見出し画像

3/6〜3/12に聞いたラジオ

楽しかったことをメモがてら。記載は聞いた順です。
呼称・敬称が揺れますので悪しからず。

【オードリーのANN(前週分)】

フロホリ1日目後の放送。春日さんは嫌われてるから2日目も若林になるかもしれない。吉住はここでも褒められてる。R-指定はラップも演技もできて何で遅刻するんだろな?w ばやしはオークラさんから、春日さんは東京03飯塚さんからそれぞれ武道館でやったことあるからどんな感じなの?って聞かれて全く同じ生意気回答してた。
アカデミー賞のナビゲーターに決まったばやし、蘇る「若林三大スベり」。最近たくさん映画を見てるばやし、「ほとんどの映画に松坂桃李さんが出てる」っていうのが可笑しくもちょっと分かるってなった。あとヤスケン。
チャットのできる人工知能を使ってみてる若林。今必要なのはコンテンツ制作に対する熱意を維持すること、そのために健康を維持すること。「鮮やかな一般論」を返すAI、あまりにもサトミツだった。「お前サトミツか?」という質問はしっかり否定するAI。小学校の徒競走の順位を決めなくなったのがいつからかでAIと揉めるばやし。ここで危険性を感じて「オードリー若林について教えて」って質問に対してAIが「オードリー若林(若林りょう)は…」から始まってほぼ全部違うこと答えられてて超笑った。訂正する度に違う間違いが発生するおもしろ仕様。最終的に2002年にNSCに入学してダチョウ倶楽部と麒麟と同期になり、2006年にABCお笑い新人グランプリを獲り、俳優として翔んで埼玉の主演を務めたことになっており、そこで「サトミツ必要だな」と気づいた。chatGPTの話なんだと思うけど、このトンチキ回答を楽しむもんだと思ってたよ…w とりあえずサトミツが必要とされててよかったw 青銅さんは故人の書道家。春日さんは「人柄がよく」を訂正された。
春日さんは(AIや武道館の話と繋げられない)一般のお子さんと絡むロケの話。保育士のてぃ先生と一緒だったけど、全然ウケないし子供と意思疎通できないし、怖がらせててぃ先生にめっちゃフォローしてもらった。終わってからてぃ先生に気になってた絵本の続編をもらったけど、「欲しかった絵本じゃないんだ」というのが表情に出てしまいてぃ先生を楽屋に走らせさっき使ったのをまんまと手に入れることに。よくないなぁ…!笑

【Creepy NutsのANN】

全タレントが花粉症。全パーソナリティーが花粉症の話してるのに、花粉側はまだ本気を出していない。スギオブザデッドを生き残れるのは鼻炎の手術した松永と岸田総理だけ。東京は小池知事が結界を張ってる説。出雲や伊勢は神様が守ってるから花粉ゼロ。ただし諸説ある。Rさんはフロホリ初日に痛風爆発してた。痩せると尿酸値の限界値が低下して痛風爆発しやすくなるという知識を得た。フロホリはCreepy NutsANNの集大成ということにしようという激ヤバムーブ。ラジオには「ゴルフに寄り添った番組だったのでパーティーを開きましょう」レベルのメールしか来ないのでフロホリに乗っかりたくもなる、というのも酷いw まだ擦れるゴルフ…ww
フロホリの話たくさん。まだ見れてないので答え合わせはできないけど絶対見るという気持ちになった…みんなすごいということはめっちゃ伝わった笑

【ぺこぱのANN0】

デビュー曲「Earth」のMV公開。松井さんはMV撮られるの慣れてて、シュウペイはそれは苦手だけど過去のファッション撮影はめちゃできてた。本業以外の得手不得手って面白いな。ANN系列ではぺこぱANN0でしか流れてないっぽいので星野源ANNや乃木坂ANNで流してもらいたくて曲フリコメントやってみたけど、シュウペイ「何も起こらなかった!」。情報解禁してない「イケメン俳優のラジオ」に向けて曲フリコメントをやってみるのシュールで笑った。
松井さん、番組終了に関して「リスナー四天王」がやってたTwitterスペースを聞いてみた。番組開始を待つワクワク感とか、自分のメールが読まれるか楽しみにする気持ちを自分の話しないかなってことで味わったりとかで楽しそうだったけど、集まった四天王が誰もエピソードトークを覚えてなかった。こんなに毎週ちゃんとエピソードトークしてくれてるのに…!笑
シュウペイはゴルフに行った話。楽しそうでよかった!
次週はコーナー大復活祭り!こっちは終了に向けて色々やってるのに…Creepy NutsANNは…笑

【佐久間宣行のANN0】

春の花粉はまだ持ちこたえてる佐久間さん、ANNパーソナリティーをしてマヂラブ村上:特殊なお茶、松永:ガーゼが脳まで届く強めの手術、三四郎小宮さん:スギのロケで顔面崩壊と評する。スマホ持ってフロホリの舞台に出た佐久間さんに「電源切りました?」って振った齋藤D、前週の餃子事件を詰められる。やぶへび…w
こちらもフロホリの話たくさん。出演者なのに真面目すぎる警備員さんに止められる佐久間さん、照れちゃって2日目に1日目と同じことできない松永、「オードリー春日俊彰!」の一文を練習する春日さん、褒められそうになると逃げちゃう吉住。まだ見れてなかったので内容をバラしきらず話してくれてありがたかった…!

【マヂカルラブリーのANN0】

ジャムウーティーが効いてる村上さん、花粉が蓄積して物理的に鼻が詰まってる野田さん。
(※4月13日追記  ジャムウーティーについて、健康被害の可能性が指摘されたようです。詳細は各自ご確認ください)
R-1ヤラセ疑惑について賄賂をもらったものとして長めのボケトーク。家建つくらいの金額受け取ってた。冗談はさておき、の時の村上さん「何なんですか毎年毎年」ほんそれだった。それに対する野田さん「スタッフが地蔵蹴ってきてる」。ほんとに何なんだw 野田さん的には「ヤラセだろ」ってことはむしろ言った方がいい。田津原さんあたりがリハで1位にするのにちょうどいいという素人には分からない塩梅。R-1毎年何か起きてるし、野田さんが優勝した時には最後5分くらい余ってたし、R-1には「ヤラセさせる力ない」。じゃあいくら積まれたら+3点するヤラセに応じますか、って話で「千京円」ってバカの小学生の金額出してきちゃう村上さんw 途中1点ズレがあったのは本人曰く直前に点数変えた野田さんのせい。ただ点数表示するソフトが1998年頃作ったソフトだから「俺が作った方がいい」という主張をする野田さん。表示するだけで計算するソフトじゃないしそんなソフトを使い続けてるあたり資金面はお察し。来年からはぜひ地蔵蹴らない方向で。ほんと頼むよR-1…審査員にこんなフォローさせんなよ…w
シビックの生産休止のニュースを受けて囲碁将棋根建さんを心配してたけど、似た話題でいきステのワイルドステーキが終了した話題に。代わりに提供されることになった肉の方が美味くて結果オーライだったので、根建さんも他の車に興味が持てるといいね。
R-1、寺田先生のネタ前映像が去年のだったのは野田氏をしても何でそんなミスが起きたのか分からん。R-1くんはパソコンを新しくしよう。
野田さん残尿問題。野田さん「ちょっと(パンツ)見てくれない?」村上さん「染みてないですよね?」からの「染みてるわ」酷かったなw 履いてるパンツがすごい染みるから染みるパンツは作らないでほしいし、染みるならそう書いておいてほしい。もしイベントで脱いで染みてたら「もしかしてちんこ泣いてる?」で野田さんを救おう。何かしらの筋肉を鍛えることで尿を出し切りたい野田さん、筋肉でなく弁の可能性を検討して「尿と射精一緒にしたことがある」と主張し始める。前半の真面目なR-1の話との格差よ…
久しぶりにコラボコーナー!それは楽しみなんだけど、例えばこんなのを送ってくださいって例がマヂラブからは全然出なくて笑った。リスナーがいないと何もできない…笑
骨盤底筋を鍛えて野田ケルヒャーになろう。射精の話もしてるし何でスポンサーがつくんだろうな…?www
エンディング、珪藻土でパンツを作る話に。野田さんジムに続いて新たなビジネスに乗り込むのか…?珪藻土を採用するかはともかく需要はありそうだけども…!笑

【金の国のたまごどんぶり】

がっつりガリレオのテーマ歌って始まるラジオ。頭の定型文あまりにちゃんと読まないから台本から改変されたけど、「一皮剥けて大きくなる」をして「包茎手術と一緒だね」って言っちゃう桃沢くんよ…
R-1の話。半年先輩のこたけ正義感が敗者復活してほくほくしててよい。私も嬉しかったよ(ただの感想)。大会後にTwitterでボヤ出してた桃沢くん。今年のコットンきょんのネタはコンビネタの直したやつだけど、去年一昨年のおにぎりくんのネタはピン先行だったのをコンビでもやったやつだったんだよ、というのをリプ送って一瞬で消したのをスクショされて軽く燃えた。ファイヤーサンダー崎山「俺みたいなやつがごめんな」笑った。桃沢くん「来年もまたリプ送っちゃおうかな!」。
金のASMR、バキ童についての謎の問題提起。分かるんだけどだから何だよだったし、「ぐんぴぃ」も「春とヒコーキ」も覚えやすすぎていいというのとても分かる。なんか可愛いんだよな。なんなら「バキ童」もいいしな。
うろ覚えクイズ楽しそうでよかったんだけど、後輩の漫才コンビ・未来の油田のネタとほぼ同じだった。未来の油田クイズはそのうち未来の油田と一緒にやろう。
桃沢くんしばらくお世話になってた美容師さんとのお別れ。事情を話して離れようと思ってたけど、会計時に来店ポイントが貯まっててワックスをもらってしまい、その上来月から施術代が高くなるってことになっててめっちゃ言い出しづらいし、言ってみたら美容師さん「えっ、あっ、あっ」ってリアクションの「あっ、あっ」でワックスと施術代の貼り紙見てた。気まず!!笑  大人の別れ難しい…ww
金のメロディー、森山直太朗のどこもかしこも駐車場でこないだここオズで聞いたぞ〜!ってなるなど。

アフタートーク、桃沢くんが用意してた「モスバーガー本気出すと2000円いく」笑った。強いぜモスバーガー。
黒い靴が「俺のオシャレの中にない」けど「履きたい自分もいる」おにぎりくん。コンビ組んで1、2年目の頃から同じこと言ってる。黒い靴に反抗期的な気持ちをもってるおにぎりくん、雪解けさせてあげたい桃沢くん。どんたけさんことどんぐりたけし(とてもオシャレ)曰く、帽子と靴が締まる色の方がいいとのこと。黒い靴デビューしてこ。
金の国・ラパルフェ・ふくらすずめはじめで小学校で開催されるイベントへ。都留とはじめのトイ・ストーリーに乗っかったらおにぎりくんは小学生にハムとして認識されることになった。小学校に貼り出されてた大賞に選ばれてた俳句に感動した桃沢くんの爆裂解説よかった。桃沢くんが感動してる時、他のみんなは昼飯のこと話してた。イベンターの人もいい人だった。
なぜか自分に自信のない少女から恋愛相談が届く。おにぎりくんの自己肯定感は自分の短所を見ないところからきてるのではという自己分析、なるほどなぁ。ただそれができればではある。桃沢くんは実績を作っていけという話。これも確かになんだけど思うように結果出ないとつらかろうなぁ。桃沢くんの嫌な視点の話と、高2なんて可能性としては大抵別れるって話がとても分かるんだよな。俺も嫌な大人になったなぁ…笑
金のコンテンツ、Dr.STONEってちゃんと読んだことないんだけど最後月行くのすごいな。

【空気階段の踊り場】

3月2日ミニーの日に結婚式を挙げた水川。水川夫妻と新婦親は式はいいかなって感じだったのに、式しないって言ったら水川父(ワッシー)が元気なくなっちゃった。やるって報告した時の父「金ならなんぼでも出しちゃるけぇ!」笑った。緊張による勃起は回避できたとのこと。乾杯の挨拶で泣いちゃうタイさん。リングボーイ(奥さんのお兄さんの息子さん)がめっちゃもぐらファン。3日前に友人代表スピーチを頼まれたもぐら。言い出そうとしたタイミングで色々(離婚)があった。アチャー。そのスピーチで類を見ない爆笑をかっさらう。式が終わって最後花道にいた、二次会と披露宴間違えてた男ブラさん。素晴らしい式だったけどもぐら「(コットン)西村と(オズワルド)伊藤回しすぎじゃなかった?」。しわくちゃスーツで放送できないこと言ってた作家せお(チャリできてた)。ダンロップの黒靴履いてきてたけど、バカバカに壊れた革靴よりはマシということになったもぐらの靴。二次会に行かないせおに付き合って二次会をキャンセルしてパチンコ行ったけどせおがあまりにもあんまりだったからやめて飲みに行ったら高円寺のドン(またの名を杉並のたけし)・三四郎小宮さんがやってきたのでたらふく飲み食いして全部小宮さんが出してくれた。よかったね…!笑  なお岡野さんは前日まで招待LINEを未読スルーしていたので仕事で欠席。
もぐらの地元のショッピングモールが潰れたという話は誤報。地元の友達の話はちゃんと精査しよう。
エンディング、この期に及んで単独公演を「単独ライブ」って言っちゃう水川。次言ったらポスター自腹で刷り直しなw

アフタートーク、旭市リスナーから旭市の情報が届く。成功するといいね…笑
ぶるぶるマシンは痩せるという情報も。もぐらはどうなるか。
結婚式の二次会、そいつどいつ松本がずっとスベってたという話。きょんに確認したところ10分59秒ほんとにスベってた。可愛がってる後輩なので近々ラジオに呼んでちんちんじゃんけんで禊としよう。全然禊に相応しくない響きだけどなちんちんじゃんけん…w

【ほら!ここがオズワルドさんち!】

初っ端から「立ちバックに迫力がある」とか言われて一瞬体位の話してて酷い。ムゲンダイチャンピオンシップは12位だったけど、客票が最下位だった。確かにキモいネタだったけど自分も「そんなに!?」ってなったw 畠中さん「客が悪いと思ってる」伊藤ちゃん「な!!」。フォローしようぜ!w
空気階段水川の結婚式の話。余興の漫才でここオズ関係者の席がざわついてて、原因はもぐらに感想聞かれた作家せおが「何とも思いませんでした」って言ったせいらしい。忖度なさすぎてすげぇな!!何点だった?って聞かれたせお「40点」。
粋だった水川父、挨拶もキスも酷かった水川、ダンロップの靴でボケまくったもぐら。二次会でスベり続けてたそいつどいつ松本竹馬の話がここでも。必要なガヤを入れてた伊藤ちゃんだけど、松本を引きずり出したのだけは失敗だった。大宮セブンと居すぎてスベることに慣れすぎた松本、18分スベってたの…?作家平島さんはラジオでの言及を避けるくらいにはベロベロだった。
R-1の話。ヤラセ疑惑に一旦乗っかるの笑った。ここでも力強く「あの審査員がヤラセに乗る訳ない」ってことと推すなら田津原理音じゃねぇだろってことが語られる。畠中さんは中途半端にしか見てない(こたけ正義感から…?)みたいなので早く見てほしいな。平島さんも…w
畠中なんだってさー!のコーナーがコラボコーナーとして復活。クイズになってるから多分これは荒れるだろうな…伊藤ちゃんの喉とかが…w

アフタートーク、いざという時に大切なものを守るために筋肉をつけることを考えるも、マッチョは常に筋肉痛だし風邪も引きやすいので役に立たない可能性がある。確かに…

【真空ジェシカのラジオ父ちゃん(前週分+今週分)】

前週分、北海道からの飛行機が遅れて羽田から帰れなくなった話。後輩に迎えにきてもらったけど大所帯になってみんなちょっとずつ出したけど、タクシーだったらもっといってた。
M-1ツアーで川北が「野良の子供と仮面ライダーごっこをしていて、その両親が気まずそうにしていた」という情報は、「野良の子供→甥っ子」と「仮面ライダーごっこ→ウルトラマンごっこ」だけ訂正。
マヂキタ大草原面白かったなぁ。またやってほしい。
俺にもありました、掃除機かけてるお母さんはいつも怒ってるはちょっと分かるw この回のコーナー「安心して笑えるように」ガクちゃんが元ネタ分かってることを示してツッコんでたの面白かった。
インスタントジョンソンじゃいの名前の由来、「映画で優しかったから」という真実に少し近づいたものの疑問が増える展開に。何でだよ…気になるよ…w

今週分、川北の名乗り「エジプト」説明めっちゃ長かった上由来もまあまあ怖かった。モグライダーともちゃんがWiFi使うために入れた名前。エジプトの説明尺に潰された智春さんの2通目。
冠番組が決まったよ!おめでとう!可愛い衣装には抵抗してた川北。
リスナージングルのメールで名前呼ばれて挨拶返しちゃうサツマカワRPGがゲスト。無茶振りには弱い。ラジオは聞けてないけどラヴィット!は見てたサツマカワ、SEXスタートはほんとうにだめって言ってて笑った。カツラを取ると弱そうなサツマカワの「こいつが言いそうなことシリーズ」面白かったんだけど(見えないけどw)、ほんとどんな気持ちでやってんだろな?w ラジオで喋れるのに感心してるの可笑しかったな。寺田さんの芸歴問題も言及されてた。みんな同学年なんだね。好きだけど界隈に詳しくないので聞けて嬉しい。
CM(?)明け、話ありますって言ってしっかりギャグやったサツマカワ。
俺にもありましたのコーナー、サツマカワ「共感のコーナーだよね?」って確認してたの笑った。
ワーキャーのコーナー気に入ってキャッキャしてるサツマカワ可愛い。大喜利で養成所時代に「本マグロ!本マグロ!」って答えて売れていった厚切りジェイソン、という情報を得た。
案の定というかメールアドレスみんなも一緒にのとこ煩かったしw、最後の最後にサツマカワの姉情報がぶち込まれて笑った。サツマカワ動いてるとこ見ると(言い方)ヤバいやつ感が強いんだけど、ラジオで喋ってるの何か全体的に可愛かったな。これ厳密にはポッドキャストだけどw

【雑記など】

今週は三四郎ANN0なくて寂しかったなぁ!踊り場で小宮さんの名前聞けたのがすごく嬉しかったw 背信者まだ見れてないので来週には…!

ラジオ以外は配信を色々と!特に3/8のひとり芸No.1決定戦アフタートークがめちゃくちゃ楽しくて…!R-1グランプリ2023ファイナリストセット売りしてほしい…!
あとはケビンスが見たいよー!ってざっと配信チケ取ったら3/9ボケツッコミ入れ替え選手権、3/10ローテーション漫才、3/11出奔徒然、3/12三八紳士と緞帳淑女、とすごい立て続いてしまった…ケビンスもだけど他の芸人さんもみんな面白くて超楽しかった…贅沢だったなぁ…ケビンスボケツッコミ入れ替え選手権優勝おめでとう…!
そして何よりようやくFROLIC A HOLICを!めちゃくちゃ面白くてすごかったのはもうそうとしか言えない(語彙力)んだけど、1日目はほんとに若林が松永のモンスターペアレントだったw 2日目は春日さんが面白すぎたな…圧倒的華だった…Rさんのキョトン顔、2日目照れちゃった松永の喋らない時間、2日目トリの吉住、佐倉さん百田さんも素敵だった!みんな見てほしい!!できたら2日とも!!!
あとあとブラッシュアップライフ最終回!!!最高でした!!!1クールめちゃくちゃ楽しかった!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?