見出し画像

8/15〜8/21に聞いたラジオ

楽しかったことをメモがてら。記載は聞いた順です。
呼称・敬称が揺れますので悪しからず。

【オードリーのANN(前週分)】

お盆真っ最中ラジオ。春日さんは年間出演本数1位を狙って「上半期綺麗に折り返した」(上半期2位)。2008のM-1後(社会現象だった頃)より出てるのすごい…ばやしは好きな司会者で10位に入ってたのがめっちゃ嬉しかったとのこと。
ばやし、機種変してスケジュールが真っ白に。若林「俺不祥事起こした?」。春日さんの「黙ってやる」のためにばやしや他の人が動いてる。プリンターが家にあることに未だに慣れないおじさんたち。今の若い子はプリンター持ってないじゃないかなぁ…リスナーからメールによると、学校によるけどノート派とタブレット派がいて、写真は禁止のところが多めっぽい…?
ばやし、「舞台挨拶でキャー!っていう人たちを見るとムカつく」という話、目ギンギンで入ってきたサトミツにより「内容に関係ないから」であるという正解が出た。ヤバい関係。
ばやし、TAIGAさんを連れて小籔さんと呑みに行った話。小籔さんが誘ってたのはヒコロヒーとニューヨーク嶋佐だった。ヒコロヒーでよかった〜!のTAIGAさんと、「変なことしたら激レアさんに持ってこられる」で緊張しちゃうばやしの対比。礼儀についてで話が合う小籔さんとTAIGAさん、以外にも怖い話が苦手なヒコロヒー、怖いのは苦手だけど地元が富士急の近所でクラスメートがバイトしてたから富士急のお化け屋敷は行けちゃう嶋佐。事前に確認しないから合流時に答え合わせなの面白いのでまた聞きたい。
春日さんは福引で当たったホテルでのお食事の前に髪を切りに行った話。髪切るのめんどくさいから七三にできるギリギリの長さにしてもらおうとして結局変になってた。この話は福引を当てた娘さんが強かった…
チン!のコーナー、ばやしの「正解にしない!!」が今週も聞けて嬉しい。
リスナーからの言語化できない話色々楽しかったな!継続して募集するようなので来週も楽しみだ。

【Creepy NutsのANN】

新幹線の思い出。混んでる新幹線で立ってる山田孝之に遭遇したことがあるRさん。そらもうみんな立っててもしょうがない。ラジオを録音したMD"だけ"捨ててないイカれ松永。「捨て男」「捨てない男」「物買わない男」「ビデ男」などの語呂の悪い単語が量産されていく…
松永さん地元中学でお仕事。今ほぼ全員松永さん(172cm)よりでかいらしい。今の中学生そんなでかいの…??163cmを半ばマジトーンで「168cmな」って訂正するRさん。
番組イベントのライビュの告知で久しぶりにRさんのYouTube早口CMものまねが聞けて嬉しい!!ライビュの告知であることはどんどん忘れていったけど\(^o^)/松永「CMの主旨変わってる」。
新潟がなんでか平均身長が高いし、ついに(?)リスナーからYouTube早口CMが投稿されるようになった。頑張れ滋賀の人京都へ走れ…
鳥取の会場を色んなリスナーが埋めようとしたり、滋賀に比べて秋田は本当に恵まれてなかったり、北海さん(北海道)は通常営業で各地遠すぎたり、最終的に1番集客やばそうなのが静岡だったけどフォローできなかったりで楽しい流れであった…俺もライビュ参加したいぞ!

【空気階段の踊り場】

寝ちゃってリアタイできなかったので後悔しつつ…水川「生放送(ナァマホウソウ)でぇ〜〜〜す!!」にエコーかかったの無性に面白い。沖縄仕事で観光した水川、スロット打ってたもぐら、真夏にマライア・キャリーの恋人たちのクリスマスを1曲リピートしてたタクシーの運転手さん。
鬼越トマホーク坂井さんの結婚を事前に告げられたもぐら。細い路地に呼ばれてって「チャカでも渡されんじゃないかと」。容易に想像ができてしまう…坂井さんおめでとうー。
特別企画・ピチピチ怖い話!ピチピチリスナーもなんか小癪になってきたな。最後の普通に怖い話送ってきたリスナー電話繋がらなくて「おばけ出た??」ってなってたけど、現実はダウトのおじさんが手汗で電話取れてないだけだった。おばけじゃなくてよかったしめっちゃ笑った。

アフタートーク。踊り場は沖縄でも大人気。
サイコゥ!サイコゥ!サイコゥ!が作者の意図を超えて広まってる…作者は全然認知されてないっぽいけど…
パイパンっぽい顔とは…??最後色んな職業のパイパンの人を募集(?)してたけど、パイパンポリスの語呂がよすぎたな。

【#むかいの喋り方】

初っ端ぼそぼそ聞こえたけど普段そんなことないよな…?w  どうした??
しゃべくりの話、向井さんモテてたんだな…というの改めて。んでモテててもこうなっちゃうんだな…というのも改めて。
鳥人間コンテストでまた人を避けてた話。色々避けてたけど結局大浴場で羽鳥さんに捕まった。
引っ越しが確定した向井さん、コロナを経てゴミ屋敷がますますゴミ屋敷になり準備が捗らない。それなりに片付けてても引っ越し準備クソ大変だからとてもつらそう…
リスナー知恵袋の200回記念クイズ、「懐かしい!」と「思い出せなかった!」と「そんなこともあったんだ!」で楽しかったな。夜の公園でひとりおにぎり2個とあったかいお茶あったな…

【ぺこぱのANN0】

星野源からお中元で「瓶に入ったゼリー」を貰ったぺこぱ。松井さんから出てくるお返し案が全部下手。松井さんのフルーツやスイーツに対する「甘いか甘くないか」「違いが分からない」みたいな発言はやばかった…
スペシャルウィーク、ゲストはトム・ブラウンの布川だけ!w  楽しみだなぁ!布川さんまたちんこがでかい話されてる…ミクチャもなくなったし最悪脱ぐな…?w
松井さん、UberEATS頼んだらビックスモールンチロが配達員だった話。結果的に先輩を近所のコンビニにパシらせてチップ積んじゃって「先輩にマウント取っちゃった!?」ってなってた。シュウペイの「お笑いならバッドボタン」に笑いながら納得した。
シュウペイ、24時間テレビに向けてのダンスレッスンの話。乃木坂5期生やゴマキに会ってポジティブになった、というオチ。ほんとに何の話…?www
免許合宿で振るわれるシュウペイの鬼コミュ力。
大嘘をつくのコーナー、だんだん巧妙なのが増えてきたような気がする。パフェのコーンフレークは洗い物を楽にする説好きだった。

【佐久間宣行のANN0】

2週間ぶり!前週は「公式弟」東京03がちゃんとラジオできてるの聞いて安心して寝た。ほっこり。冠番組の告知は東京03があまりにラジオに自信がなかったからというのがあったらしいけどめちゃくちゃ面白かったよなぁ。まず思い出すのポコだけど…笑
イベントグッズをセブンイレブンで支払いたい狂ったリスナーたち。
佐久間さん脱力タイムズに出た話。オファーへのリアクションがあんまで色んな人から連絡来てて笑った。ラリータは「つきましては」ではないのよ。最後のグッジョブヒコロヒーカッコよかったな。

【ほら!ここがオズワルドさんち!】

前週のぺこぱANN0でここオズのことに全く触れなかったオズワルド。どっちも言っちゃいけないこと言っちゃうタイプ。曲流れてる時点で大丈夫だよ。
一生タイトルコール合わない…
沖縄仕事、2日で2回飛行機乗り損ねて8万出費の畠中さんやばい。伊藤ちゃんは初飛行機の子のために窓を開けてて左側が丸焦げに。
沖縄での打ち上げでソーメンチャンプルー頼んだつもりの畠中さんと間違いなくフーチャンプルーって言ったと記憶してる伊藤ちゃん。マジでそんな揉める?ってくらい揉めてたけど結局真実はどっちだったんだ…?
伊藤ちゃん爆発した話。伊藤ちゃんの休まなくても大丈夫みたいな話はブラックで比較的前向きに働き続けていきなり来れなくなる人の話と似てる気がするなぁと思ってたんだけど、何か概ね想定通りだったというか…この話は畠中さんの意見に全面的に賛成だったな。最後の洗濯槽の埃の話はもう一歩ピンと来なかったけど…あといきなり号泣されてヒコロヒーとスナックのマスターマジでびっくりしただろうな…
メールテーマのオモムキッシュがキモすぎて話全然入ってこなかった…
ぜのコーナーは安定の楽しさ!遺産相続のネタがとても好きだった。
エンディング、「もう大丈夫」って言う伊藤ちゃんの根本的解決全然できてなさそう感…来週よきメールが届くといいね…

アフタートーク、畠中さん空気階段もぐらと沖縄散歩。絵面を想像するとじわじわ面白い。
こんな優しいことしましたのコーナーはアフタートークの長。無理な運転野郎に罵詈雑言吐くのはめっちゃ気持ち分かって笑った。自分は優しくないので謝らずに進むけど\(^o^)/

【金の国のたまごどんぶり】

一杯入魂ラジオ。
おにぎり生誕祭ライブは微笑ましい感じだったらしい。でも彼女に「ライブ入れたんだ…」って言われるなどして来年の実施は未定。
○○の時やないかい!のコーナー、相変わらず説明がなっがい…w今週分はなぜか「違いますね」ってやつが多かった。
金の恥部のコーナー。取材全即答のおにぎりくんは頭が悪い説。カラオケのハミングみたいなとこ、歌詞出ないのに歌うのちょっと恥ずかしいけど、出ても「歌ったら熱量ありすぎみたいに思われるかな〜」「歌わなくても自分で入れたのにノリ悪いやつみたいに思われるかな〜」って気になってしまうんだよな…ポルノとかさ…
金のメロディのコーナー、近いうちに長尺でやろうって話が出てるらしくてとても期待…!
エンディング曲はゆずの夏色。キングオブコントは準決勝行ってたね!!収録ラジオはここんとこ時差あってもどかしい…

アフタートーク。結婚式の帰りの新幹線が熊を轢いて止まったおにぎりくん。おにぎりくんの「新幹線でぼーっとしてた」がなぜかツボってゲラゲラ笑ってる桃沢くん。ハリポタ例えからのハリポタトーク全然分かんなかったけど楽しそうでよかった。「熊」は多分隠語じゃないしりんごでもない。
金のコンテンツ、桃沢くんが語ってたエンタメから与えられる情報量やそのスピードは個人によって好みがあるみたいな話(俺の要約が下手すぎるかもしれない…)、自分はアニメより漫画、映画より小説で読みたいので何となく分かるってなった。映像は情報全部与えてくれる代わりに追わないといけない情報が多くて疲れちゃうというのも多分あるな、とか思ったり。

【三四郎のANN0】

赤もみじ村田は三四郎ANN0ファミリー「チーム喫煙者の若きエース」。ヤニングセンチュリー→ヤニセン。活動休止を受けて小宮さん「どおりでこの前前半キレが悪かった」。後半はキレがよかったって評価だけどずっとかかっちゃって空回りしてた気が…?w  活動休止理由は「同じ女の子を好きになったから(誤情報)」。小宮さんから語られる赤もみじ活動休止までの詳細が無駄におもろいし(おそらく)全部嘘でクソ笑う。村田しか呼んでないから赤もみじ活動休止は「番組には関係ない」。ピスタチオの解散といい深刻になりすぎないとこが三四郎ANN0のいいとこだけど、それにしてもめちゃくちゃ言ってんだよなぁ…w  相田さん「俺の聞いた理由と違うんだよなぁ…」と不服そう。
ねこ見たさに相田さんちのペットカメラの映像を見れるようにするよう要求する小宮さんと普通に嫌がる相田さん。「うちにもカメラつけていいよ」って小宮さんがあまりに堂々としてるから相田さんがおかしいような気がしてくるしセックスを連呼するなw 「相田だからオナニー見せられる(意訳)」じゃないのよ。
スペシャルウィークは相田さんの新居から生放送!途端に気乗りしなさ全開の小宮さん。過去の相田さんち回の振り返り助かる。カーチャンのクレカでいらんゲーム買って後で怒られた相田さんアホ可愛いな…www
小宮さん、壁のロケでの一般の方とのコントの話。貫禄のある店主がのらりくらりしてるのダルかったな!笑  そんな色んな苦労を経て壁がお届けされてるんだなぁ…芸人さんも協力的な一般の方もありがとう…
相田さんおうち放送に向けて一生PS4で"何か買わされる"方向で押され続けててかわいそおもろい。バラで買うER、値段もだけど手間がダルそう。
相田さんはアルピー酒井さんとダイエット対決企画。酒井さんのが明らかキツそうで「いいぞいいぞ〜」って言う相田さん意地悪くて何かよい。結果は3対0で酒井さんの圧勝。でも相当痩せたみたい。どうにか痩せて見せたいトレーナーさんからめちゃくちゃ肌焼いてほしい依頼来て、ドーラン塗ってAV男優みたいになって腕立てしたら汗でまだらになって1番気持ち悪い仕上がりに。痩せたい理由(肝臓の石と縮小海馬の好転)を毎晩鏡の前で大声で唱えて自己暗示するもオールカット。そうだねキモかったね…w
エンディング、スペシャルウィークは小宮さんの誕生日もかかってるからバースデーパーティーになりそう!ちょっと心して聞かないと面白と萌えでどうにかなっちゃいそうだな…!めちゃくちゃ楽しみ!!あと知らなかったので調べてみたらトップスのケーキどちゃくそ美味そうだったな…!(近所にない…!!)

【真空ジェシカのラジオ父ちゃん】

有吉ぃぃeeeee!!のAmong Us回に呼ばれたガクさん。「番組へのご意見・ご感想」から推し続けてくれてたリスナーがいた。出じろが少なく出演者に数えて貰えてなかったの不憫すぎる…
グッズの案ちゃんのコーナー、suzuriはそもそも在庫切れの概念がないので転売する意味がないって話でのガクさんの発言「する人は愚か」がよかった。コーナー最後お知らせ後に流れる曲をボーナスソングと見なしてる川北さん好き。
エンディングでBreakingDownのパロAVを提案するガクさん。ガッチリ「セックス」言わされてたけど残念ながらsuzuriさんが来てる回だった。

【マヂカルラブリーのANN0】

番組イベントのチケ申し込みは無事(?)キャパ超え!相変わらず抽選の意味が分からない熱いだけのリスナーたち。
スペシャルウィークのゲストはワンピース考察YouTuberのもっちー先生。野田栄一郎先生出てこようとしてるけど、また分からせられてしまうのでは…
村上さん、銀座の百貨店の喫煙所で絵に描いたようなクソDQNと行きあった話。「3人程度」なら俺なら念の為誰か出るまで待つけど(その前に煙草吸わんけど)、それ言うならお前さぁ…というかもう全部さぁ…でもご無事でよかったね…殴られたりとかしなくて…あとDQNのせいで山陽訛り(?)がイジられ続けた。

【オードリーのANN】

夏の終わりの予感ラジオ。コロナの常識がいつの間にか変わってたような話から、ここでも部活で水飲めなかった話。なぜか試合中は飲めたとか、他にもユニフォーム周りの謎ルールとか…水はともかく謎ルールまだ残ってそうでやだなぁ…w水飲んでよくなったのは中田ヒデから説。「意味がないから」で座高測るのなくなったの、マジでじゃあ何で測ってたんだろうなぁ。
ストレスの話。まえけん7時間説教事件から分かるように春日さんはストレスが肌に出る。ばやしは得意なジャンルのロケならいいリアクションができる説。キン肉マンショップのリアクション見てぇな。
高田先生と森脇健児は現役リトルトゥース。あとゆってぃ。
いつどこで何の対決してもどこかしら"やっちゃう"し、絶対負けを認めない岡田マネージャー。変わんねぇなぁ…
若林、テレビ局の地下駐車場でG(以下ゴンちゃん)と遭遇。同じ場所で数年ぶり2回目、1回目の時にラジオで話すのは青銅さんに止められた。あれマジいきなりだから出た時「キャーーーーー!!!!!」ってなるの分かりすぎる…車内のライトに照らされるゴンちゃんの家(隠語)、ヘッドライトに照らされるスプレー。平穏が訪れるといいけど、春日さんが言うように忘れた頃出るからなぁ…
春日さんはスッキリで桃農園から生放送。佐野P(※桃農家さん)の類まれなる采配。最後のとこだけたまたま見たんだけど、「一般人の方(だよね!?)に水かけてるけど大丈夫!!?」って思ったけどむしろめちゃくちゃ有能なP(※桃農家さん)だったんだね…スッキリ生放送ロケシリーズ楽しいのでちょくちょく聞きてぇな!
チン!のコーナー、正解の「芝居こいてんじゃねぇよ!」について春日さん「過去一難しかったかもしれん!」って言いながらばやしとゲラゲラ笑ってたのよかったなー!
前週募集してた「言葉にならないこと」、やらないのかなと思ったらエンディングで読まれてた。女子の名字呼びいいの何となく分かる。

自分は今週がお盆休みだったのですがラジオは概ね通常回で楽しく聞けました。帰省やなんやでテレビがなかなか追えなかったけど…
ANN周りはスペシャルウィークに向けて来週も情報解禁などありそうで楽しみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?