見出し画像

1/16〜1/22に聞いたラジオ

楽しかったことをメモがてら。記載は聞いた順です。
呼称・敬称が揺れますので悪しからず。

【Creepy NutsのANN】

お年玉付き年賀はがきの結果発表の話から、年賀状に筋肉とちんこ描いてた話に。普通に下品で笑っちゃった。当時SNSやTikTokがなくてほんとによかった…w
新潟から年末ジャンボ1等が出た話、宝くじ売り場「パワーコメリチャンスセンター」の名前がアレ。宝くじ当たると不幸になるイメージ確かにあるけど、そういう人しか言わないからというRさんの言説はありえそう。音楽で食ってくことに希望を見い出せてなかった頃に宝くじ当たらなくてよかったって話から、でも宝くじ当たって「中身のないパーティーアンセム」で売れていくラッパーの話は笑ったし面白そうではある。出てこねーかな。松永は宝くじなんて当たろうもんなら地元の友達がやばそう。地元帰ると友達みんなやばいから松永は「自分が間違ってるのか?」ってなってるし、話聞いてるR-指定までそんな感じに思い始めててこえぇ。せっかくRさんがビデオメッセージ寄せていいこと言ってたのに、「クニの地元のツレ」に潰された前週の堺市の成人式の話。R-指定「3年間帰省禁止!」松永「分かりました!」。
大江戸シーラン、開け忘れを教えてほしいのは絶対レンジより洗濯機だろっていうの分かりみが深すぎた。
散々寄せられる「地元にいる有名人の噂(嘘情報)」で笑ってたけど、23年3月で番組終了のお知らせ。タイムフリー勢なので先にTwitterやネットニュースで知ってたものの寂しいというか、1部に上がったからもう安泰でずっと続くもんだと思ってたなと気づきました…でも不人気や不仲が原因で終わる訳じゃなくて、Creepy Nutsのふたりが話し合って音楽を最優先するって改めて決意した結果なので、そこはもう納得せざるを得ないよなと。3月まできっとあっという間だけど最後まで聞き続けたいと思います。それまでみんな元気で誰も不祥事とか起こしませんように…!笑

【#むかいの喋り方】

前週の#ふらっとには間に合い、チョコプラ長田ひとりトークは免れたとのこと。よかった。
年末に開けたピアスについて周囲が激しく賛否両論。大絶賛の人と断固拒否の人がいる。分からんでもない。とりあえず塞ぐにしてもつけっぱにするにしても腹据えてほしい…つけたり外したりは普通に傷に悪い…w
いつかこの言葉を〜、ちゃんぴおんずのチョンってすなよの踏襲ネタ笑った。プライベート終わった人間…w

【ぺこぱのANN0】

咳が気になるシュウペイと、物価高が気になる松井さん。マジで卵も高くなったよな…シュウペイの節約術・すねブリ(すね毛ブリーチ)笑った。T字カミソリが負ける毛量。お腹チェックされて膨大な体重増が露呈したシュウペイ「痩せたら可愛いって言ってくれる?」という乙女感。
サウナ苦手な松井さん、初ひとりサウナへ。小ぢんまりした銭湯のロッカーに「毎日登山行くんか」ってデカさのリュックが入らない。浮世絵レベルで人の多い銭湯でサウナに入れず、受付で貰った"J"みたいな形のものを使わないといけなかったの「言ってくれないと分からない」って言ってたけど、受付で聞かなかったのも悪いのでは…?w  サウナも狭くて体勢変えたら後頭部に後ろの人のナニが当たりそうだしドア横だったせいで全然温まらくて全然ととのわなかった。新たな挑戦が微妙な着地するの切ねぇ…おうちでお子さんとお風呂でととのって…w
シュウペイの要望でハクナLIVEのことすっかり失念して電気消しちゃうのアホでよかったな。ハクナLIVE勢こそ何見せられてるんだってなっただろうな…w
シュウペイ、プレゼントされたリップクリームだと思ってたものが塗り香水だった。そらめちゃくちゃいい匂いするけどめちゃくちゃ乾くw美容男子、ポムポムプリンのリップクリームからやり直そう。
服脱ぐ流れになってなぜかエアリズム2枚重ねてる松井さん笑った。前週の足つぼマットで下敷きになってた右腕にまだ跡残ってるらしくて可哀想。脱がせた松井さんをブースの外に出してCM入れてエンディングで松井さんを抱きしめる謎ムーブシュウペイ意味分かんなくて(いや何となく分かって)笑った。イチャイチャしたいシュウペイに松井さんずっと塩対応だったな…!笑

【空気階段の踊り場(アフタートーク)】

挨拶が全部甘噛みの水川。
何年かぶりに家で年を越した空気階段。「風俗は年が明けたら混む」という知識を得た。
川瀬名人、結構容赦なくブロックしてるイメージだったけど水川にカッコいいってリプしてもブロックされるのかよwww切ねぇ…www
侵入者のコーナー解決編。今回は虫博士リスナー以外に虫研究者から来てた。今回はメール来た回答全員正解(と思われる)の何となくおめでたい!いつか学会に発表できるような虫が出てくるといいですね…w

【ほら!ここがオズワルドさんち!(前週分)】

長崎もネット開始。おめでたい。
伊藤お年玉いいね泥棒問題。「いいねほしさ」は否定しないものの(そんなのナタリーは記事にしないよ…)、伊藤ちゃんの言い分としては「ツイートしないと子どもに渡らなかった」。この主張は否定できなさそうと思うんだけど、その後熱くなって早乙女ゆみの姉さんを巻き込みだしたのはだいぶやばかった気がする。直接対決だっつって繋いだ電話に出たもぐら、畠中さんへの誕生日プレゼントについて「友達じゃん」がなぜか面白くて笑っちゃったな。伊藤ちゃんはいいねを泥棒したし、もぐらはこの世に1枚の「伊藤からもらった1万円札」を渡さなかったので両成敗みたいになった。けど謝らなかったw  友達疑って自分はお年玉渡さなかった畠中…
年末年始、忙しすぎていつどこで誰といたのか分からなくなっててやばい。サウナで刺青の人に理不尽に怒られた畠中さん、ととのった結果洗練された怒りが湧いてきた。ととのって怒る人の話初めて聞いたな。伊藤ちゃんにさらに理不尽に促されて結局謝ってたし…
テーマメール「くだものだもの」、みんな何となく上手い文章送ってきてて何かよかったな。

アフタートーク、オズワルドサスペンダーやめる宣言は確かに知らねーよだよな〜(個人的には気にしてるけど…)。
こんな優しいことしましたのコーナー、いいね稼げそうなこと思いついてからそれを行動に移すことを「人死なねぇデスノート」って例えた伊藤ちゃん上手かったな。これで何で大喜利はてんでダメなんだろう…(大きなお世話)

【佐久間宣行のANN0】

Creepy NutsのANN終了の話題から。去年ライブが復活してきたから忙しさに拍車をかけたって話には納得。受験絡みの話で、佐久間さんが私大の最初の試験会場で女子が多くてテンパって終わった話好きなんだよな。頑張れ男子高生。
佐久間さん、プロデュースしてるアイドルがウエストランドの初冠番組の第1回に呼ばれる。オファーくれたプロデューサー欠席で激若ディレクター陣となり、佐久間さんは高い洋菓子をスタッフに差し入れる事務所社長ムーブをし、アイドルはリーダーのメンタルが落ちており、ウエストランド井口は体力がなくなっており、河本は1番緊張してて、大島麻衣が1番リラックスしてた。どーにか収録したとこで次はANN0のオファーが来て佐久間さん「これはほんとのピンチ」。
テーマメールの自分の周りのルールやノリみたいのも色々聞けて楽しかったー。

【マヂカルラブリーのANN0】

寒ハラ常習犯村上さん。
Creepy NutsのANN終了の話から、「打ち切りになる前に自分たちから辞めたい」ということでシミュレーション。番組サイドから「スー…」が出た時点で「辞めます」言って、打ち切りの話じゃなかったら「…ぬるいラジオを!」でカバーすることに。ただし番組サイドからその報せを受けるのは両國マネになるっぽい。
アメリカでハイチュウ大人気のニュース、アメリカにはハイチュウみたいのないのかぁって話だけど、実際メントスはどの立ち位置なんだろう…?アメリカにスルメイカやふんわり名人や紗々や堅揚げポテトが上陸したらとか、マイトップ3お菓子を選んだりとかで盛り上がる楽しいメシメシラジオ。作家福田さんのチョイス「歌舞伎揚、ポテトチップスしあわせバタ〜、メルティーキッス(ノーマル)」に「ダセェー!」って辛辣な村上さん。人のをバカにしないマナーだいじ。
村上さんオタクの友達(48歳バツ2子持ち美容師)が美容師をやめお笑い芸人としてやっていこうとしているという相談。野田さんのマジレス「美容師やめる時点でセンスがない」、辛辣ゥ!でもどうせバイトするんだからスケジュール変わらない、は確かになんだよな。野田さん「お笑い芸人は2ちゃんねらー、自己申告」っていうのが…強い…美容師はやめない方がいいし、48歳やバツ2を生かした方がいいという野田さんのマジレスだった。頑張れ見知らぬおじさん…
日常系チーターのメールをきっかけに、オナニーを目撃してしまった親のベストリアクションを考える流れバカバカしくて笑った。オナニーしてる時は現実には無音。もしかしてだけど、この話ってオナニーしてる側がイヤホンしてる時点で詰んでるのでは?あと48歳美容師の芸名案「おもろいマン  ごっつおもろいハサミ人間」めっちゃ笑った。あらびき感。

【金の国のたまごどんぶり】

ド頭にする話じゃない話、ついに投稿が採用されるようになった(募集してない)。送られてきちゃうぞこれは…
インスタのDMで「この人に似てませんか?」って言われた人がむしろルシファー吉岡に似てる人だったおにぎりくん。不思議な事態。
ゴッドタン泣ける下ネタ選手権に出た話。とびっこはひとつスイッチ入れると周囲のとびっこ全部作動するってのがコントに反映できてなかった。このことを事前に知ってた自分が何かヤダ…\(^o^)/ゴッドタンは放送が遅れてるのでまだ見れてないけど見るの楽しみ!!
面白セールスマンの帰り際が何か寂しくて煙草1本吸っちゃったおにぎりくん。自分とこ以外全戸ウォーターサーバー導入はそんな訳ないのよ。
桃沢くんが体育会系を嫌いになったきっかけ、小学校のサッカー部で試合中トイレ行かせてもらえなくて痛くなって泣いちゃったところから。おにぎりくんはそれはなかったけど、無意味な体育会系ルールはめっちゃ強いられてた。1年は電車で座っちゃいけないって聞いた桃沢くんの「気持ち悪ぃ〜!!」ってリアクションよかったな。おにぎりくんの奇行(という程でもないけど)をその体育会系ルールでずっとやってきたなら仕方ない部分もあるのかもね、ってせっかく桃沢くんがフォローしてんのに「俺の人間性もあると思う」ってフォローぶっ潰すおにぎりくん笑った。
エンディングで披露されたおにぎりくんの部活謎ルールやっぱ理不尽だったなー。「部活や習い事でこんな理不尽なルールor楽しいことがある」ってメール募集は楽しみ。俺も安心したい。

アフタートーク、犬について「人間で言うと○歳くらいです」って言うのが嫌な桃沢くん。可愛い犬を成人させるな。ド頭にする話の正解。
エレベーターの降り際に閉ボタンを押すのは優しさがイタいか。桃沢くんは雪国の電車(車内側にだけ閉ボタンがある)の経験があってイタいに全振りできない。桃沢くんは女の子の前であんまカッコつけない感じでいってるのに対して、おにぎりくんはめっちゃカッコつけてる。
おにぎりくん、人間横丁紅多ちゃんに怖がられているのではなく嫌われている可能性が浮上。接近禁止。
おにぎりくん約10年振りに歯医者へ。ホワイトニングに興味があったけど、差し歯は黄ばむ一方とのことで、保険内だと全然変わんなかった。そこで「歯真っ白になったらキモい?」「キモいんじゃない」って会話発生したの可笑しかった。分かるんだけどw  デブ出っ歯って呼ばれてたおにぎりくんすごいあだ名だな。
金のコンテンツ、おにぎりくんがすずめの戸締りをつばめの戸締りって間違えたのびっくりした。天気の子は「雨降るやつ」。

【三四郎のANN0】

Creepy Nutsは年越し特番に出られなかったことに責任を感じてやめるらしい。そんな気に病まなくていいよ。小宮さん「続けて責任を取ってほしい!」。忙しい時はやりたいこといっぱいあるのに、暇になった途端何にもやらないから人間ムズい。ANNはやめても年越し特番での電話からは逃れられないCreepy Nuts、年一そこでフリートークする松永。クリスチャンロナウドが建ててる豪邸の専属寿司職人になってお寿司にぎ太郎になる松永(IHを擦ってる)…?アルビレックスにクリスチャンロナウドを呼ぼう。「相田の握りはカス」というざっくりしすぎた振りに対する相田さん「もうちょっと具体的にくださいw」笑った。突然繭の中で過ごすことになったR-指定。タイトルコールしてからめちゃくちゃ寿司の話しててほっこり。あと金子Dが抜け出せなくなってた無事実家から帰還。ミキサーのハゲとウエストランドの出身地・岡山・津山出身のスターはB’zの稲葉。
お寿司屋さんのひし形の帽子被ったDJ松永めっちゃ想像できるし想像上だけど似合ってて笑っちゃった。なおDJ松永はお刺身DJさし太郎を自称してた。現実が超えていくな。Rは黒シャツ黒エプロンでピザ。謎の信頼感。
番組公式Twitter、「もう半年すぎたんだ」という謎のツイート。誰だ犯人は。

満パンスターライブの告知アウターを着てないといけない小宮さん。文字がめっちゃ剥がれるからマネージャーさんが縫い付けてる。ピチピチで薄いから着込めなくて寒いし相田さんも一緒にブーたれてて笑った。パチンコで隣に座ってるおじちゃん(60代くらい)、綾波レイのことを「海外の女の子」(相田さん「どっちかって言ったらアスカの方が海外の女の子」)、ゲンドウのことを「ITのおっさん」と呼んでて、出てて大はしゃぎだけどエヴァ分かってない。そんなおじちゃんにもアウターのこと聞かれる。壁のロケにも着てかないといけなかったけど、忙しすぎて吠えてるメンタル崩壊寸前のウエストランド井口を見て「これよりはマシだな」ってなった。頑張れ井口…壊れない程度に…あとパチンコを解説してくれる相田さん優しくてよい…ありがとう…(パチンコ分からんので…)
風俗ネームを暴露する流れ何でか笑っちゃう…黒田と藤沢…(2017年にも同じ話してる)。小林でやってるミキサー、本名をバラされてもう行けなくなっちゃう。続々集まるリスナーの風俗ネーム。
タクシー呼んだら「三四郎の"強い方"」という認識をされてた相田さん。喧嘩強い方を自称する相田さんと、すかさず性欲の強さを主張する小宮さん(大喜利も)。ガタイがいいと思われてるみたいだけどそんなことないよな??この謎は解けず、恵比寿横丁に例のアウター着て呑みに行ったところカップルの男に「四千頭身のはし」って言われてマジで誰のことだ。四千頭身に金髪のやついないからカップルが小競り合い。写真突きつけられた男「どっちでもいいよ」って雑なこと言ってて笑った。出現告知してから写真撮られまくって荒稼ぎしてるの面白いな。
引き続き続々風俗ネームが届き、相田さんは誕生日の証明に本名が載ってる免許証が出せず「大丈夫です」って言ったことあることが発覚し、本名でやってる強者も出てきて、風俗ネームがニイガキとオリハラに更新された。次風俗ネームの話題が出る回が楽しみだなぁ。

【オードリーのANN(前週分)】

スッキリの後枠MC南キャン山ちゃんでよかったねだけど、もう関節極めてんの見てらんない・聞いてらんないけど指摘していくべきか否か。そこは山里さんの伝統芸でもあるので関節極めさせてあげた方がいい説も。
ばやしデリバリーのバイトのバイクを車に擦られ、後日同じバイトの子と道路で行き会った時にそいつが明らかに笑ってた。追っかけてってもやばいし、電話して「笑ってたよな?」って言うのもおかしいから代車の中で「笑ってんじゃねぇぞ!!!」って大声で喚くしかなかった。修理から帰ってきた車のドラレコの記録が説明を排除した単館系オシャレ映画(もしくはカーズのファスト映画)みたいになってて、それが終わったら車を覗き込みながら頷くバイきんぐ小峠が映ってた。最近のドラレコって高性能なんだなぁ…!!あとマジバイトくんは何を笑ってたんだろう…?
春日さんはトイ・ストーリーにハマったお子さんのために親子で東京ディズニーシーへ。電車で何となく見てたおじさんがホームにスマホを落として、気をつけないとねって話してたのに京葉線にリュック忘れた。色んな苛立ちが先立って忘れ物センターでクミさんに「来て!!」って強く言っちゃって最悪。クミさんに小言言われて反論してたらまた最悪。ようやくトイ・ストーリーの乗り物辿り着いたら100分待ちで、プレミアムなんたらパスみたいのに大人2人で4000円に課金したもののお子さんには「目が回る」ってあんまハマらなかった。上手くいかないなぁ。ばやし「1日中いて春日を壊してしまった方がいいと思うんだよね」。
エンディング、おもちゃ取られたお子さんに対して「男だったら『取り返してこい』一択なんだけど」って考えてしまったばやし、それに対して「そんなの返して一択でしょ」って言う奥さん心強いな。春日さんは他のおうちの子との関わり方が難しい。色々大変そうだなぁ…

【空気階段の踊り場】

祝・300回!お花が届いてブースがいい匂い。みんな年取ってるし、楽しいことも変わってくる。水川はジーパンを色落ちさせるのが楽しい。もぐらは昔から酒と煙草とギャンブルとエロ本(ぼん)。300回なのにめちゃくちゃエロ本の話してた…
次週はもぐらが沖縄に行くので初の沖縄収録!なんだけど、水川は人間ドックなので行けない。人間ドックジングル笑った。どうなるんだろう。
水川、サウナでおじさんに芸人だと気づかれたものの名前が当てられず付き合わされる。コロ助とかコロッケとかカツレツとかマグロとかを経由して全然出てこなくて「みんなに知られてる訳じゃないんだな」と。もぐらは「ネズミのクソ」って言われたことがある。なんだろうこの…全く近くない訳でもギリないというか…w
ギンダチボンバー、何ダチボンバーか分からないメールが送られてくる。あと65歳リスナーからのメールが爆ウケしてた。50年前のギンダチ。

アフタートーク、まだ言い慣れない水川。
ライブスタンド福岡の話。とにかくケータリングがすごかった。東京がアレすぎて、大阪はいい感じだったけど、それを上回る福岡。博多華丸・大吉が強かった。楽しそうでよかった。
もぐら武映画の聖地巡礼をしたい話長かったな…

【ほら!ここがオズワルドさんち!】

こちらもライブスタンド福岡の話から。こっちでも食いもん凄かったって話でほっこりする。
畠中ダイエット宣言。期日までに痩せられなかったらリスナー5名にNintendoSwitchをプレゼントすることに。何としても達成するために歯抜くとか言い出して笑った。怖すぎる。
テーマメール、伊藤ちゃんがいいねを稼げるツイート案。すごく違和感のないいいツイートだと思うんだけど、確認時点でいいね9800強で伸びてはいるんだけど万バズとはいってなかったな…これ次週触れるのかな…楽しみだな…せっかくだから貼っとこ…

伊藤ちゃん、セクシー女優さんにフォローしてること気づかれて「いつからフォローしてるのか分かるようにしてほしい」。
ウッソは相変わらず分からないし、畠中さんは他でも使ってってほしいのに対して伊藤ちゃんはそれなら一緒に心中してほしい。不穏だ…w  ネタに入れる方向になったのでどこかで見るのが楽しみ。

アフタートーク、同期とその彼女がやってるラジオで彼女が泣いてる話から。唐突だったけど何かこう…頑張れ…ってなった。
作家せおさんから新コーナー案、「頭抱えるくらい下ネタ」だけど面白そう。下ネタ強いラジオなのでとても楽しみ!

今週はCreepy NutsのANN終了がほんとに…ビッグニュースすぎた…聞いてたラジオが終わるのは初めてなので寂しいです。最後まで元気に聞き続けたい。それはそれとして次誰になるんだろう…?
ラジオ以外だと配信でケビンスno寄席を滑り込み視聴しました!めちゃくちゃ楽しかった…やばかった…今年はケビンス推していきたい…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?