見出し画像

5/31金の国単独ライブ「青タン」行ってきたよ🍙🍑

2日目!行ってきました!
平日だし遠征だし…って正直少し悩んだんですが、配信あるか分からなかった(チケ発売時点では見つけられなかった)ので見れなかったら絶対後悔するぞ…と思ってえいやとチケットを取って行って本当に本当によかった…最高でした…!
6月7日までアーカイブがあるそうなので、もしまだ見てなくて間に合う人はぜひ見てください!

一応布教を兼ねた記事のつもりなので推しポイントというか…
面白いかどうかといったら間違いなく面白いので個人的に金の国のコントで好きなところを考えてみたところ、キャラクターが結構な確率でみんなちょっとヤな奴なことかな、と思い至りました。
変なことしたり言ったりする側もそうなんだけど、それに巻き込まれる側もどこか「こいつのこういうとこは嫌だな!w」ってところがどっかあるというか。でもどのキャラクターも憎めないバランスで、面白くて笑えるのがすごいなと。
自分としては自分が性格悪い自覚があるので、こういう欠点はあるけど憎みきれなくてちょっと可愛げもあるキャラクターを見てると少し自己肯定できる気がします。いや普通に見てる時はなんも考えずにゲラゲラ笑ってるんですけど。
単独としてはコント→幕間の繋がりがハチャメチャ最高なので、絶対通しで見てほしい!幕間映像は単独終わったら見れなくなっちゃう可能性が高いと思うので…すごくいいので…!!
あと強みとしてはふたりとも女装できるとことか…これ地味に結構幅広がるんじゃないかと…思うんですよね…
あとは個人的に桃沢くんの声がめっちゃ好きなのでたくさん声聞けてよかったです…

金の国が"面白いコント師のうちのひと組"から"推しのひと組"になったのはラジオ「金の国のたまごどんぶり」を聞いてるうちにいつの間にか、って感じなのでぜひ続いてほしい!
今はポッドキャストなので地上波ではなくなってしまったけど、全国みんな同じ条件で番組を聴取できるようになってるということなのでみんなぜひ聞いてください。面白いよ!俺の好きな桃沢くんの声もたくさん聞ける!笑
たまどんを聞くきっかけになったのは「ほら!ここがオズワルドさんち!」からの引き継ぎが発表される回で、畠中さんがうっかり桃沢くんに情報の片鱗をおもらししてしまったことが発覚した時の顛末が面白かったからなので、ここオズにも感謝しないといけないかもしれない…TBSラジオもっとネット局増えてくれ…!笑

以下単独の各コントについて感想など。あんまり詳しく書くのもと思うのでメモ程度ですが。後で自分で見返してニヤニヤできるくらいの…
核心に触れるようなことは書いてないつもりですが、一応ネタバレご注意ください。
(下げるついでにグッズのステッカー見て)

手帳に貼りました。見る度思い出して幸せな気分になるぞ





↓↓↓





【古着屋】
桃沢くんがすげー勝手なやつなんだけど、何も悪いことしてないおにぎりくんも何となくいけ好かなくてそこがいい。

【マッチングアプリ】
とにかくやまだが可愛かった。可愛すぎた。大好き。いやヤバいやつなんだけど。
このコントはおにぎりくんの口調が女の子女の子してない(というか結構荒い)とこも個人的に好きだった。

ここの幕間めちゃめちゃいいんだよな後で効いてくる…!

【不動産屋】
ラジオ聞いてから見るとおにぎりくんの赤Tシャツが無性に可笑しい。

幕間:すげーバカ。

【浮気調査】
桃沢くんの探偵役がちゃんとしてそうに見えてデリカシーないのが最高(言ってることめっちゃしょうもないし)。
オチすごく好き。

幕間:MOTHER2のスカジャンのイキリオタク好き。

【学習塾】
おにぎりくんがバカな上に嫌なやつなんだけど、地頭に言及しちゃう桃沢くんもちょっとやなやつでいい。

幕間:最強ラーメンwww

【整体】
ちゃんと下ネタ絡んでるから少なくともテレビでは見れないんだろうなぁ…!惜しい…!

幕間めっちゃ笑った!最高☆アーカイブ切れたらおそらくもう見れなくなると思うと悲しい…!本編とセットで見たい…!!

【ファミレス】
ほんのりエモいんだけど、それに特化しないとこが好。おにぎりくんのキャラクターになりきる力がすごかった。
山下さんから滲み出る可愛さと桃沢くんの今時の若者感の塩梅がよかった。

幕間:メッセージを取り消しましたが最高!

【火事】
ものすごかった…ただの回収じゃなくて全部ちゃんと面白かった…
配信見返してようやく気づいたんだけど各コントみんな雨について言及してるのよね…それで全部繋がってたのね…すごいね…すごかった…(語彙力)

あとエンディング後のトーク、おにぎりくんのぶりっこが出て桃沢くんがおにぎりくん嫌いになっちゃった。絆深まっててくれw

改めて見に行ってよかったし配信も買ってよかった!次回も見に行きたい!配信はアーカイブ切れるまでいっぱい見るぞぉ!!
みんなありがとうお疲れ様でしたいっぱい幸せ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?