見出し画像

7/18〜7/24に聞いたラジオ

楽しかったことをメモがてら。記載は聞いた順です。
呼称・敬称が揺れますので悪しからず。

【MUSIC COUNTDOWN 10&10(前週分)】

ここ最近毎度楽しみなスペイン語のタイトルがふたりとも読めてなくて笑った。そして実質2/3の確率のクイズを外すお約束。
ミュージック喫茶ハタナカのコーナーの浮気されたけど何とも思わなかったって相談メール、それはもう好きじゃないってことでは…いやいいんだけど…
「黄色の反対が紫」ってのは補色の話のはず。
途中ならFMみてぇな曲紹介(偏見)になったの笑った。上手い時と全然上手くない時があったな…
暑い時に熱くて辛いもの食べたいはわしもよく分からんのだよな…
来週はLuckyFes!盛り上がるといいねー!

【Creepy NutsのANN】

足速いが正義のラジオ。世界陸上の話題からふたりともニセ織田裕二になる流れ笑った。
まだゴルフのルールのメール来るのかよwwwwwとは思ったものの、珍ルールを知ってた父をリスナーが見直すほっこり展開。Rさん「ゴルフまだ味するんかい」。
「ローライダーがはねる」が全然分かんなかった…
大江戸シーラン、セロリだけどうあっても無理なのめっちゃ分かる!!あとここにも織田裕二が出張してきて笑った。ミラノ風ドリアはミド。
ギャルオブザデッド、ATMの融通の利かなさほんそれ…あと不意に勃起した時の対処で盛り上がるな。ギャル男はちんちん周りの話しか送ってこない。
大江戸シーランで「セサミストリートのキャラクターは歯がない」って話からセサミストリートのプチ情報が色々集まって、最終的に「本当は怖いセサミストリート」みたいになってったの面白かったな。あとキモイべチケ即完おめでとう!

【#むかいの喋り方】

引っ越しが限りなく白紙に近づいた向井さん。なんか…引っ越しって切羽詰まってやるもんじゃないな…
スーパーハードモードライス関町さんは安定のライス関町さん。
色々デートが上手くいかない向井さん。カップルに撮られてると思い込んで注意したけどマジで撮られてなかったり、サンダルの金具の話して全然盛り上がらなかったり、帰ってから家で見た映画がすごくよかったけどどう考えてもデートの前に見るべきだったり…踏んだり蹴ったりとはこのこと…と思ってたけどリスナーからのリアクションメールが全部どうしようもなくて笑った。子供しかいない。

【ぺこぱのANN0】

松井さん体調不良により、シュウペイ(from自宅)とTAIGAのANN0。3時からのラジオに21時頃オファーが来たTAIGAさんとガリゴリTAIGAさんをイジるシュウペイ。通常営業だ…からの「3、2、1」からの「ゼロ」しか揃わないグダグダタイトルコール…
TAIGAさんのフリートーク、お子さんの通う保育園の夏祭りでネタやった話。0歳クラスの控え室。父兄や先生にはウケてたけど当のお子さんはパパが踊ってたの「恥ずかしかった」とのこと。せつねぇ…
「虚無」が読めないTAIGAさん。
シュウペイ、ヒルナンデスのCM中の松陰寺さんのやらかし話。マジの住所番地言っちゃっててシュウペイ「もうこのくだりやんねぇぞ」。
ゆる大喜利、TAIGAさんがめちゃくちゃ肯定してきてなんか力抜ける…w
ものまねリクエストが続々やってくるTAIGAさん。ハンバーグ師匠はまだいけてたけど、阿部寛が絶望的だったな…

【空気階段の踊り場】

イノマーロックフェスティバルでの特別出張回。
この界隈は疎いのだけど、みんな楽しそうにお話されててよかった。エガちゃんだけはばっちり分かったな!笑

【佐久間宣行のANN0】

「ほんとの行きつけはメディアで言ってはいけない」ことを学んだ素人おじさんのラジオ。
本屋さんに行った話。「AVと新書はタイトル大喜利」は名言。全力でグズってる子供を「活きがいい」と表現する佐久間さん、グズり子供フェスに参戦。何とか絵本を買ってほしい子供と、ネタバレでビビらせて購入回避しようとするお母さん。最終的に「家にプリン作ってあるから帰ろう」って言ったお母さんの勝利。これが年の功かぁ…!佐久間さん「北風と太陽みたいだなって」。
メールテーマ「スタミナ飯」は途中からバカ飯しか来てなかったような。みんな若いね…
娘さんとの箱根旅行回が民放連賞に選ばれたのに今回はとっちらかってたり、最後のいつものコール噛んでたりとグダグダ感の残る回であったな…笑

【マヂカルラブリーのANN0】

ノー喉ちんこDとお送りするラジオ。エイリアンD略してEDじゃないのよ。
FF10歌舞伎の話からの能の再現、下手な人がやるとゾンビになるな…という気づき。
ネトフリの実写幽遊白書、全部肉弾戦になる可能性。
「喉ちんこの件笑っちゃってもいいんですか?」という意味の質問に「笑うと痛いです」と返すズレた齋藤D。
野田栄一郎先生のワンピース考察。ワンピース全然分かんないんだよなぁと思いながら聞いてたけどほんとに分かんない話だった…\(^o^)/「最後はのんびり海を渡るルフィ」が村上さんに大不評。改めて最後まで聞いても「う〜〜〜ん…(渋)」だったし、リスナーはここぞとばかりにボコしにきてて笑った。ネタバレ回避でスピッツ聞いてたリスナーが一周回って正解だった可能性。
心のアメリカ、戸田奈津子を通してしか自分の意見を言えないトム・クルーズがめっちゃ面白かった。間違ってるんだけど!特別賞おめでとう!笑

【金の国のたまごどんぶり】

桃沢くんの「見学したいです」ででかぷっしゅメンバーになった金の国。チョロい…?(そんなことない)  おにぎりくんは体重110kgになってゆきりん出演交渉権を獲得!がんばえー!
おにぎりくん、着るの2回目のTシャツが臭い問題。原因究明が待たれる。替えのTシャツを用意してるおにぎりくん(デブ歴が長い)に対して桃沢くん「ありがとう」。
先輩のこたけ正義感、寂しがりかつお笑いに熱くて帰りのロケバスで寝かせてもらえなかった桃沢くんの話。最終的に「同世代の尊敬してる芸人を上げていこう」という提案。可愛いかよ。
お久しぶり2回目のおにぎり密着取材、河川敷でのお昼寝を見守るの巻。桃沢くんよりキャッチボールが上手いリスナーさんがやってきた。始終ほっこりした雰囲気だったけどおそらく女子の昼寝を10m離れたとこから見守る2人組怪しすぎただろうな…あと終わってから出てきた情報が重すぎた(8年付き合った彼氏と前日別れてた)。元気出してこ!あと暑い時期は外昼寝に向いてない。

アフタートーク、桃沢くんが名乗りにくい上に読み間違えられるの話。南キャン山ちゃんは分かってたけどランジャタイ国崎さんは「くにさき」だと思ってたわ…みんな間違えてるのかよ…
桃沢くん、局のメイクさんに「テレビってつまんないですよね」って言われた話。ロックすぎんかw
小ゲップをきっかけにデブだから開き直ってると思われたくないおにぎりくんと、「そこをフォローしたとしても他のところでどうせ思われてるよ」という桃沢くんの説。
金のコンテンツ、「ファイトクラブ」と「インファイト」を間違えた上「真夜中乙女戦争」とゴチャゴチャになるおにぎりくん面白かった(んでまだ見てなかった)。おにぎりくんのひらやすみ読んできました!にバリ食いつく桃沢くんの熱量よかったな…そんな桃沢くんはトリコにハマってる。

【三四郎のANN0】

最近うなぎいつ食べた?から始まるラジオ。うなぎ屋さんの松竹梅は質じゃなくて量。松だと何匹分、とか書いてくれてるお店もあるよねーとかうな重とかひつまぶしって米もたくさん来るからね…でも梅だと寂しいことあるよね…とか考えながら聞いてた。ポケットに入れようとするなwwしかしうなぎ食いてぇなぁ…
ピース綾部がエッセイで結婚発表したことにより、ファミラジ結婚発表のしずるKAƵMAが「パンピー」になってしまう。マヂラブ村上さんと小宮さんの失敗を受けてラジオでの結婚発表を改めて禁止される相田さん不憫。
いきなりウーロンはただの自販機。
単独前日なのに録音回にしなくてみんなヘトヘト。無理しないでほしいけど三四郎のラジオは生がいいよなぁ〜!さぶって言われてるけど!笑
単独配信するんだ!!嬉しい!!
小宮さん、単独に当てないために事前に痛風を「抜く」作戦。無事に(?)爆発させられたけど最悪単独当時にスニーカーが履けないかもしれない。モグライダーともちゃんに誕生日プレゼントでもらった穴の小さいクロックスはクロックスは「梅」説。
前週の最後に読まれたエッチ漫画編集者さんのメールジングルになってたけどやっぱ最高だったな!!
江戸っ子でも宵越しの痛風は持つ。小宮さん「持つよ…病気だもん…」。
バチボコレシートのコーナー、名古屋のお土産手当たり次第がめっちゃ分かって楽しかった。あと相田さんがゆかり(えび煎餅)を褒めてくれて嬉しい。
「まだ曲行けないの?」って小宮さん酷いし、その発言によって「いきなり曲や!」が成立しなくなってるの雑すぎて笑った。
相田さん、地元の馴染みのお店で四千頭身都築と飲んだ話。イタい客、イタいマスター、無の都築、最悪の地元飲み。
ベン・アフレックが宝石便座カバーをプレゼントした話からタンクマンの話題が復活してめっちゃ楽しかったな!みんなタンクマン大好きかよ…!笑

【オードリーのANN】

老眼が始まった若林、自分の尿感覚(?)が分からなくなってきた春日さん、変わらない岡田マネ。
沖縄にウエディングフォトを撮りに行った若林。パッケージからして必ず泣く赤子の浮き輪。会場のアルバムや衣装を見るに白タキシードが自分しかいなくて焦る若林。沖縄の地上波ではスクール革命とANNしかキャッチできないよう。式(?)に混ざってきた謎のおじさんの正体はプランナーさんの旦那さん。ばやし「じゃあもうちょっといい服着てきてほしかった」。
春日さんスッキリの生放送ロケでタコ漁。前回の肉フェスロケと同様今回も時間足りず。
ばやし、チンのコーナーをひろしのコーナーと間違えてタイトルコール。珍しい…ひろしのコーナーはなかったし…w

【ほら!ここがオズワルドさんち!】

前週の放送での「記者を40分待った」が疑惑のオープニング。整合性は取れた方がいいのでは…?ラジ父との確執は健在。真空ジェシカの真の悪はガクさん。んで「シコり種」って何だよ…w
新しいマネージャーさんの話。「煙草さえ吸えればどこでも」で高級店に行き、バニーガールの網タイツを全力で破りにいく素人童貞。
テーマメール「畠中これだけは覚えといて」、「夢に出てきた」って話の意味を理詰めで理解しようとしてるところがもう…まずいのでは…これはさすがに畠中ダルすぎる…
ターザン先生が畠中を占う。自己完結云々の話、ここんとこのラジオ聞いてたそのままの話が出てきたような…w  恋愛レベルが中1。
特命捜査ファイルのコーナーをモロ間違いする伊藤ちゃん。指宿ファイブのオールナイトニッポンめっちゃ聞きたいな!w
畠中さんへの恋愛アドバイスがコーナー化。大丈夫かな…ずっとガタガタ抜かす時間になるのでは…(失敬)

アフタートーク、ベルファイヤが納車された畠中さん。うちも車ふっるいからたまに代車なんかでちょっと新しい車乗るとしゅごい…ってなる…んで畠中さんブラックリスト載ってるんだ…
分かんないよねのコーナー、ババチョップをやり合う謎の流れ。せおの100%の強さ…
畠中さんは「薄いんじゃなくて細い」んだけどハゲてる。難儀。
せおチョップで伊藤ちゃんが気持ち悪くなっちゃって強制終了。そんなことある…?お大事に…

【真空ジェシカのラジオ父ちゃん】

「読まれたら夏です」というオシャレメールで始まり、スカトトロでバランスを取ってしまうラジオ。せめて先に夏の方が読まれてよかったね。
マセキのライブ。オダウエダ・真空ジェシカ・はなわで下ネタやった後に下じゃないネタやったかが屋えらい…
ガクさんのドM仕事。「何もせずに相手に労働させるのはMじゃないのでは?」という話、その発想はなかったなぁ…からの「M性感はM性感として楽しめば」という謎の柔軟性…
大喜利ライブに仲良く遅刻。飛び入りで出した大喜利回答でスベって、それからもいないかのようなノリにさらされた川北さん「こういう設定のエッチな漫画あったな」。その発想はなかったなぁ…
今週のガクちゃん。前回の電マ発言バズったんだ…今週の発見は「100点の差し入れはUberEATSのギフト券」。これは確かに〜!!(わしは差し入れするようなことないし田舎だからUberEATSの普及率もイマイチだけど…)  真空ジェシカのふたりが1番嬉しかった差し入れは「TENGA」。ぶれねぇなぁ…
ワーキャーのコーナーで出てきたクマムシ長谷川のYouTubeチャンネル「特別なTUBE」がじわじわくる。
次週は地上波放送&ゲストにママタルト!重大発表もあるぞ!楽しみ〜!!

何となくだけど読み間違いとかでグダついたラジオが多かったような。それも楽しいからいいんだけど!コーナータイトル間違いが他番組で1週間に複数発生すると思わんかった…w
あとコロナがまた増えてきてて、これからまたお休みされるパーソナリティが増えないか心配…イレギュラーはみんなの健康あってこそだよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?