見出し画像

2/27〜3/5に聞いたラジオ

楽しかったことをメモがてら。記載は聞いた順です。
呼称・敬称が揺れますので悪しからず。

【オードリーのANN(前週分)】

「現在進行形のレジェンド」「生ける伝説」のラジオ。55時間特番で怒ってたの溜口だけだったw ナンチャンはばやしと喋るよりウッチャンと喋る方が格段に楽しそうだった。フリートーク考えてこないウッチャンに共感する春日さんと、そういう方が愛されるのが悔しいばやし(とナンチャン)。すごい人たちが同じ歳に出会ってるんだなぁという話で引き合いに出される「TAIGAさんは弱い」。青銅さんは口数の少ない長老。タモリANNは聞き心地がいいラジオだった。春日さん「いいのよ、無理にキレたりしなくても」。55周年記念ジングルを「55周年 中途半端!」にしちゃったのを毎回冷や汗かきながら聞いてたばやし。「『55周年 ちょうどいいね!』にすればよかったかなぁ」って言ってたけど、それはそれでちょっと…笑 いきなり売れていいともは無理だよなって話切なくも可笑しい。笑い話になってよかったなぁ。電話出演したクミさんは春日さんへの不満がまだまだあるので、いつ聞かれてもいいようにまとめておこうとしている。名古屋の仕事の帰りでの春日さん、新幹線に間に合わせようとひとりで入れない改札に走り出してしまう事件。名古屋駅の中心で「そっちは入れないんです!」と叫ぶマネージャー岡ちゃん、実際入れなくてリアルに「助けてください!」ってなってた春日さんw 乗れてよかったね…w
ばやしのお子さん、動いてる動物を見ると手を叩いて笑う。カーテンの開け閉めやゴルフボールカチカチやってるだけで子供は笑うのに、なぜこの世は殺伐としているんだろうな。初めてプライベートでつくばわんわんランドに行ってきたばやし「初めて楽しかった」。ロケでも素直に楽しめばいいっぽい。大学生でデートにわんわんランドを選ぶ男とは絶対結婚した方がいい!って熱く語る。プリクラ強者奥さん笑った。帰り際リトルトゥーストートバッグを持ってる男女がいたので話しかけたらすごいリアクションよくて楽しい(響くこだま)。リトルトゥースを引っ掛けたくて持ち歩いてたトートバッグでまさかの本人が引っかかったw
麒麟川島さんやウッチャンナンチャンが面白いって言ってたのでRRRを見に行くことにした春日さん。インド映画に乗り気じゃないクミさんの気持ちもとても分かる(俺もそんな感じだった)。インド気分を高めるためにインドカレー食べてから向かう。気分が上がってるからポップコーンも買って見始めて面白かったんだけど、開始1時間ほどで尿意の限界がやってくる。隣の人が立ったのに便乗しようとしたものの後ろの人の舌打ちが聞こえ、混んでたこともあってやめる。どうにか我慢し続けたけど最後1時間話入ってこなかったので水分を控えてもう1回見たい。クミさんは楽しめたみたいでよかった…笑 RRRマジで面白いのでまだの人みんな見てほしい!!

【Creepy NutsのANN】

最終回に向けて何もしてないけど自ら飛ぶからそれは仕方ない。日常系の最終回見れないって話で一見通じ合ってたけど、RさんがGS美神の最終回読んでなくてびっくりしちゃう松永。最終回でラジオに来ないは尖りすぎなのよ。
松永「わ!」「わわ!」という謎ツイートへの追求。全然返事来なかった女の子からLINEの返信来た?w 「キツめのおじさん」LINEをした挙句、向こうから連絡来た時に寝かせようとした松永さんに早い者勝ちだから早く返せ(例文「明日休みだから起きてたけど〜」)というRさんのアドバイス具体的で面白かったけど、そもそもそんなLINE来た訳ではない。巻き込まれる瑛人の香水。なお松永さんにはツイートした記憶はなく、それはそれで怖い。友達にボイスメッセージ送り付けまくったり知らないうちにUber頼んだりしてるので最近Uber消した松永…
なにわんフェスには名前を間違える魔物が潜むし、松永は未だにジングルでオールナイトニッポンゼロって言っちゃう。もう終わるのに…
「顔文字使うの古い」という意見に衝撃走る。スタンプや絵文字はどんどん充実していくのに、どんどん使わない流れになってるのは少し切ないな。エグめのおじさん構文LINEスクショが来たけどもう「拾い画であってくれ」ということに。最終的には各世代にスタンダードがあるってことになってた。それでいいんだよ…そして完全にスルーされた最終回にやることという議題…(また来週w)

【ほら!ここがオズワルドさんち!(前週分アフタートーク)】

聞くの忘れてた(((
イベントに向かうバスの中で伊藤ちゃんに振られたガールズバーでぼられてクレーム入れた話するのを渋ってすごい端折って話した畠中さん。端折りすぎて風邪引かせたいガールズバーの店長外にも出てなかった。色んなとこで話して慣れてこ。
伊藤ちゃんの高校の頃の担任だった"かんじさん"と同じ職場だという人からメール。が、そのかんじさんが誰なのか全く思い出せない伊藤ちゃん。応援してくれてるみたいではあるけど、かんじさん側の勘違いの可能性すらある。同級生に電話して聞こうとしたけどノータイムで「かけ直すわ」って切られて解決せず。次週解決なるか…?w

【空気階段の踊り場(本編)】

パチンコで当たらない時にうんこをして「悪運を出す」派のもぐら。「幸運を貯める」派の人もいる。出そうもないのに個室にこもってたら連れションで入ってきた2人組の当たってる方が「サイコゥ!サイコゥ!サイコゥ!」って発した。マジかよwwww どんな人か見てみたくて個室から出たけどほんとに見ただけでその人達が行ってしまって、名乗るのも変だしもぐらだって気づかれなかったんだけど、どこから普及した…!?笑 なおもぐらはパチンコ当たらなかった。
前週告知のあった楽しい楽しいお知らせ、第6回単独公演全国ツアー決定!!サイコゥ!サイコゥ!サイコゥ!前回飛ばされた名古屋界隈の民なので今回は名古屋来てくれてめちゃくちゃ嬉しい!!千葉会場は駅から遠いし電車は1時間に1本だしキャパ900人は埋まらないしで前途多難そうw(車社会なんだろうな…)もぐらの友達と親戚行ってあげてね…w
蘇れ俺達のエロ本、今週も濃いのが集まってる。エルティーンは知らなかったなぁ…還暦になるリスナーさんの義父のSM誌は笑うしかなかったw

【ぺこぱのANN0】

結成15年になるぺこぱ。シュウペイは自分のサッカー歴(12年)よりお笑い歴の方が長いことに今気づいた。そんな中芸歴16年以上の大会・THE SECONDの錚々たる顔ぶれにイマイチピンと来てないお笑い詳しくないシュウペイ。過去のクソアドバイスにガチギレする松井さん。作家のダメ出し、クソーってなるけど役立ってはないし、作家本人は何言ったか忘れてたりする。謎のエア暴力を披露する(ラジオでは見えない)松陰寺さん…
松井さん久しぶりに歯医者へ。「久しぶりに」がなぜかツボるシュウペイ。痛みで麻酔を追加したら目まで麻痺がきた。麻酔が効いてて髭も鼻毛も痛みなく抜けるから抜いてたけど、通りがよくなりすぎた左の鼻だけ花粉症に。シュウペイ「左右の鼻のバランスも違うよ」。
シュウペイは乃木坂の秋元真夏さんの卒業コンサートへ。大いに影響を受けて自分のアーティスト活動の際の公式ライバルを乃木坂とする。無謀…!笑
エンディング、3月いっぱいで番組終了のお知らせ。それ自体も悲しいし、2月までに発表なかったから終わる番組はないんかなって何となく思ってたのでこの先が怖い…ここから終了発表ラッシュになったりしたら悲しすぎる…頼むぞ…

【佐久間宣行のANN0】

決算も確定申告も先延ばしにし、服が作家福田さんと被ってる佐久間さん、仮眠中に酔っ払ったテレ東の同期から鬼電で激おこ。オシャレカフェでYouTubeのリモート会議をしようとするも、オシャレカフェでバキ童やIカップグラドルの話をする訳にいかずバラすことになり、スタッフに激イジりされる。人に聞かれたら軽セクハラになる会議って何だよ…分かるけど…w
「お願いだから早く資料を出してください」という税理士リスナーの魂の叫び、「今領収書を大捜索中です」という確定申告する側リスナー。3月だ…
パンツをいっぺんに買って雑に古いのを処分するスタイルの佐久間さん、タンスの最深部にいた最古参ゆるゆるパンツを履いてしまい収録中ズボンの中でパンツが落ちる。YouTubeの撮影スタジオでパンツを捨て、収録後そのままノーパンでフロホリの稽古に向かうも「フィッティング」が入っててとてもまずいw コンビニに行ってMのパンツを買い、スタッフさんの気遣いをかわして荷物持ったままトイレに行き、狭いトイレで履き替えようとしてちゃんと手が滑って便器にパンツを落とす。天罰…\(^o^)/ 仕方ないからしっかり水で洗ってしっかり絞って履いたけどMだからぴたぴた。捨てた古参パンツ「ざまぁwwww」。リスナーにも古参パンツオーナーが意外といて笑った。
カンペのコーナーに来た「『おざき』って10回連続で言うと『餃子』になる」を実践して、それにやりに行った疑惑がかけられてAD菊田が呼ばれてやってみたら1、2回目で思いっきり餃子になってたの外いたのに声出して笑ってしまった。佐久間さんめちゃムキになってたな…w 「『お』にアクセントをつければ餃子にはならない」を検証するのにブースに呼ばれた齋藤D、一発目から餃子を連呼する怖い話。休んで…!笑

【空気階段の踊り場(アフタートーク)】

新幹線喫煙問題。ライスは優勝者で唯一グリーンにしてもらえないし、福岡行きの飛行機では自分達以外全員修学旅行生だった。ライス移動芸になりつつある…w グリーン車の喫煙室に来る普通車の人がグリーン車の人に怒られたり、普通車の人が申し訳なさそうにしたりしてて、リラックスするためなのにそんなことでは望みがなく「たにし」。俺は吸わないけど、そんなことで揉めるくらいなら喫煙室は全部使えた方がいいんじゃないだろうか…
前々回あたりで腹を鳴らした犯人の考察。9割方もぐらが犯人なんだけど認めない…w
侵入者のコーナー解決編、水川の家のベランダに侵入したのは小型カマキリの卵の可能性が高く、空いている穴から別の虫が"侵入"してる可能性がある。春になったら何が侵入したのか(もしくは侵入されておらずカマキリが孵化するのか)判明するぞ!

【マヂカルラブリーのANN0】

花粉がやばい。10倍はさすがに見えてもおかしくない。ヒルナンデスでいげちゃん(井桁弘恵さん)に教えてもらったすごく不味いお茶・ジャムウーティーが花粉症に効くとのこと。漢方とのことだけど「これは薬じゃない」と言い張る村上さん。空気階段のもぐらもだけど何でこんな頑なに薬を飲まないんだろう…?
(※4月13日追記  ジャムウーティーについて健康被害の可能性が指摘されたようです。詳細は各自ご確認ください)
幻影旅団を名乗る暴力集団がロシアにあらわる。強盗のルフィといいそういうのを名乗るのはやめてほしいのはもちろんなんだけど、野田さん「そもそもダサい」がほんそれだった。厨二向け嬉しいニュースは絶滅したと思われてたコウベタヌキノショクダイ(神戸狸の燭台)・愛称「妖精のランプ」が発見。はしゃいでて楽しい。少女がエクスカリバーを装備したニュースでも大盛り上がり。流れでロード・オブ・ザ・リングのネタバレをしてしまう野田氏、静止する村上さん。何年前だよwww 少女が発見したエクスカリバーの説明「何の力も感じない…?」笑った。
高円寺でひとりで飲んでたらこれぞ高円寺みたいなおじさんに絡まれて1杯ご一緒することになった村上さん。お笑い芸人の苦労分かるよみたいな姿勢のおじさんだったけど、実際はNSC行ってただけのおじさんだったので憤る村上さん「あれは陶芸教室と一緒ですからね!」。どこからなら名乗っていいんだろう、という議論は興味深かった。村上さん「5年くらいやったら」野田さん「悩んだら」(野田さんは2年目で悩んだとのこと)。なおおじさんは今「自由人」とのこと。
リスナーのみんなの「自分が1番好きな武器」のメールや妖精のランプと錆びた剣にまつわるメールいっぱい集まって楽しかったし、日常系チーターのコーナーで野田さん「こんなんばっかやってる」って気づいちゃった。子供ラジオw その日常系チーターのコーナーは最初の「俺のチャーハン作ってるのかな?と思ったら俺のチャーハン作ってるチート」が好きだったな。次回のテーマ「ホームセンター」では工具を見る野田さん、植物を見る村上さん。
るろ剣の左之助の斬馬刀の行く末がもう何が何だかw
エンディング、野田さんが漫画の中で1番好きな武器を決めきれない中、一通のメールからエルフのクルミを火山に捨てに行く金玉物語の話が一瞬広がってしまった。村上さん「何でいらなくなっちゃったんですか」。分からん話も多かったけど楽しそうだったのでこっちも楽しい回だった!

【ほら!ここがオズワルドさんち!】

畠中ダイエット計画、ついに計測の日。朝録ったラジオ(多分MC10&10)に飲まず食わずで臨んだところもうボーッとしちゃってどうしようもなくなってる畠中さん。仕事に支障をきたすなよw 目標達成したらすぐさまショートケーキとコーラいきたい畠中さん、作家せおさんに買いに行ってもらったところショートケーキがなかった代わりに大量の甘いものが買ってこられてた。伊藤ちゃん「アリも死ぬぐらいの糖分」。少しでも軽くしたくて浣腸入れてきた畠中さん「なんなら1回シコりたい」。ほんとに正気の沙汰じゃない…w
伊藤沙莉朝ドラヒロイン決定。伊藤沙莉を知ったのがひよっこの時なのですごく追ってた訳じゃないけど何かグッとくる。伊藤ちゃんが飲みに行った店(人名が店名になってる)のワンオペ店主が店名になってる人ではないけど何だろう、という話のあたりでもう畠中さんが「夢見てるみたい」で話聞いてない。早く体重測って飯を食わせてやってくれよ…w(曲にいく)
テーマメール(人生で1番忙しかった日)、1通目がヨレヨレで「愛し合い」が「ICI」としか言えてなくてメール読みを伊藤ちゃんに代わってもらう畠中さん。あとものすごい(元)ヤリチンリスナーから1日に3人と5回セックスした話が来ててすごかった。スゲェ…結婚した今も地方出張で風俗行ってる…スゲェ…
番組開始30分を超えてようやく体重測定!全身の毛も剃って結果79.7kg!!目標(80kg未満)達成!!やったね!!結果出た時ふたりとも叫んでて面白かったw めっちゃ喋ってコーラを欲し、半分飲み干し、げっぷしてむせる畠中。モンブランをはじめ甘いものをもりもり食べ、メールをよく聞いてないw
エンディング前、すんごいオシャジングル鳴ったと思ったらNagie Lane版だった。ズブズブ…w

アフタートーク、体重を減らしてここからムキムキになっていきたい畠中さん。「友達ひとりちょうだい」がただのカツアゲになる可能性。ちょっと見たいw 畠中さんはここからちゃんとご飯を食べよう。
前週のアフタートークで全く思い出せなかった"かんじさん"、高3の時の担任だったことが発覚。男子ネットワークでは誰も思い出せず、女子からの連絡で分かるのが何か可笑しかった。ただかんじさんには聞かせられない感じに…笑
爆発的に糖質摂った畠中さん、最後爆発的に眠くなってた。よく休みよく食ってムキムキになってくれ…笑

【金の国のたまごどんぶり】

キュウの清水は「めっちゃB案」をどう言うかみたいなド頭の話。
桃沢くんダイエット企画は67.4kgで目標達成!スゲェ!お疲れおめでとう!!
おにぎりくんコンドームを買った。部屋を片付けてて、という風が拭いたところから埃被ってたから買い換えることにした、という桶屋が儲かる。平常心を装うコントをしてたのに「中の見えない袋もありますけどどうしますか?」って言われて慌ててしまう。
前回のおにぎりくんの「旅行させるやつ」→参勤交代、から問題文ざっくりクイズが送られてきた。各々問題出し合ってて楽しそうでよかった。
前週募集した「口が気持ちいい言葉」がデュエルになった。より唸らせた方が勝ち。この週マヂキタ大草原も見たんだけど週に2回もこのBGM聞くことになると思わんかったw 優勝はおにぎりくんが出したハリポタのキャラ「ピーター・ペティグリュー」。桃沢くんの強いカードをピーター・ペティグリューだけで殲滅した激アツ展開だった。

アフタートーク、ちゃんぴおんずのちょんてすなよの一部分だけ大崎さんの一人称がディディーコングと同じになってるという気づき。
本編のコンドームトークを受けて、エッチなミスってある?という話。桃沢くんは初期の方が眠かったという情報。おにぎりくんは寝ちゃって弟に指摘されたり、ティッシュ溜め込んで親に怒られたりしたことある。桃沢くんはAV借りた時の延長料金がしょっぱかった。レジで支払わないといけないの切ないなぁ。中学頃のオカズはイメージだったり通販カタログの下着のページだったりドラマのキスシーンだったり。桃沢くんは地元のエロを扱ってない本屋で抜けるネタを探し回った思い出。
桃沢くん、ドラマで見た「ピザが箱開けてから食べられずに放置されてる」のを見て話が入ってこなくなり、手を伸ばしたと思ったらキムタク食い(カッコつけてる)。放置はピザに失礼だよ…いくつになってもピザにははしゃいでいたい。というかはしゃいでる時にしかピザなんて頼まんw
金のコンテンツ、おにぎりくんがRRRを見てきた。俺も最近見たので嬉しい!「これで終わりかな?」からまだ続くのめっちゃ分かるw 桃沢くんはなぜか遊戯王の「ならサ店に行くぜ!」を推す。調べてみたら確かにやたら集中線だったw 遊戯王5D'sでライディングデュエルが登場したことによりそれまでのデュエルがスタンディングデュエルだったことが分かり、現実でみんながやってるのはシッティングデュエルだった。バイクに乗らないので物足りなさを与えてしまったZEXALを経てARC-Vはアクションデュエルに。おにぎりくんの「やりたいことはデュエルなんだよね?」って確認笑った。遊戯王トークめちゃ盛り上がってたけどお時間で終わっちゃったw 全体的に男子トークで楽しい回だったなぁ!

【三四郎のANN0】

このまま暖かくなってほしい。小宮さん「ダウンはもう燃やしてください」。リスナーはネルシャツに親に買ってもらったジャンパー。マジックテープにチェーンのついてる財布も燃やしてください。いつもだけど小宮さんの想定するリスナー像ずっとイケてないなぁ…w
宇宙飛行士ふたりが決定のニュース。エリートの経歴の後読み上げられる小宮さんの経歴がしょっぱすぎるし、途中でなぜか宇宙銀行に入行する。留年、数々の面接に落ちたフリーター時代、歯を失ってのゴッドタン出演、何度聞いても笑っちゃう。相田さん「トントンじゃないw」。蘇る1000Gに耐えられる設定、すごくめんどくさそうな相田さんw 全員でGに耐えて誰も喋らずに終わった回懐かしいww リスナーから送られてきた相田さんの「スーパーイカレプロフィール」めちゃ笑った。服役中www
アメフト選手を引退する元ブリリアンコージと相田さんを絶交させたがる小宮さん。何でだよw なぜかユージとの話を求められる相田さん、頑張れば繋がりそうなのでルートを検討してみる。
来週はお休み。\ヤッター!!/リスナーからヤッターメールを募集し、ユージの話にもう飽きてる小宮さん適当でいい。
水溜りボンドトミーの話もやめてほしい小宮さん。何で?w
ヤッターメールをくれたリスナーに電話をかけて\ヤッター!!/を聞く企画。最初のリスナーになぜか連続で電話をかけ、連続で失敗される流れクソ笑った。3回目でだいぶよくなったw \ヤッター!!/の他に\ユージ!!/を答えるルートを用意したのに\ヤッター!!/しか振らない小宮さん。相田さんに怒られてたw
小宮さん花粉症がつらい。見た目には分からないと思うけど、って言う小宮さんに相田さん「目真っ赤ですよ」。花粉症で人への対応が省エネになったり、舞台でいない相田さんのことを説明したり。パワースポットを巡るロケで2連続杉の元に向かうことになって「この時期?えっ?」「死地に赴く感じ」「クラリチンを2個ぶち込んで」「勝てぬと分かってても戦わないといけない時もあんのよ」と名言連発しててめっちゃ笑った。しかもマスクなし。からのニッポン放送。疲労がすごくて仮眠で寝坊、目の腫れは寝過ぎただけじゃないのに「すごい寝起きの感じで来た」とか言われてて可哀想w ボロボロ…
ヤッターテレホンが繋がらなかったリスナーから謝罪のメールが届いた。全然ヤッターじゃなかった。
おっぱいの大きい地下アイドルと付き合いました、ってメールに対しての相田さん「ヤッターですねこれは」が素早く力強くて笑った。ヤッターとユージ両方振られてユージの方ちょっと弱かったのも面白かった。「ラジオネーム○○さんですか?」と「ベンツに乗ってるのは?」を乱打して数々の事故が発生した。
相田さんは舞台の絡みで55時間特番の入りに遅れた話。19時稽古終了で19時入り。マネージャー的にはニッポン放送同士だからどうにかなると思ってたけど、話し合った結構どうにもならなかった。仕切りの相田さんとだけ打ち合わせの必要があったのに来ないって状況で会って最初に作家の福田さん「えらいお忙しいようで〜(京都弁)」。福田さん…www ライカタでも煽られ、翌日昼に舞台あるのにANN0も生。ただラジオが生なのは自分が言わなかったから。せめて風呂に浸かろうと入って都築のサクラバシ919を聞き始めたら、前週の三四郎ANN0の反省しててめちゃくちゃ面白かった。90分くらい風呂いたけどリフレッシュはできたみたいでよかったw

【雑記など】

ここにきてまたRRR見てる人が増えてきてめっちゃ嬉しい!俺が好きな人全員見てほしい!!
今週はエンタメ多すぎてちょっと別記事書いてますほんとに忙しい…(現在進行形)。とりあえずR-1で改めて寺田寛明さんのこと大好きになったことだけ書いておきますマジ面白かった…!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?