見出し画像

9/19〜9/25に聞いたラジオ

楽しかったことをメモがてら。記載は聞いた順です。
呼称・敬称が揺れますので悪しからず。

【MUSIC COUNTDOWN 10&10】

夕方収録で気持ち元気な様子。元気でも揉める時は揉めるし三択クイズは外す。
ミュージック喫茶ハタナカのコーナー、マスターいないコント始まって笑った。いいんだけど押してるんじゃなかったっけ…?w
プロジェクターを買った話とトップガン見た話をしすぎて嫌がられる畠中と、ちびまる子ちゃんの話を脱線させて嫌がられる伊藤ちゃん。サザエさんに強盗入ったの…?

【空気階段の踊り場(本編)】

ゲストの岡野陽一さんともぐらが喫煙所で話し込みすぎて収録が始まらなかったラジオ。海外に出るか、って話してたの聞いた水川の「駆け落ちするの?」笑った。戦闘力20だった4期生(隠語)がベトナムでサイボーグにされて戦闘力100になってるという噂クソ笑った。
岡野さんが合流してから12月31日に三重に37時間パチンコ打ちに行きたいでものすごい論争。パチンコを下に見てる水川と、泥棒してた岡野さん。
パチイイ話のコーナー。もぐらのカラオケに対する水川の絶叫「汚ぇ声だな!!!!!」が癖になってきた…w  今回も何となくいい話が集まり、歯茎紫マンはくずパチグッズの振る舞い方がおかしい。最後に即席でパチイイ話を披露して、ステッカー1枚をゲットした水川「嬉しくも悔しくもない」。

【Creepy NutsのANN】

ヒップホップおじいちゃんはどうなっていくのか。おじいちゃんになって高速ラップは…ってなったけど、今の若いミュージシャンの曲みんなだめじゃない?みたいになって笑った。ヒゲダンのPretenderの\グッバイ!/で血管が切れるおじいちゃん嫌すぎるな…(あとこの曲の話題見聞きする度にアメトーークのビビり芸人思い出すんだよな…おっさんが突然出てくるやつ…)
未来の話をしてるうちにRさんが「ラーメンの錠剤」とか言い出してさすがに訳分からんすぎて怖い…w
大江戸シーラン、指鳴らすのチャージタイム必要なの確かに謎だし、それを受けて指を鳴らし続ける謎の時間あったの謎すぎた。コーナー後にこれをどうやって競技化するかで盛り上がるどうしようもない時間。
ギャルオブザデッド、鏡の前でエア立ちバックでクソ笑った。そんなことに必死になるなwww

【#むかいの喋り方】

過去最長レベルでドラゴンズ戦が延長し22:55開始。1時間5分おじさんと無駄な会話をするために名古屋に来た向井さん…
キングダムの逸話に倣い、黒目を大きく見せることで天下を取れる可能性を見出し黒のカラコンを入れてラジオに挑む向井さん。なぜラジオで見た目を…w  見た目は闇金ウシジマくんの悪いやつになったとのこと。大丈夫…?w
1泊10万の宿を取り山形旅行へ。当たり前のように飛行機が遅延し、非常扉前で万一の時のことを任される。帰りの飛行機のチケットは何でか機械が読み込まず、その確認をしてる間にタクシーがいなくなる。助けてくれたリスナーさんに諸々ネガキャンをされたり、何だかんだでサウナで整ったり、温泉から見てた白鷺がおっさんのクソデカくしゃみで飛び立ったり。総合的にはよい旅だった模様。よかった。
前週「今日も1日頑張ろー!」がなかったのは「どのラジオか分かんなくなってた」から。休め…!w  最後あんま聞かないレベルの早口で詰め込んでた。1時間5分はさすがにあっという間だったな…!

【ぺこぱのANN0】

コンタクトに違和感のあったシュウペイの「ッアッ」っで始まるラジオ。数週間前に「キリートレモン」として名前の挙がったキレートレモンが番組に届く。間違えてた松井さん「『間違えんじゃねぇよ』って圧じゃないよな…?」。
クロちゃんのものまねがそこそこ似てるシュウペイじわる。IKKOさんも入ってる。
リフレッシュ目的でVRゲームにハマってる松陰寺さん。ジャングルでのリアルな?サバイバル、難ゲーで笑う。眠気が覚めるきのこはある種の毒性がありそう…w  睡眠メーターが足りず斧は壊れ作った松明が雨で消え死んでいくジャングルでの松井「ジャングルでもしんどいじゃん」。
シュウペイさん、KinKi Kids剛の大喜利イベントの影ナレに他事務所初オファー。剛くんの愛を受けてロケ終わりのコメントで剛くんが「降りてくる」ようになってる。
ギャル男のコーナー、「細ギャル男は宙を舞う」が面白すぎたし、最後の一言はついにタイムスリップした。
ゆる大喜利、秋の時候の挨拶「暑いのか寒いのか訳の分からない季節」が好きすぎた。漢字読めなくて怒られるシュウペイ、ガタガタになってて笑った。

【佐久間宣行のANN0】

2週間ぶりだけど休めてない佐久間さんのラジオ。日本民間放送連盟賞ラジオ部門中央審査生ワイド番組部門最優秀賞受賞(長ぇ…)おめでとう!
ゲストはアジカンのゴッチと喜多さん。若い頃はリーダーなのに打ち上げ出ずに帰っちゃったり、禁酒した今はノンアルを2L飲んでたりとやばい喜多さん…ツアー中喧嘩になったり喉潰れたりするのが毎度岐阜で佐久間さんに「先祖が岐阜で人殺したんじゃ?」とまで言われるゴッチ…対バン相手が憧れだとかかっちゃうとか、お笑い全然絡まないゲスト回聞くのは初めてだったけど興味深いお話が色々聞けて楽しかった!

【ほら!ここがオズワルドさんち!】

ドーナツピーナツの情報から始まるラジオ。
ニュースにコメントするコーナー(?)オープニングでやるんだ…うっすい同意コメントしか出さない伊藤。
2、3週間蕁麻疹が止まらなかったカリフラワーアレルギー疑惑の畠中さん。一生「アナフィラキシーショック」がまともに言えてない。とりあえずカリフラワー避けた方がいいんだろうけど、病院行ってな…
地方(鹿児島)でまた地元の人と飲んで送ってもらった伊藤ちゃん、もし送ってもらえなかった時に「送ってくれないの!?」って思っちゃいそう。あんま聞かないタイプのモンスターが爆誕している…畠中さん「伊藤は気付かれに行ってる」。
オモムキッシュNight、今週もよく分からなかったけど伊藤ちゃんも分かってる訳ではなさそうだったので少し安心した…笑  エロネタだからおチョメ隠しの後釜的なポジションなのかと始まる前は思ってたけど、畠中さんが屁理屈こねくるコーナーなんだな…

アフタートーク、LIVE STAND大阪について。どうにも歓声が少ないという切ない話…笑  次は「何食っても美味しい」福岡。北海道は対抗できて、千葉は終わってる。
長野のシャインマスカットは「練乳のスーパーボール」。例え悪くないかw
こんな優しいことしましたのコーナー、ピザ屋の雨の日手当みたいのはあってもいいと思う…大鶴肥満の芸名候補「ふぐ」、どう考えても「肥満」のが印象悪いは笑う。

【東京03の好きにさせるかッ!】

金の国ゲスト回。こういうとこでもグダつくおにぎりくんと厳しい桃沢くんいいね…飯塚さんに褒められて嬉しそうだし「純粋に不純」な動機で芸人を目指したおにぎりくんも「そういうの好きじゃなさそう」って言われる割と真っ直ぐ芸人を目指した桃沢くんもよい…
ラジオコント「屋上の喫煙所」、めんどくせぇループものでとてもよかった!ツッコミ口調のボケ飯塚さんとてもよかったし「こういうの好き」でイキイキしてた角田さんもどこで出てくるんだろ?と思ってた豊本さんはおばちゃんで出てきたしとても東京03だったし金の国のふたりもとてもよかった…!!(語彙力)  コント後のトークも楽しかった!!

【マヂカルラブリーのANN0】

2週間ぶりラジオ。「先週(27時から)休みました?」という会話、確かにおかしい。5〜23時仕事、帰って風呂とか入って25時くらいから遊んで…という狂ったお休みスケジュール案。野田さん「考えれば考えるほどラジオやめたくなってくる」。
HUNTER×HUNTERの単行本が出るニュース。俺が知らないだけかと思ってたけど、まだ船に乗っててゴンとキルアは「久しく見てない」んだ…このラジオはワンピとハンターを読んでない人のケアはしないし、野田さんはほんとはトリコの話もしたい。
イベント配信決定!なんかあるもんだと思い込んでチケ申し込みしてなかったのでよかった…!笑  楽しみ!!村上さんはお姉ちゃんとロケして、野田さんは後日ロケ予定、グッズは来週の放送で発表できそう、イベントは来週、Vはあるけど会場でやることは決まってない。…大丈夫か…?
野田さん選曲ポルノのヒトリノ夜、ブースで3人全員大熱唱だったらしくほっこりした。俺も歌えるよ!いい曲すぎるよね!!
配信の見方が分からないリスナーはいつものノリだったし、大喜利激弱広島の喧嘩最強王(複数人)はイベントのコーナーになることが決定?してよかったですね!よかったのか???w

【金の国のたまごどんぶり】

東京03の好きにさせるかッ!に出た話。楽しかったよ!(俺の感想)  台本持って帰ってくれたのいい方になるといいね…めっちゃ見たい…
おにぎりくん104kgに。せっかく痩せたのに痩せすぎ説が出てきた。104kgもデブのはずなのに不思議だな…?
桃沢くん大学時代のサークルの先輩と飲んだ話。ちいかわを知らないおにぎりくんの「ちい、かわ…?」がおもろすぎた。ねことギャルは広く好かれるけど、いぬと(おにぎりくんがやってる)太っちょ坊主は個が愛されてる説を唱える桃沢くん。最後「陽気なおじさん」を「妖艶なおじさん」って言っちゃったおにぎりくんさすがだぜ…
金の恥部、桃沢くんと同じくうんぴを漏らしたリスナーからメール。リスナーに勇気を与えていた桃沢くん。
エンディング、先週も漏らしてた桃沢くん。どうした…?おにぎりくんが漏らしてないのがすごいみたいにするな。あと「ちいかわみたいにうんもら」じゃねぇよワァじゃねーよクソ笑ったよ…w

アフタートーク、前週の下ネタ言っちゃったライブにいた小学生の女の子のお母さんからDMが来た。来ないでくださいまではしなくていいけど大人向けのネタがありますよ、くらいはアナウンスあってもいいと思う…!
おにぎりくんYouTubeドラマに出る。エキストラの15歳の子の大女優みたいな態度にキレちゃってラジオで言おうとしてた(マネージャーさんに止められてアフタートークに持ってきた)。主役の子はちゃんとしてた。おにぎりくん「この世界挨拶と態度ほんと大事」。
桃沢くん、イベントの待ち時間9時間で爆発してた。祝日に台風も重なって店やってないしお気に入りのTシャツにたらこカルボナーラみたいの散らすしで何も上手くいかない。「国から来た怖い封筒を開けて有意義に過ごした」って言ってたけどそんな怖い封筒来んの…?何の…??w

【空気階段の踊り場(アフタートーク)】

岡野さんの泥棒疑惑混ぜっ返して騒々しいオープニング。チューくださいがなんか汚い。
岡野さん最近のデートは入った店の食べログの点数を当てる「逆食べログ」。山手線で寝て起きた駅で降りて遊ぶのは上手く寝れなくて失敗。よく考えつくなぁ…と思ったけど、こういう発想力があるから面白いコント作れるのかな…と何となく。
大晦日パチンコ打ちたい人達がまた水川と揉める。水川のもぐらに1番直してほしいところ「床屋で眉毛を剃らないでほしい」、それが1番かよwww  岡野さんの「(パチンコ打ちに行って東京03飯塚さんに怒られたとしても)仕方ない」笑った。
1時間超のアフタートーク何すんだと思ってたら後ろ半分以上しりとりだった。永井さんの2文字の「けん」で笑う通り越して呆気に取られてしまった…これは酷いwwwwwマジで何でだよwwwwwww  水川「永井さんと6年くらい過ごしてきて1番意味が分からない」。岡野さんを刺せた時の水川めっちゃ嬉しそうでよかった。続いて岡野さん、「もし最後のひとりになってしまったらリスナーに申し訳ない」という永井さんも抜けて最後もぐらひとり。聞いてて楽しいけど如何せんなげーんだよな…w

【三四郎のANN0】

ミュージックが足りないから始まるラジオ。初期のオールナイトニッポンの口上にお笑いが一言も入ってないことに気付かされる。ほんとだ…。小宮さん「来週もミュージックウィークにしましょう!!!!!!」。「フレッシュでもない」はマジでそう。相田さんの夢はJリーガー(誤情報)。小宮さんの夢(三ツ星シェフ)を聞いた相田さん「それは今からでもなれるよ」。チャプチェ専門店とフレンチの店を出す予定の小宮シェフ。相田さんの夢はモデルに訂正。
ブルーインパルスが飛び、西九州新幹線の話題からグリーン車の装備(?)の話。相田さんグリーン車乗ったことない疑惑。雑誌買うんじゃないの!?置いてあるっけ!?ってリアクション確かに乗ったことない人。
小宮さん「オールナイトニッポンチャプチェ!!!!」?????
リスナーから自分の夢と曲のリクエストが次々届き、西九州新幹線の短さに困惑し、ブルーインパルスを飛ばした(語弊)柴田アイスピックから返信が届き、無事に着陸できたことに対する小宮さんの「それはよかったですね」でジングル入ったの声出して笑った。相田さん「ワンツースリーフォーじゃねぇよwww」。
小宮さんTOKYO GEININ COLLECTIONでの話だ!相変わらずかが屋どっちがどっちか曖昧なくだり。モグライダーともちゃん・かが屋賀屋くん・真空ジェシカガクさん・ナイツ土屋さんとサウナへ行った小宮さん。ともちゃんが大声でライブの香盤がおかしい話してて気づかれるなど。確かに変則的だったよな…小宮さんが千鳥大悟に誘われて吉本組と飲んだ話を聞いたともちゃん「芸人すごいな…」。合間の時間でともちゃんの運転で西成の方に行くことになったけど、ともちゃん運転上手いってことにしないといけないノリ懐かしいな…!笑  加賀くん「ハンドル持ちましょう」はやばい。飛田新地で綺麗な女性に夢中で加賀くん誘おうとするともちゃん性獣でわろた。んで相田さんも賀屋くんと一緒に飛田新地行ってた。行っちゃうよね〜!みたいなノリなんか…www
相田さん、千葉テレビの収録で"ラジオ大阪の放送やったスタジオ"に行った話。相田さん「何度も話してるから何度も行ったような気になってるけど行ったのは1回」笑う。収録中に(殴る方の)壁ドンされる←New!!  四千頭身都築のサクラバシ919でのR‐指定の話相田さんが言ってたのと一緒で聞いててクソ笑ったけど、相田さんも聞いてたんだなw  地下駐車場に行ってみたところ壺とぬいぐるみが撤去され、ドアストッパーに固定されて置時計にされてる丸い掛け時計が追加されてた。地下の和式便所に"聖地巡礼"し、1階から帰ろうとしたら新たに「魚が1匹も入ってない水槽(大きめ)」を発見。相田さん「飽きさせないねぇ〜」とか言ってて面白いんだけど、聞く度意図が謎すぎてちょっと怖ぇんだよな…w
エンディング、ラジオ大阪(の建物)で相席スタート山添が地下で頭ぶつけてリアルに流血して「殺人スタジオ」って呼ばれたりサクラバシ919で都築がパンツ脱いだり「大便」が読めなくなったりスタッフが多国籍でキュー振られるとリボルバーのタトゥーに狙われたりとラジオ大阪(というかサクラバシ919周り)のヤバい情報が続々と集まってきて笑うしかなかった。今後の情報に期待…!笑

【真空ジェシカのラジオ父ちゃん】

お茶の間ーちゃん終了後の特別編。1時間くらい押して会場の延長料金支払い確定。ゲストで出てくれたかねきよさん「確実に『こんばんわんこそば』が爆笑が起きる段取りになっておりますのでなんてオファーないよ」めっちゃ笑う。実際のイベントめちゃ長かったから今回分めちゃくちゃ短く感じるし、これからアーカイブで見る予定の人いたらかねきよさんが大ネタバレすぎやしないか…いやいいんだけど…笑

【オードリーのANN】

NUMBER GIRLのANNもお弁当にグー!!↑だったのが嬉しいばやし。
体張った時に怪我しないためにストレッチを続けてるプロフェッショナルな春日さん。
高校の頃春日さんの迷彩のG-SHOCKをばやしが3階のベランダから投げた話めっちゃ楽しいな。「丈夫なの?」から即投げしたばやしさすがだし、無事だったG-SHOCKがすごい。
春日さんテレビ出演本数年間1位に向けて集計してる会社のリスナーからメールが来てた。ナレーションは集計されない。ロケ行ってそのVをスタジオで見るのは1本に数えられるから損してるという捉え方。ばやしの「ヒルナンデスのドケチ隊のロケ南原さんに代わってもらおう」って提案が無謀で笑う。
岡田マネージャーは佐渡の特別感のある温泉もシャワーで済ませたし、バックトゥーザフューチャーは1見て終わらせて、またばやしを刺激してた。
ばやし、誕生日に奥さんからアップルウォッチをプレゼントされた話。オドぜひでもらったセンスいいG-SHOCKは名古屋から付けて帰って即出番がなくなる。オドぜひの冨田Dセンスないんだ…w  アップルウォッチ使い始めてからアラーム鳴らなくなったり本番中にツッコんだらアップルウォッチが震えてびっくりしたりで機能に振り回されてる感が面白い…観察してた心拍数、見たかった石川佳純選手の試合が「終わってんじゃねぇか!!!」だった瞬間がMAX。
春日さんも若林さんの誕生日プレゼントをご用意。クミさんのヒルナンデスリサーチによりパン切り包丁とパンをプレゼントすることに。予期せぬ大雨から自分を犠牲にしてパンを守った結果、自分はびしょびしょになったもののクミさんから褒められて満更でもなさそうな春日さん微笑ましかった。
今回は春日さんのうろ覚え捏造ソングが多くて楽しかった!春日さんが歌う回は大抵当たりだと思ってる。

今週は2週間ぶりのANNがやっぱ!楽しかった!!パーソナリティー大体「休めてよかった」みたいなスタンスだったとこ含めて…笑
今週はラジ父のイベントお茶の間ーちゃん配信参戦しました!ずっと面白かったけどびっくりするほど長かった!笑  ラジ父の感想のとこにも書いたけど「確実に『こんばんわんこそば』で爆笑が取れる段取り」が全部持ってった気がする。楽しかった!まだの人はぜひ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?