見出し画像

8/8あたしらチョメチョメチョキムーチョ!行ってきたよ✌️

名古屋ミッドランドスクエアシネマ2スクリーン8での月1ユニットライブ!出演は東京からダンビラムーチョ・ケビンス・滝音、大阪から爛々萌々ちゃん、名古屋からかにチャーハン・もさもさ子・ASANA。
以下個人的ハイライトメモです!

***

今回のMCはさすけさん(にこやか)。離脱からそこそこ経つのになぜか毎回話題に上がるごぞんじ武田(扱いはよくない)。東京でコンボイとソマオ・ミートボールと飲んだらしいけど、コンボイに若干失礼なお礼を言い、ハゲは進行していたとのこと。

ネタ、今回のASANAのタトゥーのネタすごく面白かった!ずっとおかしなこと言っててそれで盛り上げて行く感じ、今まで見たASANAの漫才の中で1番好きかも。
萌々ちゃんもいつもに増してキレキレだったな!俺も男やから≒俺猿やからのとこで死ぬほど笑ってしまった。
ケビンスのネタは前配信で見て好きだったネタなので生で見れて嬉しかった!配信で見た時なかったくだりをコンボイが盛大にモゴモゴにして仁木くんにぺしんぺしん叩かれてドロップキックまでされてたけどオチはやっぱほっこりでよかった。頑張れコンボイ…w
でも今回は何より滝音のコントが見れたのがめちゃくちゃ嬉しかったです!!滝音のコントめっちゃ好きだけどチョメチョキでは漫才しか見れないと思ってたので…めっちゃ面白かった…またお願いします…!!

コーナーはかん字チョメ芸人決定戦。2回前のコーナーで漢字あんまな人がちらほらしてたのでみんなで漢字クイズすることに。構成は小学校で習う漢字を書く問題、四字熟語の穴埋め問題、テーマに挙げられた部首の漢字を5文字書く問題。秋定さんが「夏休みすぎん?」って言ってた。
小学校1年生レベルの問題「山村」から早速ASANAのふたりと萌々ちゃんが間違える。これ漢字は小学生レベルだけど言葉を知らないと意外と解けないぞ…って問題がややあった。4年生レベルの「岐阜」を書く問題ではかにチャーハンが「名古屋よしもとは全員書けますよ!」って言ってたのにASANAはだめだった。なんてこと…w
四字熟語では「天真"爛漫"」を書く問題が結果的に萌々ちゃんへのサービス問題になり、書けなかった仁木くんが煽られて「長万部を出せ!!」って言ってて笑った。萌々ちゃんと仁木くんのいがみ合いとても好きなので見れて嬉しかった。コンボイはずっと「経験してきた」で漢字を書いていて地味に正解率が高かった。桃鉄あたりはまだ分かるんだけどバイト先の向かいのビルとか中学の頃の部活のハチマキとかはできすぎてる…w  秋定さんが「スラムドッグミリオネアの勝ち方」って言ってた。あとダンビラムーチョはほぼずっと同レベルの正答率だった。
最後の部首(1問目しんにょう、2問目雨かんむり)の漢字書くのは仁木くん・かにチャーハン・もさ子が順当に強く、コンボイは「延」をしんにょうと勘違いするリアルなミス。ここで大原さんがしんにょうのつくりのところに「チ・ン・コ・ダ・ヨ」を1文字ずつ入れてペニを獲得してた。雨かんむりの時はそれを「チ・ン・コ・ナ・ン・ダ・ヨ」に変えてて、ヨについては雪が成立しててちゃんとポイント獲得してたのがもう訳分かんなくてめっちゃ笑った。あと後半どんどん萌々ちゃんが根性でどうにかしようとしてて、それで意外と何とかなってたのが可笑しかった。1番バカみたいだったのに…(失礼)
最終得点について一旦「自己申告で」という恐ろしいカンペが出たらしいけど、一応集計されてたデータによると1位はもさ子。「大学出てるんで」って全員を煽ったのめっちゃ笑った。最下位はクボさん。ASANAによる下位争いを制してた。原田さんは大学の夜間部じゃなくてイブニングコース、って言ったとこで爆笑取ってた。
今回みたいなシンプルクイズ対決(大喜利要素少なめ)も楽しかった!漢字以外ってなると思いつかないけどまた何らかの形で見れたらいいな。

写真撮影の時、なみとさんと萌々ちゃんが一緒にポーズ取ろうとしてて可愛かったです。チョメチョキポーズとかあったら楽しそう。
今回は後輩に厳しい秋定さんが見れんかったなーと思ったら最後の最後告知でチケット手売りするって言いながらどこでやるのかハッキリしてなかったかにもさにちゃんと決めなさい!って叱ってたのが見れてよかったです。正論だしな…笑
あと今日萌々ちゃんのネタの猿から始まって滝音のネタでも童貞って出てきたし、極めつけは大原さんのチンコダヨでシモ周り多くてめちゃくちゃ笑いました。不健全度高かったなぁ…w  来月も楽しみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?