見出し画像

3/7〜3/13に聞いたラジオ

楽しかったことをメモがてら。記載は聞いた順です。
呼称・敬称が揺れますので悪しからず。

【オードリーのANN(前週分)】

ウォシュレットの水が便器に飛び散る問題。スタジオを飛び出してトイレから中継するラジオ初めて聞いた…サトミツさんがトイレを語る声がとても生き生きしていてよかった。リッターズは実力がない。
衣装の話から春日さん誕プレイベント!「春日に1番似合うと思って」と言われて出てきたのが全部のロゴが入ってる、NFL箱推しジャンパー。春日さん「すげー!!!」。無性によかったな!!!
春日さんは収録で潰れた玉こん(隠語)が出てた疑惑。そんな気はしてたけどやっぱ笑っちゃう。荒井マネージャーの気を遣った言い回しも面白かった。
今週は2人とも衣装絡みの話だったんだなぁ。プレゼントはあげたあげないが煩わしくなっちゃう(なってる)のも分かるけど続けてほしい…!

【川島明のねごと(前週分)】

ゲストはしずる。KAƵMA改名発表について、「大々的に発表するのも言わないのもちょっと…」というのは分かる…けど地方特番のテロップはやっぱ違うよなぁ…?w
しずるのツイートを当てるコーナーも面白かった。いろんな色の虫唾が走るは名言。

【空気階段の踊り場】

いつもCM録ってるスタジオから生放送!モニターはひとつもないし、少し遠くに丸時計。ラストミスる可能性。
福岡らしいことは何もできなかったけどせおさんの家族と邂逅。せおママはすごくちゃんとしてた。せおママ「この子腹が立つでしょう〜!」は笑った。全部せおさんが悪い。
母校にビデオメッセージを送った水川。ビデオメッセージと聞くとマヂラブ野田さんのデスゲーム主催者成人式を思い出す…
さっきまで喫煙所で一緒だった岡野さんがゲスト。岡野さん「俺今回隠れる必要あった?」。
メールを破るとか食べるとか、服の趣味が変わったとか帽子のつばを捨てたとかで前半ずっと揉めてた。何か仕事の関係で言っちゃいけないことがバラされる心配があったみたいだけど、こういう時の水川の言い訳の下手さが際立ってたな…
後半はカネカリダウト。みんなピチピチダウトを経て「もしもし」を言わなくなってて成長を感じる。メールの文面からその人が借金のあるおじさんかどうかこんなに真面目に考えるの意味分からないし、それが面白いのも意味分からない。ネットなら馬券がクレカで買えるというムダ知識を得た。
エンディングほんとにちょっとミスってて笑った(あと10秒あった)。岡野さんにとってカネカリとは「肝」。

アフタートーク。Niko and…とクレカに縁のない3人。岡野さんの言ってた尾行メシはちょっと面白そう…岡野さんの恋愛を唯一ちゃんと聞いてくれる貴重な媒体、踊り場。
BRUTUSに載った岡野さんの着てたという服が高すぎて笑った。つばのない帽子どころの話じゃねぇじゃん!wウェディング・ハイは絶対見に行きたい!(今週末は普通に忘れてた!!ごめんね!!)

【#むかいの喋り方】

ネトフリで世界デビューを果たしたワールドスター向井さん。トークサバイバー絶対見なきゃ…
お休みの日曜日に部屋の片付けに挑んだ話。割と早い段階で「こりゃあ片付けしねぇぞ…」と思いながら聞いてたけど、アンパンマンのおもちゃのために多少進んだ模様。Twitterで後輩芸人から賭けの対象にされてたみたいだけど、「床だけ少し片付ける」に5万賭けた相席山添さんの勝利。この人引っ越しまでに片付け終えられるんかな…
今週のおこめはカプリチョーザのライスコロッケ。カプリチョーザ行ってみたいけどアクセスがよろしくない…(岡崎イオンは絶望的に駐車場が混みますご参考までに…)
TBSラジオの新番組のタイトルにまつわる話など。ラジオリスナーの裾野を広げていきたいという姿勢がラジオ好きとして嬉しいな。全部は厳しいと思うけどできる限り聞いていきたい。
リスナー知恵袋、来週のお題が「イヤホンを失くした時の罰ゲーム」!これは実行が楽しみ…(失くす確定派)

【Creepy NutsのANN0】

Rさん復活!DJ松永はオープニングトイレ遅刻。前週のことで水曜日のおじさんの話。佐久間さんが可愛いという感覚とても分かる…
メインの話題はキムタクのイベントMC。無事キムタクの呼び名がアニキムに決定!この件もだけど楽曲の話でもキムタクは懐が深くて謙虚でカッコよかったですね…みんな惚れる訳だよ…
松永のスクラッチとキムタクのシャドーボクシングが戦ってる"伝説"と、その伝説を見届けるRさん。伝説は石に刻んで後世に残す。
そして何より月曜ANNへの昇格発表!!TFで聞く前にTwitterで見て知ってたはずだけど、アニキムトークですっかり忘れてたので初めて聞いたくらい興奮した!笑  来週菅田将暉ANNに引き継ぎに行く模様。ぜひ聞こう。オープニングで「月曜日と水曜日で…」って言ってた松永さんはもう月曜ANN気分だったのかぁ…
新曲流れたり大江戸シーランやったり盛りだくさんだった!水曜の朝にTwitterでミクチャのスクショが見れなくなるのと、GReeeeN対GREEN DAYやった時みたいな勢いだけの回がさすがになくなりそうなのがちょっと寂しいけど、4月以降も楽しみです!!

【佐久間宣行のANN0】

ゲスト対応による録音回。4月からも継続嬉しい!録音時から会見までにクビにはなってなかったけど会見の写真が真顔で怖かったな…(あと何で相田さんはずっと佐久間さんの肩に手を置いてたんだろうな…?)(お前は小宮とイチャイチャしてr…いや何でもないです…)
ゲストは千鳥。マネージャーさんがイベント行くほどの佐久間さんのガチファン。芸能人じゃないから親近感が湧いて話が面白いというのはとても共感する。
トークサバイバーの話も色々聞けてよかった。出ずっぱりの大悟さんがものすごく大変だったことは分かった。少し解像度は上がったけどネタバレもなく期待値だけしっかり上がっていく…見るの本当に楽しみ…!!

【マヂカルラブリーのANN0】

こちらも継続決定!改変があるという認識が抜けすぎてて心配すらしてなかったけど、木曜日のANN0が継続するのは貴重らしいですね…会見は相当ふわふわしてた模様。マッチョッチョ。
審査員を勤めた野田さんによるR-1についてのトーク。去年よりかなり色々改善されててよかったよね。バカリさんは天才だけどちょっと抜けてるというか、カリスマになりきれないというか…可愛い分かる…。新山口で謎ダッシュした話がめっちゃ面白かった。そらホームの端っこ行くわ…(当日のTwitter遡ったら「どうやらギリだったらしい」ということだけキャッチしてて答え合わせができましたサンキューついった&ラジオ)。
村上さんのフリートーク!ちょっと珍しい!届かないサグカレーを求めてモンスターと化す村上さん。自分はUberみたいの利用したことないけど、トラブったら大変そうだなぁ…野田さんの言われた「卑怯者」がその後の展開含め面白かったけど、闇深いよぉ…

【真空ジェシカのラジオ父ちゃん】

「もう終わりかね?」からの「さよなら」で大技撃ってくるラスボス小田和正が好きすぎた…毎週思うけどこのコーナーほんと優秀…
川北さんのニッチめな趣味(?)から50代主婦ファンを獲得した流れが最高だった。こういうのってほんとに思わぬところから広がっていくんだなぁ…そしてラヴィットは本当に不評だったんだなぁ…wジュリー以来の推しができた主婦さんの今後の生活が潤うことがなんだか嬉しい。推しがいる生活はいいぞ…いいよね…

【ほら!ここがオズワルドさんち!】

収録タイミングでラジオ父ちゃんのエンディングを受けられず。そんなこともあるんだなぁ(そらそうか)。
オープニングは名古屋で性癖の話で盛り上がった話(うんことか言った)、ふつおたのコーナーでその日抜くためのAV探す話(オナニーって言った)、ぺらぺらMOROHA選手権でまたシコったネタ(賢者タイムとかTENGAとかソープとか言ったぞ)で下ネタ多めというかほとんど下ネタだった。めっちゃ面白かったけどめっちゃニタニタしちゃって外で聞いちゃだめなやつだった。ロングコートダディ兎さんはおかしい。
ぺらぺらMOROHA選手権はオナニーのネタがめちゃくちゃ秀逸だったんだけど、マルチのネタが最高すぎて公道歩きながらアホほどニヤついてしまった。ですよ。のネタで音質がボロボロになるのも面白みあった。
ラジオだといっぱい喋るザ・マミィ林田さんもそれに親近感を覚える畠中さんも、ふたりとも可愛いよ…しかし敵の多いラジオだな…
林田さん及びザ・マミィは全然詳しくないんだけど、良い話メールしか来ない気がする…大丈夫かな…
あと完全に私情なんですが、私先週末このラジオを弟にゴリ推ししたんですけどタイミングが悪すぎやしないか…?w頼むから違う回から聞いててくれ…\(^o^)/

アフタートークはせおさん参戦!家族に会えてよかったね
らしいぜのコーナーでまた揉めてる…いいじゃん素人時代の話しかけたとか話しかけなかったとk…いやこれ痴話喧嘩か…?(病)
分かんないよねがでかい声出し慣れてない畠中さんのコーナーになってるのも伊藤ちゃんが可愛い枠なのもせおさん気が合わねぇ…畠中さんも同じくらい可愛いだろうがよ…!!(病)ラップどっちも下手だったのはどうにも…w新コーナーどうなるんかなぁ…

【ぺこぱのANNX】

4月から火曜ANN0に移動!というのがめちゃくちゃチャラく発表されて笑った。シュウペイさんギャル男うめぇ…(?)とても嫌そうな松陰寺さん…
お笑いラジオスターライブの話。松陰寺さんの参加した回のシャッフルトークは酷かったよなぁ…w春日さんが完全に俺の知ってる春日さんというか、動じないんだなぁ本当に…
ピュアなギャル男やるコーナーがめちゃくちゃ面白かった!一部先が読めるメールもその後のシュウペイのアドリブも楽しかった…毎週こんなに楽しいの…?今回が当たり回だったの…?
初めて聞いたんだけどとても良かったので4月からの0も楽しみ!果たしてギャルラジオになってしまうのか…?w

ANN0勢としてはやはり改編絡みが激アツでしたね!佐久間さんのANN0はめちゃくちゃ面白かったけど、タイミング的には絶対生で触れてほしかった…!三四郎ANN0も聞きたかった…!!
あとお笑いラジオスターライブまだアーカイブあるので、この記事読んでまだ見てない人は絶対見てください!!!よろしくな!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?