。前半の調子がよかったというフリがでかすぎてオチが予測できた若林「くす玉に見えた」。次は巻きが入ってる時は敢えて食べずにいく所存。
しんやめ、インディアンス田渕のピロートークのネタめちゃくちゃ笑った!明るそうだし暗かったら嫌だな確かに…!w

【MUSIC COUNTDOWN 10&10(前週分)】

母の日の放送。カーネーションをあげたことのない伊藤ちゃんと現金渡してる畠中さん。母の日ってGWにかまけてて忘れちゃうんだよなぁと思うなど。
子供に名前をつけるならのトーク楽しかったー。「『珍しいけどいい名前』を狙いたい」「男の子でも女の子でもいける名前にしたい」はとても分かる…悠はいけるけど俊介はいけんだろうw  伊藤沙莉は男の子だったらサスケだったという知識を得た。
フレンチブルドッグ神経衰弱ふたりともボロ負けしてて笑った。
ミュージック喫茶畠中、走ってる時に脳内で流れる曲の話など。伊藤ちゃん「遅刻してる時『負けないで』流れてる」畠中さん「負けてんだよもう」。掃除の時セロリが流れることはないけど、小学校で時間ごとに流れてた曲(うちはクラシックだった)は聞くと思い出すなぁ。選曲パプリカに対して伊藤ちゃん「そんな馬鹿な」で大笑いしちゃった。
ディズニーランドのジェットコースターうろ覚えな畠中さん「リバーサイドマウンテン」。
聞き始めた途端に俳句のコーナー終わっちゃったんだよな。どうなるんだろなぁ。

【Creepy NutsのANN】

大型連休明けは半休にしよう!から出馬する話になるなど。事務所と所属レーベルが気象庁なので梅雨入りが発表された。1番最後に外で遊んだのいつ?って話、5年前にお散歩デートしたのは外で遊んだに含まれない。松永「付き合えなかったなぁ〜」。一方のRさんは8年前にバスケ。「修学旅行の出発式」は自分もよく分かんないな…松永さんは修学旅行の記憶がない。どうした…?母の日のプレゼントが彼女いるいないのバロメーターになってるRさん。
大阪のイベント松永ほんとに聞いてなかったの…?あまりに大阪すぎて出ないってゴネ始めるの笑った。
松永、デートで首に当てられた缶持って帰って缶二ーしたメール、ないものがイタタタタってなってなりながら笑ってたらRさんの「お前のちっちゃ!」で爆笑してしまった。
母の日、よく読んでくれた絵本のTシャツをプレゼントしたけど母親にその記憶がなかったメールすげぇ笑った。本当に母上の記憶がなくなったのか、リスナー側の記憶が混同してるのか…?
ZONEとのコラボコーナー、砂肝飛ばさずに串から外せるのはZONE入ってるな…あれ絶対飛ぶよな…あと英語全く喋れないのに外資に11年の人はやばすぎる…いや外資のことよく分かんないけど11年…
ギャルオブザデッドのコーナー、今週のギャルゾンビ大体モールにいたな…あと先週全然分かってなかった松永さんがギャル分かってきてない…?

【オードリーのANN】

先週の呪術マンチョコの話からかつてのビックリマンチョコの話に。春日さんは実家に残ってるらしい。オードリーのオールナイトニッポンマンチョコ(長い)は青銅さんがキラのスーパーゼウス。狗巻棘シールは手に入った模様。出てきた時変な声出たとのこと。
ばやし、「ひとりの体から家族がいる方に移行してきてる、家族のこと考えることが増えた」っていうのは興味深かったなぁ。全然変わらなくもないし、いきなりぱっと変わるもんでもないんだろうなぁ。
親を何て呼んでたかの話。家と外で変わったりもするよね。うちはずっとお父さんお母さんだったけど、もっと小さい頃はどうだったんだろうなぁ…確かにパパママの方が言いやすい。
ばやし、子供相手にMCしたり、キッザニアでコントしたり。子供がラジオ嫌いになった可能性。
春日さんは水口D・ラブレターズ溜口さん・パンサー尾形さん・あばれる君と飲んだ話(春日さんはノンアル)。あばちゃん「尾形さんハゲてますよね?」→尾形さん「ハゲてねぇよ!」→溜口さん「俺の結婚の話聞けよ!」に終止した会。あばれる君は8年通ってるシガーバーがある。溜口さん怒ってないといいね…!

【ほら!ここがオズワルドさんち!】

畠中さん限界で顔が死んでる回。疲れてるなら遊びに行きなよって言っちゃう伊藤ちゃんといや休むよって言う畠中さんのタイプの違いを感じる…「休まなくても平気な人は努力して休んで!」って主張は一般社会でもあるよなぁ…(残業当たり前の会社定時退社しにくいとか…)「元気な畠中を見たいなら休ませて!」っていう畠中と「何を人質取ったみたいに」という伊藤ちゃん。
広島(福山)のツーマンの後空気階段と呑んだ話。「これ以上飲むと明日起きれないな」と思ってしまう畠中さん、1軒目の日本酒でベロベロになって寝ちゃったかたまり、広告でよく見るゾンビ倒すゲームで忙しいもぐら、2軒目のキャバクラでオズワルド知らないキャバ嬢にキレちゃう平島さん。
タイトルコールどこで畠中さんが入るか議論。畠中さんの主張は分からんでもないんだけど、それを言うならそもそもオズワルドさんがオズワルドさんちを探してる状況がどうなんだろう…?w
テーマメール「ここがキモいよ伊藤くん/畠中くん」。畠中さんチョイスのメールが優しいのに加えて攻撃された時の畠中さんの反論が強いせいで畠中さんがバキバキ好感度を下げていく結果になってたような…これでよかったん…?w
畠中なんだってさー!のコーナーは伊藤ちゃんの調子が悪くて、洋楽イメージ翻訳選手権は男子リスナーがどうしようもなかった。

アフタートーク、ただでさえ分からないウルトラマンがますます分からなくなったな…「&」は書き方は分かるけどバランスが取りにくいから私も3の逆に足生えたみたいなやつ(?)で書いてるよ!!同じ書き方してる人滅多に見ないけど…

【金の国のたまごどんぶり】

オチおにぎりのコントで始まるラジオ。ハライチ澤部が江ノ島ロケでおにぎりくんと行きあったYahooニュース見たけど、あれ「1年記念の」デートだったんだ…w可愛いかよ。
ポストに入ってる水道のマグネット桃沢の仕業だったのかよ〜!(違うよ)  新聞奨学生はオススメしにくいバイト。
おにぎりものまねジングル、今週はリヴァイ兵長と大蛇丸の会話。桃沢くん「こねくり回し始めましたねぇ!」。
前週の失恋エピソードを受けてリスナーからオススメの失恋ソングが集まってた。ラストクリスマスは失恋ソングだったんだなぁ…この曲だけは流さなくても分かったけど…笑
金のメロディー、アゲハ蝶だったのでめっちゃ笑っちゃった。エンディングはいつも通り。桃沢くんの過去話確かに今のところ切ない話が多いな…明るい話(?)となると遊戯王くらいしか思い出せない…

アフタートーク、「私が女優になる日」の話。指摘は気持ちいい。
おにぎりぶりっこ情報のコーナーはみんなが「もういいよ」と思ってる。そんなぁ…金の国が小池栄子に推されてるって話の時のはしゃぎ方可愛かったし一緒に「フゥ〜⤴︎︎⤴︎」って言っちゃった。楽しい…
金のコンテンツ、どんどん見てかないとたまっていっちゃうのとてもわかりみ…感想を聞くのとても楽しいので無理せず頑張ってほしい!あとおにぎりくんからAKB49の1〜3巻を借りてる人は返してあげて…笑

GW中に聞けなかったのを聞くぞ!!ってしてたらなかなかの量になってしまった…楽しかったけど「聞ききれるか…!?」って焦るからコンスタントに聞いてこうと改めて思うなど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?