見出し画像

7/11あたしらチョメチョメチョキムーチョ!行ってきたよ✌️

名古屋ミッドランドスクエアシネマ2スクリーン8での月1ユニットライブです。出演は東京からダンビラムーチョ・滝音・ケビンス、大阪からド・根性ズ(爛々萌々ちゃん・令和喜多みな実河野さん)、名古屋からかにチャーハン・もさもさ子・ASANA。
以下個人的ハイライトメモです!

***

今回は萌々ちゃんがMC。初っ端から出てくるタイミングを間違えるミス。前から変わらないはずなのにどうした…?w  2年目に突破(多分突入が正しい)したとかお客さんへの問いかけもゴチャゴチャだったり。正直萌々ちゃんが落ち着いてMCやってるイメージあんまないけど、それにしてもどうした…??www
前回河野さんが来た時はポップコーンがあって飲み物好きなの選んでくださいだったらしいけど今回はそれがなくて、それを「河野さんがいるのに何で」って間接的に河野さんのせいみたいにするくだりがあった。初回特典かぁ…
東京でごぞんじ武田のハゲが進行してるらしいけど、萌々ちゃんの同期のソマオミートボールも東京行ってからハゲてきてるらしく、東京には何か悪いものがあるっぽいという情報も。

ネタ、ケビンスは何度か見てるコンボイ放送局のネタだったけど知らないくだりが増えててわくわくしながら見てたら終盤でコンボイがトチって強制終了されてた。見たかったなぁ…!w
ド・根性ズは浮気コンビ(語弊)。
ダンビラムーチョは大原さんが掴みでシャレになってないじゃん!を名古屋スタイルにしてた。応用効くなぁ…
滝音は今回ノーミスだった(と思う)けど、間違っただ何だのやりとりがないのそれはそれでちょっぴり寂しいな…笑

今回のコーナーはチョメチョキファッションチェック2024夏!テーマは「好きな人がいるバーベキュー」。次はいつだろうと楽しみにしてたのでこれは嬉しい!
事前にみんなが自分の順位を予想してたけど、結果的に低めにつけてた人が上位に、高くつけてた人が下位になる傾向だった気がする…てかみんな高かった…笑  一覧が出た時点で靴を履いていなかったことが発覚し、それは大原さんの専売特許だと怒られるナミトさんが可哀想だった。ふたりとも靴履いてくれw
1位はさすけさん。めっちゃ似合ってた!さすけさん自分を8位にしてて自信なさそうだったけど、それであのクオリティということはナチュラルオシャレマンなんだろうな…と思いました。多分だけど気張らずとも自分に似合うもんが選び取れる人種…いいなぁ…
2位は仁木くん。第1回で下位になって不貞腐れ、第2回は上位だったものの萌々ちゃんと痴話喧嘩コントになってたので、初めてちゃんとご機嫌な様子でよかった!笑  ただ喋れば喋るほど嫌なやつだったw  「バーベキューって知らなくて(笑)」じゃないんだよ。しかし仁木くんくらいのオシャレになると正直自分にはもうよく分からんです…靴下で差し色とか怖くてできん…
3位はもさ子。アクティブ可愛い感じでよかった!お客さんがめっちゃ肉焼いてあげたがってて笑った。ただ「AD感」は言われたらそれにしか見えなかったw  チョメチョキのファッションチェックが怖いのはこのあたりで割と辛い意見がちゃんと入ってくるところ。
4位は河野さん。オシャレっぽかったけど確かに色は重めだった。冒険者とかボーイスカウトの引率とかめっちゃあだ名つけられてて笑った。河野さんがセットアップだったのがずっと引っかかってたコンボイ。
5位はかにチャーハン。女子人気は高かったものの男子人気がイマイチだった模様。可愛かったけどな…釣り人って言われたらもうそうだよね…笑
6位はなんと靴を履いてない大原さん!下位でお馴染みだったから会場沸いたな〜!ただラヴィット!出た時のスタイリストさんから丸ごと買い取ってて、画像もその時のを使い回してたらしく何か全然めでたい空気じゃなくなってた。それはズルじゃん…笑
7位は原田さん。最下位を脱却してこちらもめっちゃ沸いてたし、原田さん1位取ったくらい喜んでた。微笑ましかったけど7位だよ…笑  原田さんはトップスの謎の重ね着が不評だった。あと写真の顔がむくんでた。ファッション関係ないとこも突かれるのがチョメチョキファッションチェック。
8位はクボさん。悪くないとは思ったけどめっちゃ子供っぽかったなぁ。ファッションとポーズが相まって写真が乳歯抜けた記念みたいって言われてたの笑った。
9位はコンボイ。これは無難が過ぎて萌々ちゃんからの評価がすこぶる低かった。インでもアウトでもどうしようもない丈感。全部貰い物で悪く言われないようにした、って仁木くんからのタレコミも。
10位の秋定さんは靴履いてる中では1番下だから実質最下位という認識で荒れてた。コンボイといい自分にはそんな悪く見えなかったけど、ロゴのバランスとかがあんまらしい。言われてみれば…なんてかもったいない…
11位(真の最下位)はナミトさん。これは自分でもさすがにと思うコーデだった!笑  何でTシャツあんなテロテロだったんだ…ただこの日の私服はカッコよかったらしく謎だった。カッコいい時はお母さんが選んでるということに。
今回もめちゃくちゃ楽しかった!お客さんの意見はいいのも悪いのも確かに!ってなったし、今回機嫌よかった仁木くんが萌々ちゃんの補足的な立ち回りしてて説得力が増しててよかったです。やる度順位が結構動くのも面白い。今回の感じで仁木くんもファッションチェックやったら面白そうだな〜と思うんだけど、仁木くんにも参加してほしいんだよな…でも萌々ちゃんが参加してるパターンも見たいんだよ…と思ったり。あと秋定さんがずっと嫌なこと言って好感度下げてたの、めっちゃ面白かったけどこいつほんとひでーやつだな!と思いました笑。そんな秋定さんに突っかかられたもさ子が自分より下ですよねって返したのすごくよかった…!そこにさらに給与明細見せたるわって返した秋定さん鮮やかでマジこいつやなやつ!!ってなったけど…笑  頑張れもさ子!あとは大原さんがずっと写真で一言的に褒めたりイジったりしてたのもよかったです。またやってほしい!

メンバーが変わったりライブも回数重ねたりでますます楽しくなってきてる気がします。来月も楽しみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?