見出し画像

9/14あたしらチョメチョメチョキムーチョ!行ってきたよ✌️

ミッドランドスクエアシネマ2でのライブです!今回は東京からダンビラムーチョ・ケビンス、大阪から滝音(爛々はおふたりともお休み)、名古屋はごぞんじ武田ともさもさ子。
以下自分用ハイライトメモです!

***

今回はMCが秋定さん。年3回あるかどうかのレア回とのこと。コンボイが地元だと面白いなどのエピソードもありつつ、「たかお〜!」「またな〜!」でスタート。何だかんだほっこりした。
武田いっぱいギャグやるネタ好きかもしんない。
ケビンスはコンボイがネタ中にゲップしそうになっててだいぶ救いがなかったw  わやくちゃなって仁木くんが「ネタ飛ばしてまーす!!」って叫んでて何かもう…がんばえ…w  コンボイがやる子供が見れたのは嬉しかった(コンボイがやる子供の演技が好きなので)
もさもさ子は占いカウントダウンで6位タイのとこが好きだった。
ダンビラムーチョはステージと外の廊下?の間の扉がオートロックで大原さんが締め出されるトラブル。それで出囃子終わる頃にマイクが出てくる謎演出に。俺はもうそれも味だと思ってるんだけど、チョメチョキこういうトラブル多いな…?
滝音は秋定さんがアドリブ入れてわちゃわちゃってなってた。人数少ない分埋め合わせしてくれるあっきー…!!

コーナーはチョメチョキアンケートクイズ。半年(3〜8月)でのお客さんアンケートを見たりそこからクイズを出したり。
「秋定さんが○○」を当てるのにもさ子が「大きくてこわい」って書いたら当たっちゃったの笑った。正解は「デカすぎます!」だった。確かにデカいんだけどw
ケビンスの漫才は笑いポイントに倫理観がない。確かに。
もさ子に育てられたい人、そんなニュアンスだろうなと思ったけど意外と当たりに近い人が出なくて、あれぇ…そっか俺がキモヲタだから…ってなった。ごめん…客席にキモヲタがいて…
チョメチョキグッズマジで出してほしい!いつも服装に困ってるのでTシャツめっちゃ希望…!あともさ子が描いたコンボイの髪型みたいになるヘアバンドのイラストが可愛かった。
武田にめっちゃ辛辣なアンケートばっかピックアップされてる月があった。準備が足りなすぎる…!笑  コンボイも平場イマイチだけど声は出てるからまずはデカい声出すとこから。
最後のアンケート、もさ子があの見た目で「脳汁」とか書いて出すからギャップで超笑った。この問題秋定さんMCなのに口頭でどんどん解答例出してたのも可笑しかった。
コンボイ終盤でお客さんを帰らす(語弊)。
ちゃっかり2問当ててた原田さんが優勝。大原さん「こういうの絶対優勝するよな!」。
あとフリップ(スケッチブック)新しいのあげて…めっちゃ両面使ってたし以前使った名残もあったw

大喜利企画好きなので楽しかった〜!半年前と比べると関係性が育ってていい感じだと思う!
人数少ないの寂しかったし爛々とコンボイがキャッキャするの見れなかったのは残念だった(このやり取りがとても好き)けど、ステージの広さ的にはこれくらいの人数がいいのかもしれない…視界に収めやすかった…!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?