見出し画像

6/6〜6/12に聞いたラジオ

楽しかったことをメモがてら。記載は聞いた順です。
呼称・敬称が揺れますので悪しからず。

【MUSIC COUNTDOWN 10&10(前週分)】

6月初回暑いラジオ。色んな知らん人と劇場の喫煙所の誕生日。畠中さんまた伊藤ちゃんの「にじゅうなのか」にぶつぶつ言ってたな…
featuringの先を読もうとしたのにスペイン語?が謎すぎて読んだ後の伊藤ちゃんの一言「どこの国の何?」よかったな。畠中さんはスペイン語?がやたら上手かった。
懐かしの雑魚寿司トーク。
邦楽ランキングの予想、いつもに増して揉めてた気がするな…平和になんねぇかな…w

【Creepy NutsのANN】

梅雨入り狼少年ラジオ。読んだことないんだけどバキの話はいつどこで聞いても全てがおかしくて面白い。
映画の話やドラマの話、相棒から新コーナー案「おやめなさい!」が爆誕。乾燥わかめイッキやばすぎワロタ。レギュラー化するのかな…
前週話題に上がった金セブンスター、なくなるのはソフトでボックスは無事という連絡?(うろ覚え)がJTから直に来たとのこと。めちゃくちゃ大事になってる…
IMAXの情報が諸々集まってて勉強になった。なんかすげーIMAXが池袋と大阪にある。世界にはもっとヤバいのがある。
ギャルオブザデッド、ギャル男ゾンビからメール来た!www松永「そんなハミチンすることあった!!???」。

【空気階段の踊り場(本編)】

パチ仕事後のもぐらとビジュ仕事後のかたまり。ビジュ仕事の内容がどう聞いてももはやギャグなんよ…「チン食べ勢」の説明が歴浅リスナーに優しい。
パチ屋で台パンマンに出会ったもぐら。台パンマンクソかよ…と思ってたらもぐらが魂のルフラン歌いだしてめちゃくちゃ笑ったし、水川「台死んじゃうよ!」もめちゃくちゃ笑った。何で歌うって選択が出てくるんだよ…!!w
以前のギンダチボンバーに送ってきたおじさん疑惑JK、ほんとにJKだったけどエピソードは嘘って時点では正直えぇ…?そこまでして読まれたかった…?と思ったんだけど、全部JKの作戦通りだったのでどんどん面白くなっちゃったな…30超えたおじさん達が全員謀られてた。最後ステッカーも要求してて強かなJKだった。その調子で元気に生きていってほしい。

【#むかいの喋り方】

むかしゃべで話したことを#ふらっとに繋いでいく向井さんのラジオ。
以前サウナの床で足を滑らせ頭を強打したライス関町さん、この度は足を滑らせたものの踏み止まり、その代わりサウナの出入口で頭を強打。よそでもペイズリーをパイズリーって噛んだりとかさすが関町さん…
ゲストはGhost like girlfriendさん。創作トークとか繊細トークとか…11時台からはハザマリツシさんが合流(乱入?)して一気に騒がしくなってた。ゲストのおふたりのタイプは違うけど合ってる感じがよかったなぁ。あと案の定メールは読まれなかった。

【ぺこぱのANN0】

オープニングで時刻をスルーするシュウペイ、まだそんなとこにギャル男ぶち込めたのか…
謎の集団・チームショウアップに加入が決定したぺこぱ。MC養成機関…?
BiSH知らなすぎ松陰寺さん、一周して「調べなくていいよ!」って言われて「調べなくていいの!?」って明るいリアクションしてて笑った。どうなる次週。
新コーナー・僕はこの瞳で大ウソをつく、かなりよい滑り出しなのでは!ウエストランド河本存在しないめっちゃ笑った。

【佐久間宣行のANN0】

特技が「編集」の佐久間さんのラジオ。
テレ東時代に企画を通すために特殊メイクされた佐久間さん、背が高くて今より痩せてたからヒョロガリでかジジイになって会社の上の人にドッキリ仕掛けた話。企画通ってよかったけどお互いドッキリでちょっとムッとしちゃってるの大人気ないというか…全員少しずつ苦い思いしてる…w
佐久間さんとリスナーの過度の期待がかかった内野聖陽さんがどんどんスーパーマンになってしまったり、深夜3時にチケ代払いにセブンイレブンに向かうリスナーが多数発生したりと佐久間宣行ANN0の中では割とカオス回だった気がする。ぺこぱANN0のFAX募集回みたいにコンビニでリスナー同士エンカウントしてたら面白そうだなと思ったり。

【空気階段の踊り場(アフタートーク)】

AVデザイナーのリスナーさん、かなり強めのストレスかかってそう…元気に過ごしてほしい…なおデザインしたAVはなかなかエグめだった模様。
忘れた頃にやってくる侵入者のコーナー、虫の類ではない説が浮上。錆びたナット…?解決が待たれる。
かたまりFCテーマソング、かなりしっかりそれっぽいのが来て笑った。その上で歌詞を要求する水川、サッカー未経験者に異様に厳しい…そしてこの企画は実現するんだろうか…俺は最後まで疑っていくぞ…

【マヂカルラブリーのANN0】

ONE PIECE1ヶ月休載のニュースを受けてONE PIECEを語るオープニング。ネタバレ回避に配慮しようとしてるけど嘘が下手すぎる野田さん。クラハドールは悪いやつ。
田舎の友達が東京に遊びに来た村上さん。離婚した友達にマッチングアプリでエサにされたけど誰も食いつかなかったの切なすぎる…M-1はもう国民的行事くらいに思ってる節あるけど、案外知らない人も多くて会話が濁ることある…むずい…
ONE PIECE自体はほとんど分かんないんだけど、ネトフリ版実写ONE PIECEについての想像メールがどれも楽しかった!「麦わら!」と「めんぼくねぇ…」は果たしてどうなるのか。

【ほら!ここがオズワルドさんち!】

畠中ダサすぎツイートについての話。ツイート見たけどめちゃくちゃ切な面白かったんだよな…3日ほど前のダサいファッションの写真が大昔認定されてて笑った。時を超えるダサファッション。
指宿ファイブの情報募集、コーナーに昇格した…
おチョメ隠しのコーナー、ハプバーを居酒屋と偽ってたメールに賛否。浮かない様子の初代・畠中さん。そういやそもそも初代あってのコーナーだったな…と思い出すなど。
畠中さんのもう中についてのトークから番組中にアポ取り→次週のゲストに決定!の流れ早すぎて笑った。ここオズとしては初のチャンスさん以外のゲスト。どうなるんだろうなー。

アフタートーク、元同期の「伊藤に言うと騒ぐから言わないで」との発言を畠中さんから聞いた伊藤ちゃんがずっと落ち込んでしまわれた。伊藤ちゃんと畠中さんはこういうとこのスタンスが全然違ってるからバランスが取れてるんだろな…よく言い争いもしてるけど。分かんないよねのコーナーに来た「何が幸せか分からない」のメールのハマり方。
畠中さんからは前週言ってた文房具居酒屋に行ってきた話。名前の由来が明らかになって面白かった。おチョメの話はなかった。よかった…(

【金の国のたまごどんぶり】

オープニングおにぎりオチミニコントの継続を悩むおにぎりくんと、サスペンダーズが戦友から敵になった桃沢くん。「変な髪型になればいいね」って言うおにぎりくん性格悪くて笑った。
桃沢くんが暗くなってしまったきっかけなど。ちょっと違うかもだけど、必要以上に考える時間があると人はろくな事を考えないな…という気持ちに。おにぎりくんは「120kgくらい」(118kg)から105kgにダイエット宣言。やる気出してるけどゆきりんのことは「痩せたら呼ぶ"ことを検討する"」だぞ気をつけろ…!
おにぎりモノマネジングルのSPY×FAMILYで悶絶する桃沢くんマジで嫌そうだった。なお粗品のモノマネは「群を抜いて酷かった」。
金の恥部のコーナー、お札のサイズが違うの金の国のふたりも知らなくてやたら盛り上がっててほっこりした。しかし知らなかったことにふとひとりで気づいた時何となく恥ずかしくなることあるよね…
10分空かなかったトイレの個室をスピード重視で空けたら後ろに並んでた人に「くっせ」って言われた桃沢くん激おこで笑った。個室はよ空けような…あとお腹ゆるいの治るといいね…

アフタートーク、おにぎりくんの金の恥部から。大人になって転ぶのめちゃくちゃ恥ずかしい分かる…(最近コケたことがある)  あとコントの女装衣装を買いに行った話。店員さん笑いそうだったのは致し方ない…それよりTwitterで「金の国のドブスの方」って言われてたのが酷すぎて笑った。そんな言い方しなくても。
金のコンテンツのコーナー、「友達のお父さんがJUMBO MAXの作者」というリスナーさんからメール来ててびっくりした。

【三四郎のANN0】

モグライダーともしげの親友・小宮さんと、ニッチェ近藤の親友・相田さんのラジオ。ともちゃん結婚おめでとう!!Amazonで指輪買った話の印象強いよな〜!笑  女の子と握手して相方の芝くんを忘れちゃったともちゃんの「シ、バ…?」めちゃくちゃ笑った。女の子と付き合えるかでアイアム野田さんとどっちかが死ぬ賭けをしてて結果死ぬことになってたり、同期に奢るのが嫌だったり、相田さん「浮気すると思う?」小宮さん「うん」って言いきられたり、性獣だのちんぽに何かつけとかないとだの言われてるともちゃん。何かあんまおめでたい感じじゃないぞ…?w  マネージャーと芝くんは「いつでも謝りに行ける格好を用意」させられてるらしい。そんなことある…???
ともちゃん、ちんぽにカバーつけるだけじゃ不十分そうなので小宮さんの「爆弾つける」発言を受けた相田さんの「おちんぽカバーボム」でゲラゲラ笑ってしまった。こんなので…!
宮古島に行った小宮さん。ウェディングフォト撮ろうとしたら大雨に見舞われたり、タクシーの運転手さんのクセが強すぎたり、ただでさえ長いトークなのに次週ゲストの星野一成の話しすぎて全然収まらず相田さんのトークゾーンを犠牲にしたり。北海道旅行に行った話が潰された相田さんの「ちょっと待ってくれよ!」の不満と面白がりの混ざった感じ。小宮さんは名乗ったはずなのにタクシーの運転手さんに「シガキ」にされ、相田さんは過去にも北海道旅行の話ができなくてタイムリープしてた。相田さん「北海道行っちゃだめなんだ」。
星野と四千頭身都築は普通の一般人で、変なのはともちゃんとタクシーの運転手さんという結論に至った。次週は一般人がゲストか…

【オードリーのANN】

クラゲに刺された時に笑われた人と笑っちゃう人のラジオ。若林「絶対に許さねぇからな!!」。
ばやしは審査員長松本人志の話。票が割れて決着がつかない時のジャッジを任されて実質審査員長になってた。2対3対3になって2のとこに1票投じた時の変な空気やばそう…最終的にサンシャイン池崎が決めた。
春日さんは家族でお出かけした話。丸一日休みの日があんまりないからだろうけど、毎度詰め込みすぎては怒られたり破綻したりしてないか…?w

【真空ジェシカのラジオ父ちゃん】

タイトルコールが早すぎて大事故起きてた。無の時間が流れた。ガクさんカードケース見つかるといいね…
エコー映えするガクさんと、そうでもない(と思われる)川北さん。
3000円の席は取ったことないけど、いい映画の席めっちゃ座り心地よかったりドリンクついてきたりしていいよね…ただ結局は「周りの客次第」だよね…ガチャ感ある。
俺にもありましたのコーナー、「青いピーナッツバター」がツボってめちゃ笑った。オープニングからコーナーまでJ-POPの多い回だった。
エンディング、川北さんが山口コンボイを名乗るせいでタイムリープが発生した。最初何が起きてるのか分からなくて一瞬怖かったけどガクさんのツッコミで状況が分かってめちゃくちゃ笑った。エンディングがタイムリープするラジオ初めて聞いた…結局ちゃんと名乗らないままフェードアウトしたし…

今週はカベデミー賞THE MOVIEも見た!楽しかった!配信で見たんですが見ながらめちゃくちゃツッコんでしまったので配信で正解だった気がする…
なぜかラジオ絡みで聞けてた話が万引き裸族に偏ってたので、それだけ見ながら邪念が…「木更津!」とか「パチンコ台パンしてる!!」とか…笑  あともうやっぱ相田さんがよきでした…アーカイブ長めなので切れないうちにまた感想を書きたいところ。

あと今週出たQuick Japanの三四郎のインタビューがめっちゃよかったんですよ…(自分が見返すためにも)貼っておくのでもし読んでない人がいたらぜひ…ぜひ…!

まずねこの写真がね…いいよね…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?