見出し画像

6/3〜6/9に聞いたラジオ

楽しかったことをメモがてら。記載は聞いた順です。
呼称・敬称が揺れますので悪しからず。


【きしたかののブタピエロ(前週分)】

たけきしさんスタートにもうツッコミも入らず、台本の「別紙」は印刷されてなくてスタッフがダッシュ。高野さん「今回から始めるノリでさぁいきなりミスってんじゃねぇよ」。岸さんが急に始めたスギちゃんのものまね異様に上手かった…黒柳徹子も来るものまね発表会ラジオ。
前日の休みに高野さんは大脱出の打ち上げで電波に乗せられないような下世話な話をし、岸さんは家族でアンパンマンミュージアムに行ってきた。人がわあってなってたのをスルーして帰ったけど、アンパンマンの映画が公開される関係で戸田恵子とかナイナイ岡村さんとか上戸彩とか来てたらしく見損ねた。あと客いじりってされると黙っちゃうよね、という高野さんの体験談とか。
からかい上手のたけきしさんのコーナーがこの週で終了。ヌルっと…笑
タートル・トークがスベりそうで怖い、って高野さんの話からこのラジオで行きましょう、という提案。朝からタートル・トークばっか行ってたらそのうち指してもらえなくなりそうw

【ケビンスの男前放送(前週分)】

トトロパロスタート。仁木くんがやる女の子はいつも絶妙に可愛くなくてよい。
前回の大喜利を混ぜっ返す仁木くん、コンボイ一発目に読まれた自分の答えで笑いすぎ、という指摘。謎に抜かれたコンボイの「グー」の栓。何だあのリアクション…w
ぱーてぃーちゃんきょんちぃのYouTubeでのコンボイ、会話ができなさすぎてリスナーをびっくり仰天させてた。エピソードトークと普通の会話の区別がついてないコンボイ。飲み会で「何いきなりエピソード試してきてんねん」「何だその話」たのと言われがち。これを「すき家のラジオ」に例える仁木くん。タイマン森本の新しい方も"用意していった山口昌孝"だった。用意してくのはいいとして即興だって言ったのがよくない。直していこうな…w
コンボイの作文、今回は睾丸マッサージ。当たり前なんだけどちんちんの話いっぱい出てきたな…「ジャップカサイがプロレスラーみたい」っていうのが大衆の感覚だったとこも笑ったけど、キンタマ持ったセラピストさんの「持ちやすいです!」がかなり面白かった。このために片タマになったのかもしれない。言うほど悪くなかったと思うけど、会話ベースで書いてきたの読むのがとにかく恥ずかしかったコンボイ。
片タマ都市伝説のコーナー、無性に31が食べたくなった。あとここにも国分太一が参戦してきて笑った。
エンディング、仁木くんが割とちゃんとコンボイへの誕生日プレゼント推しててなんかよかった。エッセンって移動販売のパンが美味いのに出会えないと嘆く仁木くん。久しぶりにお互いの好きなところを聞かれて全然すっと出てこなくて切な面白かった。結果的に「一撃を外すところ」がカウントされててよくなかったw  仁木くんがコンテンツの内容ちゃんと覚えてるのは結構その通りだと思う…(コンボイがあやふやすぎるのはあるけど…!)

【空気階段の踊り場】

生放送回。夜中の赤坂は暗くて雨。沖縄公演ではAランチって番組に出演したけど、共演したTKOがどんな話題からでも「投資」「投げる」「セミナー」に繋げるスピードが尋常でなく、ねづっちレベルだった。「梅雨が明けたら家族で行きたいスポットランキング」に「滝」や「公園」(特定のどことかではないスポット)が入ってくる沖縄。おおらかだなぁ。もぐらは沖縄の飲み屋であった人に1杯おごります、って言ってたけど会えず。沖縄の麻雀は"萬子を使わずに4人集めて3人で打ち、打ってないひとりも誰かが上がったら点数を支払う"というルール。理不尽っぽいけどそういうもんなんだなぁ…あとはラップのイベントやってるクラブに。地方行くと必ず雀荘と"煙いクラブ"に行くもぐら。
沖縄公演、ウェイクアップ(しっとりしたご当地ソング)はウケたけどボキさんがまた最後股間掻いてたという情報が。前に指摘来た時に次掻いてたらもぐらにスーパーカブ買うとか言ってたのも忘れてるボキさん。最後出てく前に袖で掻くなよって言え、ってボキさんにもぐら「マザコンすぎるだろ考えが!」。何で俺は悪くないみたいな態度なんだボキさん…w  なおもぐらは免許失効してる。
次回は高知収録。例のごとく場所がないのはいいよして(よくはない)、作家永井さんがバナナムーン終わり(AM3時)にその足で高知入りなのが可哀想だった。つかその時間から動けるん…?w
第4回踊り場ものまね王座決定戦!(さりげにもぐらが水川呼びに戻ってた)水川の残念なアンガールズ田中と限りなく本人だったマヂラブ野田さんは野田さんが100点取ってリスナー勝利。水川の反町隆史とpodcastのエンディングの叶姉妹はギリリスナーの勝利。ポテンシャルはありそうだったフリーザとドミノピザの「ドミノゥ!」は素材すぎたリスナーの勝利。あのちゃんとBLANKEY JET CITYは1点差(93対92)で水川勝利!レベルの低い戦いだった…寝起きのジローラモ(もぐら評)と56歳女性リスナーのさかなクンは水川の圧倒的勝利。こういうのが紛れてるから面白いんだけど、それでも何で採用されたんだと思わざるを得ない…www  水川「どうして送ろうと思ったんだろう」。対決では選ばれなかったものまねも楽しかったなぁ。また来年!

【#むかいの喋り方】

「すごく気持ち悪い」で始まるラジオ。夜蕎麦ダイエットを続けてるので1食を大事にするようになったものの、狙ってたチャーシューが美味い店はふたりからしか入れず、仕方なく行った蕎麦屋で天ぷら9つくらい乗ってる超特上天せいろみたいなのを頼んだのが原因。自業自得だ…w  向井さん「今日帰ります」。
福岡で仕事があり、羽田で2時間くらい時間があってずんだシェイクを飲み、高級スナック菓子を買って食べ、羽田空港の保安検査場通った中にしかないねんりんカフェでマンゴーシェイクを飲み、福岡での食事会でコース料理を食べた。宿に戻ってさすがに罪悪感で散歩しようと外に出たけど屋台が並んでて、誘惑に打ち勝つ自信がなく3分で引き返す。翌日福岡空港でカツ丼を食べ、ビーフバター焼きも食べた。すごいな?一緒に仕事したネルソンズ和田まんじゅうに後輩付き合いができてない、って話したら東京帰ったら飲みに行きますか?って誘ってくれたのに、食いすぎてて断った。ひでー話だ…笑
リスナー知恵袋のCBCラジオのラッキーウィークのテーマ案、全部爆裂にダサくて呻いた。みんな才能の無駄遣いだよ…あとずっとぬまぶくろくんさんが恥ずかしそうだった…笑

【佐久間宣行のANN0】

上半期最後の月。佐久間さんが上半期に済ませておきたいのは歯医者。まだ行ってなかったのかよ…w  「再来週歯医者を予約しました」で鳴るファンファーレ。
TikTokトレンドノミネートの兎舌リップが分かってない佐久間さん、ジジイだったなぁ。
ANN0のゲストがインフレしてるって話してたのに三四郎ANN0に呼ばれてた話。確かにいつも言ってる流れだったものの、今回は金曜弱いってわざわざ言わなきゃよかったじゃんwって思ってたけど要は「流れで言っちゃった」ってことらしい。佐久間さん「イカれてはないです」。
三四郎ANN0の佐久間さんゲスト回の番宣CMよすぎるな…エンタメのUFOがあったら100回拐われる…www
歯医者について「予約しただけで安心するな」という複数のメールが。みんな頑張ってる。一方でいつぞや話題に上がった「ギャンブルに精通している者ですが」のスタッフさんは若返りの整形手術した後それをベースに顔面をチューンナップしていく予定らしい。すげぇなぁ…
作業場を借りた佐久間さん。締切がズレて空いた土日に別の仕事や遊びの予定を入れたらそこに締切が復活してきて作業せざるを得なくなった。まずパソコンとHDDを持って家を出てまず舞台を見に行き、それが思ってたより長くてそのまま会食に行き、二次会は断ってようやく作業場に行ったけど眠く、でもベッドがないので仮眠を取らずに作業始めたものの気づいたらデスクに突っ伏して寝てた。結局朝4時頃一旦家に帰り、仕事半分くらい済ませてまたパソコンとHDD持って講演会に。その後はキャンセルできないからとマッドマックスをいい席で見た。マッドマックスでいい編集見る度に仕事がよぎる。切ねぇ…改めて作業場で作業を始めるも集中できず、原因考えたら環境に慣れてないからだった。盲点www  結局日曜日で終わらなくて3連泊した佐久間さん「ベッド買います」。
何でもパチンコに繋げてくるパチ勢リスナーから来てさらに佐久間さんが広げたCR佐久間宣行笑った。佐久間さん着実にパチンコに詳しくなっていってる…w
テーマメールのいらん一言に来た娘が開校記念日にディズニー行きたいって言ったのをなぜか突っぱねてしまった同い年のパパリスナーにマジ説教。

【マヂカルラブリーのANN0】

悪夢のような遅エコータイトルコール。普通に読んでディレイかけたかったミキサーさんとも意思疎通が取れてない。スタッフさんの気に触ったらトーク中にディレイかけられてぶっ壊されるかもしれない。過去の心霊現象的なものもこうして作られた可能性がある。この回で録音したタイトルコールを今後使っていく模様。えぇ…?w
梅雨休みを満喫してきたマヂラブのおふたり。また温泉に行ってきた野田さんに村上さん「馬鹿の一つ覚えみたいに」。今回の秋田の乳頭温泉が野田さんが行った中では1位とのこと。前回の休みに上げた写真にメガビッグちんぽが写り込んでしまった反省?を生かし、今回はあらゆる確認をしてからアップした。暗いしバストアップなので大丈夫なはずだど、デカすぎるので写ってるかもしれない。リスナーの分析により写真が暗かったのがちんぽの影説が浮上。どんどんオカルトになっていく野田さんのちんぽ。野田さん「下ネタの方が幼稚。フィクションが過ぎる」。次からデイブレイカーで予約を取ろう。
村上さんは談合坂SAで2泊(誤情報)。帰りだけ運転した村上さん、高速は合流だけ警戒してて、それが上手くいったからOKと思ってたけど、走ってるうちに同情してた友人夫婦の旦那さんに車間距離をとるように促され、よく見たら前走ってる車がふらついたり謎ブレーキ踏んだりしてた(寝てたっぽい)。こわ…抜かすのも怖いからついてってたらトラックがその車を抜かしていこうとして、そこでまたその車が車線を越えてきたからトラックがバカデカクラクションを鳴らし、そこでようやく正気を取り戻した模様。あわや大事故。気をつけなきゃな…あと同乗者は運転手をイラつかせる言動はしないようにしようw  村上さんが山中湖で撮ってもらった写真を「オタ恋」と評する野田さん。あとふたりともロケみたく場を繋いじゃうことがある。村上さんは今回変な人に絡まれたりもせず。「ほうとう美味い」で盛り上がっててよかったのに、その後に野田さんがきりたんぽのこと微妙な話し方しててよくなかった。
青木マッチョが売れ始めてるというこの番組的に嬉しい情報。Yahooニュースになってたインタビューで野田さんは触れられず(多分前後編のどっちかで名前出てた気がするけどな…)。
眼鏡デブオタクの始祖は誰なのか。
スペシャルウィークのゲストはおいでやす小田さん。しかし前のお休み取ろう回のゲストだった東京ホテイソンショーゴが"休みの皮を被った仕事"をしてたというタレコミが。ペナルティとして野田さん「もう1回3日休み取ってください」。あと小田さんはウソップ謝罪を。

【三四郎のANN0】

ディズニーの新しいエリア・ファンタジースプリングスがオープン。以前の放送でピーターパンのものまねを無理矢理ぶち込んだとされる相田さん、そのままディズニーものまねを無茶振りされる。オラフの声(ピエール瀧)が変わったのをCHAGE系とかCHAGEムーブとか称する小宮さんに相田さん「CHAGEは悪くないから」。アナ雪に出てたとされる"何匹もいる石のちっちゃいやつ"の名前が分からない小宮さん。トロール?バルダ族…??ちょっとした言い間違いでディズニーのホテルを知らない家族とシェア、って話になって笑った。嫌だなぁ…!笑  でも奥さんとディズニー行ったのに最後のアトラクションに奥さん残してサウナ行った小宮さんも大概だと思うw  寛容な奥さん。何乗ったの?って聞かれて後楽園の乗り物出しちゃう小宮さん。どうした??w
爆湧きステッカー配布は(行列とかにはならなかったけど)人が途切れなかったとのこと。四千頭身都築も来てた。「来てくれたの!?」ってリアクションを求めてたのに関係者からもらったんだろうと思った相田さんのリアクションが違くて不服だった都築。この配布に参加してたラグビー、奇人ではある。
爆湧きスポット続報、すすきのTOHOシネマズのマネージャーが前向きに検討したいって出てきた!やった!すごいちゃんとした確認だ!笑  最後に「番組内でのご紹介はお待ちいただけますと幸いです」って書いてあって最悪!!笑  小宮さん「はしゃぎすぎだって!」。一方のビレバン大高のトクさんは勤続23年の正社員だった。思ったより勤続年数長くて笑っちゃった。大高どころか東海10店は受け入れOKにしてて爆湧きすぎた。新たにコンサドーレのチケット担当も参戦。既に上からは承諾得てて1000枚は固いとのこと。強ぇ…!!笑  あとイオンモールやビレバンに負けじ"23区内の割と大きめの旅行代理店"勤務の人からも連絡が。すごすぎて逆にポロッと言っちゃうとかもできないレベル。すた丼埼大通り店の店長も名乗り出てきた。すごいぞ…
スペシャルウィークのゲスト佐久間さん、もう不利すぎて三四郎にけちょんけちょんにされる未来しか見えない…疲れてないし万全で来るって触れ込みの佐久間さん、金曜はオールナイトフジコがあるからそもそも来るのが4時くらいになりそう。小宮さん「断れよ」。トークのオチを「消えた…」にする小宮佐久間。あとはんにゃ.金田も来ることがものすごくさらっと発表された。前半は佐久間救済の作戦会議、後半で救済を行う予定。楽しみだけどどうなるか分かんなすぎる…笑
家で受けた学科教習の完了申請が却下された小宮さん。テレビつけてたせいだったらしい。家だと集中できないから前の放送のCM中に作家福田さんが言ってた(そしてそれを無視してしまって悲しい顔してた)麻布台ヒルズに行ってみることに。相田さんはアルピー酒井からライカタで話だけ聞いたことがある。小宮さん「付き合いやめなよ」って言ってて、どうにもここの関係が気に食わない感じが毎度可笑しい。行ってみたらBMWの展示があった。試乗する流れになりそうだったけどそもそもまだ免許持ってないw  色々見回ってから中央広場で学科教習受けることにしたけど芸能人も通るから集中しにくかった。しみけん見てたはあまりにもAVすぎるw  教習終わって気になってたBMW見に行ったらグッズ売ってた。店員さん(前とは違う人)の説明が言い訳に聞こえてしまってリスナーか疑ったけど、試乗勧められてその疑いは晴れた(リスナーならまだ教習所通ってるの知ってるはずだから)。逃げるように帰るのは悪いのでカフェでクレープ食べて帰った。クレープは食べてたら消えた。
佐久間さん、数年前のドリエンライブで走るのが遅すぎて裏実況で金田に「宇宙走ってる?」って言われてたのがここで繋がってしまった。金田も敵か…笑  他にも予兆があった佐久間さん。
相田さん、3ヶ月くらい前の日テレでの仕事終わり、エレベーターでモニター見てたら「何で声かけないんだよ!」って言われて、見たらおぎやはぎの小木さんだった。同じフロアから乗ったのにスタッフさんと喋ってたから気づかなかったっぽい。「俺はオーラあるから(気づかない訳ないんだから)見かけたら声かけろよ」って注意?された。その後一定のエリアでめっちゃ遭遇した。声かけろって言われたから声かけてたけど、その後会ったライブで決まって安い居酒屋で飲んでる時に声かけられるから、もっといいとこで飲んでる時に声かけてくれ、って矢作さんの「小木がそう言ってっから頼むな」で終わるザおぎやはぎな会話に巻き込まれた。おぎやはぎすぎるw  その後表参道ヒルズで会えた。学校どこだっけ?って話で「成城なら私の後輩ね」って出てくる森山良子。ザ小木w  会うと「どうした?」って聞かれるけど買い物なり飯なり分かる状況でしか会ってない。めっちゃ会うからまたたまったら報告してくれるらしい。シリーズ化…?
ドリエンライブの打ち上げで佐久間さんが履いてたスウェットびしょびしょにしてたという情報(※ベンションではない)。ほんとに繋がりすぎている…w  消えた…でオチる佐久間構文メールもどんどんおかしくなりカオスの様相。小宮さん「本人が来たらこんな面白くないかもしれない」。

【ケビンスの男前放送】

「どうも、山口コンボイですチョキピース!」という謎の判定がある野球コント。仁木くん名乗らないのにコンボイが3回名乗ったぞ…
"液体の汚れが目に見える"にアスファルトの雨水を含んでないコンボイ。相変わらず基準が分かんねぇ…曰く「泥からアウト」。食い物も雨水セーフってコンボイに仁木くん「病気です」。色々挙げてく中でなぜかたこ焼きだけ「たこ焼きはアウトだろ!」って強く言ってるの謎だった。仁木くんが変人を「へんちゅ」って読み出した時にコンボイが言った「海人も何で流行ったのか分からない」っていうのは激しく同意。ほんとに何でなんだろう。
怪談チャンネルに出たコンボイ、ずっと酒飲んでる話だし自身の行動の方が余程怖い(というか嫌)ということに。ヒトコワ専門怪談師ヤバいな…常に炎上してそう…笑
みんなのチョキピースのコーナー、アナルは汚くないけど一本糞は汚いからだめ、というコンボイの理論がよく分かんないんだけど、それにツッコんでいく仁木くんがさらに変なこと言ってるのに対して「何でそれでいけると思ったんですか」って言ったの笑った。それはそう。
大喜利のコーナーはついに仁木vsコンボイ最終戦。スタッフさんから計9票で集計して、2票獲得した2つの回答が両方仁木くんのであまりにも完全勝利。仁木くん「俺と俺の、同時優勝だ!!」。「俺の勝ちー!!!」って煽る仁木くん、大人気ないし"俺"のアクセントが小学生になってた。コンボイの不採用回答で久しぶりに赤ちゃん笑ってよかった。
エンディング、スポンサーコメントを受けてのコンボイの「仁木くんからさ、男魂もらったじゃん俺!」の響きが酷すぎて笑った。そうなんだけどさ…w

【見たライブやその他雑記など】

今週は6日にシゲカズですpresentsクセツアー さらにさらにムゲンダイ~神豪華全組ネタと大阪名物神クセ企画の日~(長ぇ…)を配信で。しばらく見れてなかったケビンスのネタ見れて嬉しかった!どこコーナーも面白かったけど、1番笑ったのはネタ時間超えた時に悪口言いに出てきてたお姉さんがコンボイに正拳突きキメた時かもしれない笑。出囃子のコーナーでダンビラムーチョが揃ったのほっこりした。コンボイが傷ついた者を慰めるくだり、コンボイが男前すぎて声にならない声が出ました…ネタで現生2万持ってはしゃいで出てきたのも可愛かったし、出囃子のコーナーで誰も出てきてくれなくてピン芸人になったのも面白かったし、個人的にコンボイがこのライブのMVPでした!
9日は第3回ケビンス単独公演チメイテキ・ミスに行ってきました!楽しすぎた…!!去年は先約があったのもあり配信で見たんですが、1年越しで現場に行けてほんとによかったです!!生で見るコンボイほんとにびしょびしょだった…笑  詳しい感想は改めて書きたいと思います…!この記事の更新時点では配信がまだ買えるはずなのでぜひ!
同じ日昼夜公演の間にスクールゾーン単独イベント「新ネタゾーン」に行ってきました!スクールゾーンもゲストのそいつどいつも(追えてはないものの)好きなコント師なので見れてよかった!ムゲンダイドームも初めてだったので行けて嬉しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?