7/15ムゲンダイフェス'24見たよ🎉

盛りだくさんの1日でした!ホールで3公演、ドームで2公演!配信での参加でした!
箇条書きですが楽しかったメモです!マジのメモ書きですが!

***

第一戦
THIS IS パン吉田さんの名言がギャグに
古今東西が立会人のせいで早速グダグダ
ミラーで炸裂する脇田さんの「めっちゃハゲてるんだけど〜!」
いつもクールな吉田さんの失敗シーンよかった
すぐ終わったジェスチャー、ジェスチャーズルが横行するホイッスル
マワされて特級呪物と化す中谷さんのホイッスル(浜中さん→阪本さん→中谷さん)
同点決勝の浜中笛ビーチフラッグで浜中笛に怯え散らかす阪本さん脇田さん(可哀想な浜中さんズタズタにされて引き分け)
即興コンビ漫才で揃えられるやさしいズ(佐伯さんの童貞あるあるめっちゃ笑った!)
いつまでも文字が分からない益田さん
西軍女子に取り合われる秋定さん、リアクションがでかすぎる阪本さん、リアクションがあんまで熊プロにドヤされる中谷さん
大縄回すのが下手すぎる辻・秋定ペア(合わないし速いし)
よくないと分かった上で秋定さんに炸裂した熊プロパンチ
喧嘩のくだりで出てくるには弱い杉さん
この回は西軍リードで終了!

シャッフル漫才vol.1
スベったら逆に拍手
なぜかインナー2枚着てた杉さん
誕生日おめでとうタバやん。さん
相性がよすぎる熊プロとジャンボ(コンビ名:夫婦)
さすけさんに綺麗だけど違う字書かれてた俵山さん
秋定さんに指名されてかかってる坂田さん、1ミリも迫力のない秋定さんの大声
山プロさんに指名されて嫌そうすぎる大山さん、ずっと大山さんをひちゃゆきとして扱う山プロさん、最悪なエロゲー情報
疲れ切った大山さん、ひちゃゆきさんからの指名で初被り(ひちゃさんでっかかった…)、配信で絶対言えないオススメNTRエロゲータイトル
阪本さんに指名されてちょっと興奮気味の杉さん
理音くんに指名された益田さん「しょうがねぇな…」(カッコいい)、漫才ヘタクソ甥っ子ムーブ理音くん
手繋いで出てきてちゃんと気持ち悪い岡下さん前田さん
足折れた疑惑野澤さん、即興でも女性役に入る中谷さん、パンチューブトップ
社員さんたっての願いで吉田さん×池田が成立!社員さんグッジョブ!!コンビ名吉田たち。改めて池田がでけぇ…!笑
期待されてる感だけ出されて誰からも選ばれなかった脇田さん(秋定さんはこれでスベったら実力不足が浮き彫りになるから選べなかった)
大山さんシカゴ実業入り
優勝はレインボー池田×THIS IS パン吉田!

第二戦
この日勝ってる阪神vs順位は上の阪神
喧嘩のくだりは「シャレになってないじゃん!」が最適解かもしれない
うまくまとめらんなくて仁木と交代させられる青山リーダー
エアリズム切りがち東軍
もう当てる気なかった悪ふざけ西軍
連続コマネチで死にかける刺身ちゃん
口と動きが何も合わないはらさん
持ちギャグで死ぬピーチさん
ブラジルの人聞こえますかー?で行雄ちゃん「はーい!!」
持ちギャグで全然息吸ってた別府さん
ケツがあるのか時間に厳しい立会人アナゴさん
目隠しハイタッチでなぜか目が開かない有宗さん
「今日金曜ロードショーレオンだぞ」以来のダイタクハイタッチ成功で大盛り上がり!
もうパターンないだろ〜!で不貞腐れちゃう中野くん
目隠しハイタッチが特別ルール時間制限なしノー目隠しバックハグ(ピンスポ)になったさや香
志願したのにあんま活躍できなくて自分ディスさせられる青山リーダー
ゲストのシャチボーイズことミートマックスと青木マッチョ
なぜかジャンプ企画に選出されてスタンスがガタガタになった上にシャチに轢かれた仁木くん「本当のシャチ来た」(失敗)
池谷直樹になったkento fukaya(失敗)
シャチ対まぐろの海対決はまぐろさんの負け
ちゃんと轢かれる辻井さん
なぜか無駄にひと跳びしたけどコンボイ成功!!すごい!!カッコいい!!
石井さんも成功!!すごい!!!さや香再びのハグ!!笑
今回は同点で終了!

シャッフル漫才vol.2
ナポリさんから飛び出た知らない言葉「プラチンギョ」
コンボイと石井さんの動けるコンビは最後元気がギリギリに
岸さんロジャーさん相性よかった
寿司屋の大将が上手すぎるまぐろさん
謎のブリッジで繋ぐ中野くん有宗先生
津田さんコンボイは津田さんすごかった…めっちゃ早口だったけど…!笑
小野さん青山リーダーのコンビは誰からも選ばれなくて拗ねてた刺身ちゃんが加わってトリオに
この回は1票差で津田コンボイのコンビが優勝!時点は大将と弟子。ほっこり。

最終決戦
青山リーダーステッカー(残300枚)完売おめでとう!
西軍300点・東軍210点のそこそこ差スタート
この回の池ちゃんは稲田さんに擬態。正解の稲田さんが判定できない熊プロさん
初戦がダイヤモンドによるシンプルあっち向いてホイ。異常なまでの白熱ぶり。接戦の末小野さんの勝利!
即席ギャグバトルロイヤル。この日の理音くんの服は刺身ちゃんと一緒に買いに行った、という豆知識。こちらも激戦。ここは東軍の勝利!佐伯さんと有宗さん好きだったな…
瞬間移動リレー、東軍の坊主ラッシュが謎に可笑しかったw  西軍はカレー作ろうとしてた。これは東軍の勝利!
白紙ジェスチャーはみんなが慎重すぎて静かなジェスチャーゲームタイムがあった。野球ゾーン意地悪だった…w  東軍ダウトいきすぎて西軍4人に対し前田さんひとりに。西軍が味方を殺す展開になりつつ結局西軍が勝利。
ぐるぐる鬼ごっこは運動能力が疑わしい大山さんがデカ西軍チームに順当に負け。東軍ちっちゃいものチームを秋定さんが瞬殺(お触り疑惑も浮上)。岸対西軍女性チームは行雄ちゃんが乱入してグダグダに。勝敗としては西軍の勝ち。拓と大と特大(ジャンボ)はダイタク久しぶりの手繋ぎで照れる時間などありつつなぜか輪の中吸収された熊プロさんがおちょくられて東軍の勝ち。タイムで西軍勝利に。
シシガシラ脇田のハゲベガスは全員参加。脇田さんがハゲるハゲないで大盛り上がり。前転もリンボーもハゲてしまい、リンボーは「ハゲにいった」とのことでやり直しにもなったけど結局ハゲて西軍の勝利。脇田さんのダンスがとにかく可愛い時間。エクストラステージハゲに驚くか?は驚くにかけた東軍があたり。
ピンポン玉ドッヂボールはドタバタ。1戦目は竹馬くんがやたら女子に当ててて悪いやつみたいになってた。ボールを食おうとする熊プロさん。人数を減らしての2戦目はロジャーさんのミラクルプレーがすごかった!
最終決戦を前に西軍900点東軍610点。あれぇ???wwww  最終決戦は300点の早食い対決。今回はジャンボと益田さんがタッグを組んで西軍と対決。細いやつばっか選んでみんなをざわめかせる益田さん、女性として中谷さんを指名するジャンボ。一瞬でハンバーガーが増田さんの口に吸い込まれていく映像いつ見ても笑ってしまう。なぜかめっちゃいい勝負で東軍が勝利を収め、最終ポイントも逆転勝利!
エンディングも色んなところがわちゃわちゃしつつ、最後はまぐろ大将の一本締めでお開き。めっちゃ楽しかった!

***

色んなことがあって1日中笑いっぱなしでした!現場に行きたい気持ちも多大にあったけど家で見れて体は楽だったかもしれない…w
自分がムゲンダイのイベントを見始めたのがコロナの真っ只中でステージにみんなは上がれない、って時期で、今回全員ステージに上がっているのを見て改めてすごい人数…と思ったり。
あと知らなかったけど元は大阪だったんだ!みたいな芸人さんも何組かいてちょっと勉強になりました笑。ダイヤモンドは東西で割れてたんだ…
今回もすごく楽しかったのでまた次がありますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?